1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2009)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

緑に囲まれた京都らしい式場!スタッフも◎

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
おもちとかえる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数は60名弱、最終的には400万強になりました。
本当はもっと削りたかったですが、スタッフの人数を削れなかったり、
立地もあるのであまりお安くはならないかも。
しかし実際にして戴いた式のクオリティを考えると、値段以上の満足度です。

【値下がりポイント】
当日成約得点で40万ちょっと割引して戴きました。
またアイテムフェアや衣装割引特典で、合計100万ほど引いて頂けました。
他にもアイテムは手作りしたり、ネットでアイテムを探したりして節約しました。

【値上がりポイント】
料理と衣装あたりでしょうか。あとお花。
衣装は得点で1着目30%オフ、2着目以降50%オフでしたが、それでも衣装費の占める割合は高め。
まあでも仕方ないのかな…モノは大変満足でした。
料理は抑えたものの1番費用が掛かった項目。
どちらも値は張りましたが、提供されたものは大変素晴らしく満足しています。

会場の雰囲気・設備

緑が多いことと、
新郎新婦の実家が関西ではないことから、せっかく来て頂くならと
京都らしさを求めており(自分達は京都在住)
以上の条件から、こちらの会場に決めました。

中はとても綺麗で和モダンで、お洒落な空間です。
ゲスト控室も4つほど利用させて頂きました。

ただ建物は古いものなので、余興で激しいダンスやバンド演奏などは控えて とのことでしたので、
実際は上半身のフリ多めの簡単な踊りを余興で行いました。

前撮りも会場内で行いましたが、
専属のカメラマンさんも会場内のベストな撮影スポットを熟知されており
どの写真もとっても絵になっていて、素敵な写真が撮れました。

演出・オリジナリティ

基本的にこちらがやりたいことを提案させて頂いたのですが、
どれも前向きに検討して戴けたおかげで、とても良い式になりました。

『おもちのテーマパーク』がコンセプトだったのですが、
会場に協力して戴いてこだわった演出としては、

・ウェディングケーキの代わりに餅つき(杵と臼、餅の用意。その後デザートに)
・司会の方に、こちらで用意したゆるキャラとW司会して戴く(事前録音した声と掛け合いして戴きました)
・お花をミニチュアの森のようにアレンジ
・各卓に風船を気球風に飾り付けたものを設置して戴く
・お料理にこちらで用意したクッキー型・焼き印を使用して戴く

などなど…。
やりたいことをお伝えすれば、前向きに協力して戴ける式場です。感謝。

衣装・衣装小物

お店は「アンテリーベ(河原町店)」です。

衣装はウェディングと色打掛とカラードレスを着ましたが、
どれも大変かわいくてオシャレで大満足でした!
スタッフの方も親切丁寧です。
場所も駅近なので、アクセスしやすかったです。

料理

料理は本当にどれも美味しくて、ゲストにも好評でした。
特に四季折々のオードブルの五種盛りの中にあるウニのお料理と、甘鯛の鱗焼きが大変おいしかったです。
量も多すぎずちょうどよかったと思います。
メインのお肉は牛ではなく子羊にしましたが、
それでも『美味しかった~』とゲストから言って頂けたので安心しました。

スタッフ

式場専用のポータルサイトがあり、
そこで担当プランナーさんとのやりとり、席次決め、引き出物を誰に何を送るか
など、結婚に必要なことをできたのがとてもよかったです。
担当プランナーさん始め、皆さんとても明るく気さくな方で、
とても気持ちよく準備を行うことができました。
当日も手際よく、かつ丁寧にお仕事して戴けたおかげで、
大きなトラブルもなく無事終えることができ一安心です。
会場の良し悪しをよく理解された、ゲストハウスのスタッフならではの良さかなと思いました。

また、提携エステサロンでネイルをして戴いたのですが、
今回使用したキャラクターの絵を爪に描いて頂いて、そのクオリティが高くてとっても嬉しかったです!
皆シールで貼ったと思ったようで評判も良く、大変満足しています。

立地・交通の便

京都駅からシャトルバスが出ていますが、
実際はタクシーで来られた方が多かったかもしれません。
少し駅から離れていたり坂があったり、アクセスはあまり良いとは言えませんが、
周囲は八坂の塔や石畳の道など、とても京都らしいロケーションです。
観光に来た気分で、皆さん楽しんで来て頂けたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式って、自分たちのやりたいこともしつつも
来て下さる人や、一緒にやって頂くスタッフの方など、
沢山の人を想うイベントでもあると感じました。

人の苦労を減らし、笑顔を増やし、
やれる予算と時間の中で、
どうしたら忘れられない式になるのか?
とことん考えた4か月間でした。

スタッフの皆さんや友人たちに沢山協力して戴いたおかげで、
当日はゲストの皆さんにとても楽しんで頂きましたし、
親にも自慢の娘だと言ってもらえて、
本当に結婚式をやってよかったなと思いました。

最後に、AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925の皆さん、
最高の一日をありがとうございました。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORTスタッフ一同 より

返信日:2015年11月9日

おもちとかえる様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、おいそがしい中本当に素敵な口コミのご投稿を頂きまして
誠にありがとうございます。

おふたりのご結婚式が終わった後も
AKAGANE RESORTのスタッフ全員が口を揃えて
『すごく楽しかった!』と思い返してはお話させて頂くほど
お手伝いさせて頂いた私どもも、深く印象に残るような
大変思い入れのある一日となりました。

会場を彩るアイテムや、ご披露宴の演出など
ひとつひとつの細部にまで
おふたりのこだわりや想いが沢山込められた
おふたりにしか造れない素敵なご結婚式となりましたね。

ゲストの皆様も、終始本当に楽しそうでいらっしゃり
まさしくAKAGANE RESORTが『おもちくんのテーマパーク』となっておりました!

おふたりとご一緒に、忘れられないような素敵なご結婚式を
AKAGANE RESORTでお手伝いさせて頂けたことを
心より、感謝申し上げます。

またぜひ、レストランに遊びにいらしてくださいませ。
おふたりとお会いできますことを、スタッフ一同
心より楽しみにお待ちしております。

プランナーより一言

この度は誠におめでとうございました!!!
おふたりの担当ができましたこと
このご縁にとても感謝しております。

おふたりと「おもちくんのテーマパーク」という一つの
作品をご結婚式で一緒に創れましたことは
私にとっても、かけがえのない素敵な思い出です。
お打合せからご当日まで、とても楽しい時間をおふたりから
プレゼントしていただきました。
スタッフ一同、心より感謝致しております。
誠にありがとうございました!!

今後のおふたりのご活躍を、心から応援しております!!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておもちとかえるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事