1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

新しくてきれい、スタッフさんとお料理◎
人気会場ゆえの日程の選べなさ

下見
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.00 5.00
tamico さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年6月 (投稿2017年6月)

訪問時の見積金額
4,285,440円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数は100名で約430万円でした。お料理はこだわりたかったので、平均の金額で出していただいたのでリアルな数字だと思います。費用に関しては、ご祝儀を引いた金額が私たちの負担になるということの詳細を教えてくださったので安心しました。また、貯金があまりなく不安だったのですが、ローンなどもあるようです。
当初は来年の春頃で検討していましたが、人気のシーズンということもあり500万近くなってしまったので、予算に不安があったので少し時期を早めて12月にしました。季節もあってかお安くなりました。ただ、お日柄は大安と友引は空いていなかったので選べませんでした。予算重視でお日柄こだわらない人にはおすすめです。

会場の雰囲気・設備

見学に行く前に写真で気になっていた屋上が想像していたよりとても良く感動しました。チャペルで式をした後に希望があれば屋上で記念撮影ができるとのこと。もともと横浜で結婚式を挙げたかったので、海が目の前にあるのと観覧車や赤レンガなどが見れて本当にすばらしい景色でした。
披露宴会場は白を基調とした明るい会場がとてもよかったです。
私たちが座る場所と出席者が座るテーブルとの目線の高さが一緒だったのがうれしかったです。

演出・オリジナリティ

披露宴会場を使って映像が流れるとか、大きな演出はあまりないように感じました。
ただ、チャペルでの生演奏はとても良かったです。パイプオルガンではなく、ハープを実際に女性が弾いていて、その音色はすばらしいものでした。当日はバイオリンなどの弦楽器も入るそうです。
ここの会場自体が雰囲気が抜群に良いのでおおげさな演出などは無くても大丈夫だと思いました。
オリジナリティに関しては、披露宴会場ごとにフロアが貸切になるそうで自由に装飾ができたりするそうです。
プランナーさんが映像などを見せてくれましたが、オリジナル感が出せそうなイメージでした。

料理

試食付きの見学会だったのですが、レストランのようなおしゃれなお部屋で、試食時間もたっぷりあったので大変満足でした。とくにお肉料理とデザートが美味しかったです。試食は無料で、ボリュームも十分だったので、お料理重視の人にはおすすめです。

スタッフ

フロントスタッフの女性の笑顔がすてきでした。また、プランナーさんもとても明るい方で、私たちのことをたくさん聞いてくださって、逆にこんなに聞いてくるんだと思うくらい質問してくれました。
おかげさまで見学がとても楽しいものになりました。

立地・交通の便

立地はみなとみらいということもあり最高でした。
私たちはみなとみらい駅から歩きましたが、土日は桜木町と馬車道駅から無料のシャトルバスが出ているそうです。

tamicoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtamicoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事