1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 弘前・八戸・その他の結婚式場
  4. ノートルダム八戸
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

青森 弘前・八戸・その他エリアのゲストハウス「ノートルダム八戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
本八戸駅, 八戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (3)

予定外の前撮りを含めたが範囲内で収まった (投稿者イルミカさん)ノートルダム八戸 費用と料金

イルミカ さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2021年8月(投稿 2021年9月)
本番
最終金額 2,166,946 (26人)
出席者単価 83,344 円
見積金額 854,600 円
見積差額 + 1,312,346円(153.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

予定外の前撮りを含めたが範囲内で収まった

値上がりしたポイント

ほぼ前撮り(メイク、衣装レンタル和装&洋装、着付け、花、枚数上限からアルバムのグレードアップetc)による値上がりが大きい。私達の場合、料理、ペーパーアイテム、進行、演出では値上がり無し。結果、衣装が1番金額が変わる要因。

値下がりしたポイント

紹介特典でエンドロールムービー、夏ウエディングキャンペーンでリモート中継が無料(26万円分)。当日制約特典とキャンペーンで25万円割引を利用した。オープニングムービー、プロフィールムービー、プロフィールペーパーを自作した為費用を抑えられた。

アドバイス

基本的に装花やケーキ、ペーパーアイテムなどプラン金額が決まっており、それらを超えた分は差額を支払い、プラン項目を利用しなければ”プラン放棄”となり使わなくてもプラン金額は最低でも支払う仕組み。お金をかけたい拘る所と拘らない所を決め、拘らない所は全てプラン内に収まる物から選ぶと良いと思う。その他のオプションは可能なところは自分たちで用意する。どこの会場にも言える所だと思うが、最初の見積もりには含まれていない項目がある為、見積もり金額から上がる要因と大体の幅は伺っておいてイメージしておいた方がいい。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイルミカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,243,032(75人)

    ドレスが気に入ったデザインが全て30万円代でした。 デザートビュッフェをつけたのでその分上がっています。 ウェディングケーキとアルバムをプランの物より高い物にしたのでその差額を払っています。 ...

    メドー さん
    認証済み
    挙式 2018年12月(投稿 2018年12月)
本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム八戸
挙式スタイル 教会
住所 青森県八戸市城下2-11-70
アクセス情報へ >

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

PR弘前・八戸・その他エリアのオススメ ブライダルフェア

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

青森の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事