1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 弘前・八戸・その他の結婚式場
  4. ノートルダム八戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青森 弘前・八戸・その他エリアのゲストハウス「ノートルダム八戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
本八戸駅, 八戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (4)

コスパ良く、スタッフの方も親身

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00
イルミカ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
2,166,946円 (26人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の会場見学の際の見積もりは30名で90万円位でしたが、実際の支払総額は26名で220万円弱(各種申込の前受金を含む)になりました。この差の要因は、①前撮りを行ったこと②料理、アルバム、装花、衣装のグレードアップ③記録ムービーの依頼。大まかにこの3点だと思います。最初はご祝儀制の地域で挙式予定で見積もりを取っていた為、会費制の青森の安さに驚きました。しかし、サービスや料理も満足のいく物でしたのでコスパは良いと思います。ベースが安かった為、前撮りを行う選択肢も増え満足度も高いです。また、同会場で式を挙げた兄の友人から紹介を受けた為、紹介特典での割引▲18万円、プラン特典▲15万円、キャンペーン▲8万円は大きかったです。割引があったので、記録ムービーを依頼できました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場が白を基調としていて、透明なバージンロードと窓からの光でかなり明るい印象でした。披露宴会場は23:9の特大ワイドスクリーンと素晴らしい音響で、映像や音楽が会場の雰囲気を盛り上げて貰えました。自作映像を流そうと考えていた私はココが決めた1番のポイントでした。

演出・オリジナリティ

当日の演出として用意したのは、①オープニングムービー②プロフィールムービー③衣装替えクイズ④デザートビュッフェ⑤新郎新婦手紙。③④⑤はプランナーさんや司会者さんに提案して頂き決定しました。今回予算の都合もあり演出をあまり入れないつもりでしたが、自作の物ややり方を工夫して提案して下さり、費用面でもかなり抑えられたと思います。会場も貸切の為、受付から待合の壁に飾りや写真を貼れたり、前日の夕方から準備しておけたので、当日は心のゆとりを持って望めたと思います。④のデザートビュッフェですが、年齢層が高めな事と選んだ食事コースも量があったことが相まって食べに行ける人が少なかったのは誤算でした。打ち合わせの段階で、料理コースを決めてから有料でも良いので一度フルコース食べれる体験があればもう少しイメージが湧くと思います。

衣装・衣装小物

前撮りで和装とドレス、当日はドレスのみでしたが、試着の時間にヒアリングの中から装飾品やイメージを含めて多く提案いただきありがたかった。2人とも納得の衣装をじっくり選べました。料金はドレス・タキシード毎に決まっており、仮決め後に試着した物も含めてそれぞれの金額を知らせてもらえるシステムでした。衣装の予算に拘らず納得いく物を選んで欲しいという配慮だと思いますが、選んでる際に価格が分からない不安感があった為-1しました。

料理

海鮮和食を基調にメインでお肉の出てくる八戸限定コースにしました。親族のみの少人数、年齢層も高めだったこともあり大変好評でした。

スタッフ

式までの期間が短く、打ち合わせ回数も本来より少なかったですが、プラナー、衣装担当、メイクさん、音響映像、撮影スタッフ、司会の方皆さんセンス良く、こちらがざっくりしたイメージやネットの画像を伝えた所から意向を汲み取って提案して下さったので打ち合わせから当日まで楽しく過ごさせて頂きました。特に驚いたのは、和装の際の新婦の花飾りです。生花を髪に飾ろうと事前に決めていたのですが、予定の花の綺麗な配色の物が当日市場に出回らず使えなかった為、急遽代用品で当初のイメージ通りになる様提案して下さいました。ヘアメイクの方もすぐに汲み取ってバランスを整えていたので、スタッフの方の心遣いと連携がしっかりしていると感動しました。

立地・交通の便

最寄りのJR本八戸駅から歩いて移動できる距離です。新幹線の乗り入れのある八戸駅からもタクシーで2,100円程。式場でタクシーチケットを手配していただけるので、ゲストに渡して式場から駅やホテルまでの移動に利用して貰いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総じて各スタッフの親身な対応と提案が素晴らしいと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイルミカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム八戸
挙式スタイル 教会
住所 青森県八戸市城下2-11-70
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事