1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鳥取の結婚式場
  3. 米子・西伯の結婚式場
  4. 天空の桝水高原教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鳥取で考えているお二人へ。「天空の桝水高原教会」は、米子・西伯エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
4.05
口コミ数 9件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (9)
  2. 費用明細 (2)

自然豊かで落ち着く雰囲気のある会場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
KPRK さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
1,835,210円 (28人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では30名で159万円位でしたが、最終的には衣装代も入れると179万円位になりました。値上がり理由は料理やドレスのランクアップ、写真スナップを追加したためです。年度内の成約特典として10万円の割引がありました。連携外の引出物は通常持込料の発生または特典の解除が適応されますが、初期見積もりからの追加をいくつかしたのもありサービスしていただきました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は小さめですがその分ゲストとの距離も近く感じられます。木の温もりを感じられるシンプルなチャペルで、目の前には水面に浮かぶ十字架、その先には海と空を一望できます。その光景に感動したのもここの式場を選んだポイントの一つです。また四季の移り変わりによっても様々な景色が楽しめる自然豊かな場所です。披露宴会場は着席数約90名分のようですが、あまり広さは感じず少人数でも新郎新婦との距離は近く感じられました。アンティーク調で元々ある小物もオシャレなためどこで写真を撮っても映えます。ただアンティーク調であるため控室など若干の古っぽさを感じましたが好みがあると思います。

演出・オリジナリティ

自分たちのイメージでは、余興なしで食事や歓談を楽しめる会にしたいと考えていました。オープンキッチンで実際に作っている様子を見たり香りを感じたりしながら美味しい料理をいただく、ゲストと写真と撮ったり話したりする時間を十分に確保することができました。また芋好きという情報から会場内にある暖炉で焼き芋を作ってゲストへ配る演出をプランナーさんが提案してくださり、初めて見る演出だったとゲストからも好評でした。

衣装・衣装小物

連携ショップが2つあり、連携外は持込料が発生します。挙式プランにタキシードと白ドレス1点ずつの衣装代が組み込まれています。お互いに気に入った衣装をプラン料金内で収めることができました。衣装の数も十分に選べるほどあります。お色直しをする場合は追加のドレス代はかかります。

料理

3つのお値段のコースから、食べ比べの試食をして決めました。1番上のコースはとても豪華で今回の結婚式のイメージとは少し違ったので、他の2つの中から選びました。普段からレストランをされているため、1番お安いコースでも間違いない美味しさです。ゲストからも料理がとても美味しいと好評でした。

スタッフ

ブライダルフェアで担当してくださったプランナーさんが契約後も最後まで担当だったため自分たちの事情をよく理解して対応してもらえました。ヘアメイクは前撮り、当日ともに同じ方でブライダルの経験も多いようで安心してお任せできました。カメラマンの方もすごく気さくで楽しく撮影できました。司会者の方とは本番1週間前に1度打ち合わせがあっただけですがとても穏やかな方で当日の進行はスムーズでした。

立地・交通の便

米子市内から車で30~40分程度かかります。車がないとアクセスは難しいです。追加料金はかかりますが米子駅から天空までマイクロバスの手配はできるので移動手段が車以外のゲストがいる時は検討が必要です。大山にある結婚式場の中では最も標高が高い場所にあるので、晴れた時はチャペルや披露宴会場から日本海や市内が一望できます。大山もすぐ近くで見ることができ迫力があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

冬場の打ち合わせで式場までの来館が困難な場合は、ガーデンプレイスからの送迎ができるそうです。また打ち合わせは直接来館せずにZoomでしたり、LINEでの連絡が可能です。

KPRKさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKPRKさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 天空の桝水高原教会
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
0859-48-6002
天空の桝水高原教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~18:00
住所 鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷字桝水高原2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鳥取の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事