1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 代官山 鳳鳴館(だいかんやま ほうめいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「代官山 鳳鳴館(だいかんやま ほうめいかん)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (49)
式場返信あり

スタッフさんのサポート力にお世話になった

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.00 5.00 3.50 4.00
佐丘 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

装花を全て生花にしたり引出物はケチらず高めのものを選んだりしたので、それらを入れずに出してもらっていた見積もりからは少々UPしました。
写真やペーパーアイテム類で節約しましたが、ペーパー類はオリジナリティを出せたので手作りして良かったなと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は少し狭いですが、60~70人程度であれば全然大丈夫です。
63名の方に参列してもらえましたが、窮屈さはなく、真っ赤な絨毯のバージンロードを清らかな気持ちで歩むことができました。
披露宴会場は挙式会場以上にレトロ感溢れる空間ですが、音響や映像設備はしっかりとしていて、大きなスクリーンは圧巻です。
高砂席から会場全体を見渡せる設計も良かったなと思います。

演出・オリジナリティ

大階段を使った写真撮影はやって良かったなと思います。
赤い絨毯が敷かれたレトロな階段での撮影は、他にはない素敵なものになりました。

衣装・衣装小物

ドレスやベール、アクセサリー類は想像以上に豊富にあり、楽しく選ばせてもらえました。
ブーケもそれぞれのドレスに合わせて用意し、ウエディングドレスとカラードレス、どちらも心から満喫できて嬉しかったです。

料理

お料理は私たちの希望やエピソードを盛り込んだオリジナルコースになります。
出来る限り希望に沿っていただけ、世界に一つしかないコースを形にしてもらえたのはいい思い出になりました。
メニュー名ももちろんオリジナリティ溢れるものになるのですが、私たちのエピソードを込めて名付けていったので面白い名前も生まれ、それを使ったドレスの色あてならぬ食材当てゲームは大盛り上がりでとても楽しかったです!

スタッフ

みなさん常に笑顔で、親切な対応でした。
演出やお料理、ケーキ、衣装など、それぞれにスタッフがついてくださり、丁寧なサポート力がとても心強かったです。
提案してくださる内容も知らないことが多く、目新しいアレンジや演出はゲストのみんなに好評でした。
下見の最初から式当日の最後まで本当にお世話になりました。

立地・交通の便

駐車場が数台分しかないのでゲストには公共交通機関利用をお願いしました。
代官山駅か渋谷駅からは歩いていける距離です。
渋谷駅から出ているバスで会場から徒歩1分のバス停に行けます。
無料の送迎バスで遠方からのゲストをお迎えできたのもあり、交通の便で困ることはなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ちょっと大人な式場、披露宴会場で、私たちはやりませんでしたが和装も絶対にあうと思います。

式場からの返信

代官山 鳳鳴館

代官山鳳鳴館 スタッフ一同 より

返信日:2019年4月16日

佐丘 様

この度はお二人のご結婚誠におめでとうございました!
並びに人生最良の一日を鳳鳴館にお任せいただきましたこと、
大変光栄に存じます。
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

当館のチャペルは何よりもゲストの皆様とお二人とのかけがえのないひと時を大切にするため、『距離感』を一番に考えて創り上げられた会場となっております。
今までの人生を表すと言われている『バージンロード』。
一歩一歩とお二人の未来へ向かって歩みを進められるご新婦様。
そのすぐ横にはお二人が心から大切にされている皆様がいらっしゃいます。
当日もご雰囲気をご体感いただけたようで大変嬉しいです。

対照的に、披露宴会場は佐丘様の仰る通り、レトロ感溢れる中にも最新の設備を備え、
当日も皆様に心からご演出をお楽しみいただける造りとなっております。
200インチの巨大スクリーンや、高砂、そしてゲストの皆さまからもお互いにお姿がみえる会場の構造、ムービングライトを使用した入場演出など、今までにないご演出もサプライズ溢れる内容となったのではないでしょうか?

また、当館最大の魅力でもある『フルオーダーの婚礼料理』もご満足いただけたようで心から嬉しく思っております。
食材あてゲーム、とても楽しいご演出でございましたね!
総料理長とお二人とで何か月もかけて創り上げる世界に一つだけのお料理はきっとゲストの皆様にもお楽しみいただけたことと存じます。
このように温かいお言葉をいただきありがとうございます。
今後もより良いご提案につなげていけますように精一杯務めて参ります。

結びとなりましたが、スタッフへのお褒めのお言葉、大変光栄に存じます。
これからも頂いた素敵なメッセージを忘れることなく
今後のサービスに活かしてまいりたいと思います。

この度は誠におめでとうございました!
末永く幸せに満ちたご家庭をお築き下さいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて佐丘さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 代官山 鳳鳴館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~150人
TEL・予約
03-5489-7201
代官山 鳳鳴館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 【平日】10:00~18:00【土日祝日】10:00~20:00
住所 東京都目黒区青葉台2-2-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事