1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE GRIGHT(ザ・グライト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのゲストハウス「THE GRIGHT (旧名:ザ・オリエンタル スイート-ヴィラ)(ザ・グライト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (47)
  2. 費用明細 (11)

夜景が素敵でアットホームなあたたかい式♪
強いて言うならトイレが会場の外にあること

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ロコン♪ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番最初の見積もりとなる基本のプランは、最低限の内容になるので、最終的に費用はだいぶ上がりました。しかし、周りから聞く相場とさほど変わりなく、式の内容にはとても満足したので、特に不満はありません。ウェディングドレス一着とタキシード一着のレンタル代、家族と一緒に行った試食会代等がサービスされました。

会場の雰囲気・設備

ワンフロアで階段がほぼなく、中に入ってしまえば外に出ることがないので、冬場でも寒くなく、年配の方にも優しいです。お陰で、祖父母に来てもらうことができました。あとは、何といっても外の景色が素晴らしい!当日の夜景はとても美しかったです。会場は全体的に落ち着いた茶系の雰囲気になっているので、夜景やお花・装飾品等が映えて良いと思います。あまり大きな会場ではないですが、アットホームな式にしたい方にオススメです!

演出・オリジナリティ

基本的にはシンプルな式にしたいと思い、あまり盛り込みませんでしたが、逆にゲストの方からはそれが「愛情が際立って良かった」「あたたかい式だった」と好評だったので良かったです(笑)キャンドルリレーを行いましたが、夜景が生かされて、この会場ならではの美しさだったと思います!家族へのプレゼントサプライズも、喜んでもらえてとても良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類はたくさんあって、とても迷い何度か足を運びました。担当の方は毎回親身になって一緒に選んでくれて、最終的には「一番良い!」と思うウェディングドレスとカラードレスを選ぶことができ、満足しています。小物は、自分でネット等を利用して購入したものを持ち込み、ヘアメイクさんがとても素敵に仕上げてくれました!

料理

和洋折衷の料理を選びましたが、ゲストの方々から「おいしかった」という声をたくさん聞くことができました!当日、やはり私たちはほとんど食べることができなかったのですが、式が終わってから残したものを少し持ってきてくださり、食べることができたのには、感動しました。おいしかったです!

スタッフ

みなさん、とても感じがよく、素晴らしかったです!準備の段階でのプランナーさんやドレスショップの方、当日のヘアメイクさん、式場で誘導等してくれた方々みんな良かったです。うちの両親も、「誰に会っても笑顔でおめでとうございます、と言ってくれたよ」と話していました。式中の写真撮影でも、積極的にゲストのカメラ撮影もしてもらい、こんなに沢山のスタッフの方が付いてくれてありがたいと思いました。

立地・交通の便

仙台駅からすぐ近くの会場なので、便利で遠方からのゲストにもとても良いと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても良い式にしていただき、ありがとうございました。ゲストの方々も、「あたたかい、良い式だった」と言われることがとても多かったです。ここで挙げて良かったね、と2人で話しています。大事な思い出にします!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロコン♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRIGHT (旧名:ザ・オリエンタル スイート-ヴィラ)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 アエル31階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事