結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 料理 2位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 料理 2 位
最寄駅
清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (873)
  2. 費用明細 (47)
本番
まはかよ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年10月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.36
費用 3.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 4.50    

最高のスタッフと料理のある式場
まはかよさん(KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)口コミ)

(1343文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

時期的にベストシーズンで高かったのもあるかとは思います。1月に下見に行き、会場を決めさせていただいたのですが、連休割や、私たちは遠方からのゲストも多いため、お車代割引といった割引をしていただきました。
肉料理の使うお肉によって値段の変動が大きかったのが、印象的です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観は少し寂しい気もしますが、観光地だから仕方がないところもあります。
一方で内装は、京都らしい、和の雰囲気とシックな雰囲気で落ち着いた雰囲気です。式場も温かみのある木目調で、光が差し込む青空が映えるいい式場でした。
披露宴会場は八坂の塔が見えたり、テラスでは紅葉を感じることができたりと、京都らしさのある所でした。化粧室もゲスト用に多く準備してもらえたりレストランを控え室として利用できたり、のんびりしていただけたのではないでしょうか。

演出・オリジナリティの満足度

式では人前式ということで、ゲストの方々にも参加してもらえるよう新郎がゲストから花をもらいブーケを作り、新婦へブーケを渡し、新郎へブートニアを返事に渡すという演出を提案いただきました。
披露宴では、ビールサーバーや、顔面パイ投げ等、たくさんのリクエストに応えていただき、楽しい時間を過ごせました。

衣装・小物の満足度

提携店は1店舗だけでしたが、衣装、小物共に豊富に選ぶことができました。
妊娠7ヶ月での挙式だったため、衣装をギリギリまで決定できなかったのですが、臨機応変に対応していただき、当日は当て布をしたり、パニエのゴムを緩めに補正してくれたりと調節してくださったおかげで、体にも負担なく自分の満足のいく衣装を着ることができました。
新郎は大きめサイズなのですが、サイズ展開もあり、お色直しでも2着目を着ることができ、大満足でした。

料理の満足度

一品一品、シェフと一緒にメニューを考えました。私たちのいろんな思い出やエピソードを交えてメニューを完成させました。
当日は私たちはゆっくり食べられないため残念がっていましたが、披露宴後にメインを控え室まで持ってきてくださって、おいしくいただきました。ゲストの方々ほぼ全員が、「美味しかった!」と好評でした。

式場スタッフの満足度

当日はどのスタッフがどこでどんなことをしてくれているのか把握できないほどの多くのスタッフがいました。みんなが笑顔いっぱいで、無茶をしたり言ったりする私達の要望をかなえて下さいました。

立地・交通の便の良さ

清水寺の近く、人気観光スポットということもあって、会場周りの雰囲気は前撮りをするにも、ゲストの方々が観光を兼ねるのにも最高のロケーションです。
ただその分道路の混雑状況が半端なくてシャトルバスもタクシーも時間通りに運行できないのがネックでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当初担当予定だったプランナーさんが退職され、新しいプランナーさんに変わったりもしましたが、本当によくしてくださいました。
披露宴後に涙されているのを見て、この方、この式場でお願いして本当に良かったと思えました。本当に感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

KIYOMIZU 京都東山

(返信日:2015年11月27日)

まはかよ様

この度は、誠におめでとうございます。
またお忙しい中大変嬉しい口コミをご投稿頂きまして
誠にありがとうございます。

挙式・披露宴ともにおふたりらしい演出が盛り沢山で
ゲストの皆様も大変盛り上がってましたね!

お酌をお断りする代わりにゲストへのおもてなしとしての
ビールサーバーはなによりおふたりの想いが詰まった
演出だったと思います。

お料理もおふたりだけのオリジナルメニューでしたので、
ぜひ記念日にはお召しあがりにいらして下さいね!

お二人とお集まりいただきましたゲストの皆様にとって
ご結婚式が素敵な1日となりましたようで
大変嬉しく思っております。
またお会いできます日を楽しみにお待ちしております。

末永くお幸せに!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまはかよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~146人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507548
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事