1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (740)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

神戸を感じるセンス、立地、美味しい料理!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
Y&T1021 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積りより、200万円ほどアップしました。自分たちの衣装や、高砂のイメージ、ゲストの方へのおもてなしの食事など、強いこだわりがあったのでアップしてしまいましたが、その分「思い出に残る良い式だった」と家族・親戚・ゲストの方から言っていただき、自分たちにとっても最高の1日となりました。

会場の雰囲気・設備

見学に訪れた際に、チャペル、披露宴会場、フロア全体のセンスに一目惚れしました。
チャペルはガラスのバージンロードが本当に美しく、中に敷き詰められているお花がグリーン・ホワイトを基調としていて、私の理想とぴったり合っていました。
披露宴会場は「スクエア」を選びましたが、壁面が本棚のようなお洒落な装飾がされており、式場に製作をお願いしたプロフィールムービーの雰囲気(アルバムをめくっていくムービー)とマッチしていました。スクリーンも大きく、見やすかったとゲストの方から聞きました。
フロア全体が本当にお洒落で、どこを切り取っても写真映えすると思いました。ポートタワーをイメージした大きなオブジェも、神戸が大好きな私たちのお気に入りポイントでした。

演出・オリジナリティ

手作りの装飾アイテムを持ち込みましたが、プランナーさんや装花担当のスタッフの方々が、式場のアイテムと混ぜ合わせて抜群のセンスで飾ってくださっていて本当に嬉しかったです。
テーブルや高砂の装花、ブーケ、ウェディングケーキも、お伝えしていたイメージのとおり(それ以上!)で、本当に可愛かったです。

衣装・衣装小物

提携先が2つあり、洋装・和装それぞれ別の提携先のものを選びました。プラン内の衣装のデザインでは物足りなかったためプラス料金は発生しましたが、二人とも大満足な衣装に出会うことができました。特に、色打ち掛けは、華やかで美しい刺繍が細かく入っていて、ゲストの方にも誉めていただきました。また、タキシードは式場限定デザインで、とってもお洒落でした。

料理

見学の際に試食して料理が美味しかったこともこの式場を選んだ理由の一つです。料理はゲストの方々へのおもてなしで一番こだわりたかったので、基本プランから6000円ランクアップしましたが、ゲストの方々から「どれも本当に美味しかった!」と言っていただきました。また、アレルギーなどがあるゲストの方向けに特別メニューをお願いしましたが、その方にも大変満足いただけました。ありがとうございました。パンも本当に美味しかったです!

スタッフ

プランナーさんとの打ち合わせは、毎回とっても楽しかったです。打ち合わせは4~5回でしたが、普段から小さな質問や要望などメールで連絡させていただき、いつも丁寧に対応してくださりました。結婚式は終わってしまいましたが、またお会いしたいと思えるプランナーさんに出会うことができ、とっても幸せです。
その他スタッフの方々もみなさん明るく親切な方ばかりで、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

立地・交通の便

式場探しの際、当日の一週間前まで天候がどうなるかわからず、雨が降った場合にゲストの方に傘をさして歩いてもらったり、演出も一部変更したりしないといけなくなるかも…という不安要素を抱えたまま準備をすることは避けたかったため、神戸駅から直結しているこちらの会場を選びました。
結婚式当日は、秋雨前線の影響と台風接近による雨の1日でしたが、ゲストの方々も私たちも、雨の影響を受けることなく過ごすことができて、この会場を選んで正解だったと改めて感じました。

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

THE MARCUS SQUARE KOBE スタッフ一同 より

返信日:2017年11月8日

Y&T1021様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿もいただきまして誠にありがとうございます。
スタッフやお料理につきまして、過分なるお褒めの言葉を賜り、非常に嬉しく思っております。

Y&T1021様にお選びいただきました会場は ”【SQUARE】= 人が集う場所”の名の通り、
”感謝”の演出が映える人気の会場でございます。
いただきました文章より、お二人らしい温かな感謝が伝わる1日になったことを伺うことができ、
私どもも大変幸せに思っております。

ご結婚式当日はめでたく結ばせて頂きましたが、これから訪れます様々な未来の1ページに、
私どもとの1日がずっと寄り添い続けていられれば幸いでございます。

当会場は最上階にレストランを運営しておりますので、いつでも遊びにいらしてください。
またお二人にお会いできます事、会場スタッフ一同心よりお待ちしております。

改めましてこの度は、ご結婚誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてY&T1021さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事