1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (738)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

スタッフの方がみなさん親切でした。
特に思い当たりません。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
SMH さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアの時に提示された見積もりから、かなり値段は上がっていきましたが、料理をグレードアップしたり、アルバムやビデオなど購入したので仕方ないと思っています。当日はとても満足のいく式になりました。

会場の雰囲気・設備

他の式場では見たことのなかったガラス一面のバージンロードにグリーンの植物たくさんのチャペルはとても美しく、ホームページを見たときに一目惚れしました。ブライダルフェアで見学させて頂いたときに写真通りの美しさで「こんな素敵なチャペルで指揮を挙げたい」と大きな決め手になりました。また挙式の写真を見ると私たちの背景が鮮やかな水色でとても写真映えするチャペルだと改めて思いました。披露宴はボールルームで行いましたが、天井が高くシャンデリアがとても豪華な雰囲気でした。入退場のドアもキラキラと輝いており、私たちが入退場する際同時に目に入る披露宴会場外の壁面もおしゃれなので写真映えしました。

演出・オリジナリティ

オープニングムービー、新郎から新婦へのサプライズムービー、エンドロールを提携しているビデオ会社に依頼しましたが画質がとてもよくサプライズムービーやエンドロールはまるでミュージックビデオのような仕上がりでゲストの方からも好評でした。
披露宴の終盤、新郎新婦退場の際もちょっとした演出をしてくださっていて細かいところまで考えてくれていて感激感動でした。

衣装・衣装小物

提携のフォーシスさんのスタッフの方は毎回丁寧に説明や着付けをしてくださりました。サイズやデザインなどこちらの要望も優しく聞いてくださり、一緒に試着に行ってくれた母、義母も楽しそうでした。またエリアごとに店舗があるのでアクセス面もよかったです。

料理

どれも食べやすいものばかりで、特にエビと肉料理がおいしかったです。私達は秋に挙式を行いましたが、さつまいものポタージュはたくさんのゲストの方からもおいしいと評判でデザートのモンブランの中のアイスとお餅の組み合わせも初めて食べた味でよかったと好評でした。

スタッフ

担当プランナーの方はいつも気さくで笑顔が素敵でこちらの要望を親身になって聞いてくださりました。何度も打ち合わせをしているとこちらの思っていることも分かってくださっているようで本当に何でも話しやすく、打ち合わせは毎回楽しかったです。また当日になって司会者の方に入場のアナウンスについて急な変更をお願いしましたが、こちらの想像以上に進行してくださりとてもうれしくなりました。
メイク兼アテンドの方は緊張と不安でいっぱいな私を何度も笑顔で大丈夫ですよと励ましてくださり、私の緊張もほぐれました。

立地・交通の便

ゲストの方は電車でお越しの方がほとんどだったので新快速で来られて乗り換えもなく、また駅からも徒歩で直進すればたどり着くので交通の便は最高によかったと思います。
雨が降っても駅からは地下道を通るので濡れることがないのもいいと思います。

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

THE MARCUS SQUARE KOBE スタッフ一同 より

返信日:2017年11月16日

SMH様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿もいただきまして誠にありがとうございます。

このようなお言葉を戴けました事、担当させていただきましたプランナー含め、会場スタッフ一同心より嬉しく存じます。
本当にありがとうございます。

THE MARCUS SQUARE KOBEの一番の魅力は何と言っても“人”でございます。
ウェディングプランナー、ヘアメイクスタッフ、ドレススタイリストに加え、すべてのスタッフが密に連携を取りながら、
おふたりの一日を創り上げております。

またチャペルのバージンロードはお花が敷き詰められた特別な空間としてご案内させて頂いております。
全天候型の会場になっておりますので、曇りでも雨でも明るいチャペルで大切な1日をお過ごしいただくことができます。

結婚式という形は変われど、これからも様々姿を変えながら、おふたりとご一緒できれば幸いでございます。
お近くにお立ち寄りの際は、またぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、いつでも楽しみにお待ちしております。

改めましてこの度は、ご結婚誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSMHさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事