1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (740)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

立地、スタッフの方の対応
予想はしていたけれど最終費用

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 3.50
aiss さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日に成約したので、特典でいろいろと割引して頂き、初期見積もりが40名で150万円程でしたが、進めていくうちに物足りない部分が出てきて料理、アルバム、ドレスなど追加をして人数追加もあり最終的に約350万円(50名)になりました。

会場の雰囲気・設備

外観は普通のホテルという感じです。チャペルの床がガラス張りになっていて、花がデコレーションされていてとても綺麗でした。披露宴会場も落ち着いた雰囲気で、人数に合った広さを選べたので満足でした。ホテルなので当たり前なのかもしれませんが、当日もドレスの状態で宿泊客の方とエレベーターが同じになりました。「おめでとう」と声を掛けて頂けたので嬉しかったですが、知らない人に会うのが嫌な方は、当日会わないように手配をお願いした方がいいかも?

演出・オリジナリティ

なかなか私達に良いアイディアが浮かばず迷っていたのですが、こちらの意見を汲み取りながらプランナーさんがいろいろと提案して引っ張って下さったので良い形に出来たと思います。

衣装・衣装小物

プラン内から選ぼうとすると、種類も少なくシンプルな物しかないので物足りなく、追加料金を支払いました。始めは「何でもいいや」と思っていたのですが、着てみると段々欲が沸いてくるので(笑)、予算オーバーではありましたが、妥協せず選んで良かったと思います。予約がいっぱいなことが多かったので、ドレス選びは早めの方がいいと思います。

料理

プラン内のコースに一品だけ追加し、少ないかなと不安でしたが、量も味も満足という声がほとんどでした。

スタッフ

挙式~二次会までお世話になりましたが、担当して頂いたスタッフの皆さんはどの方も気さくで言い方ばかりでした。プランナーさんはベテランの方で申し分なかったのですが、二次会の件で色々とミスがあり残念でした。

立地・交通の便

JR神戸駅、阪急高速神戸駅から地下直結のため、迷いにくく雨の日でも行きやすいです。ホテル内なので、遠方からのゲストに宿泊や駐車場が必要な場合も便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場見学の当日契約特典で、挙式当日同ホテル内で宿泊できました。二次会までお世話になり夜遅かったので助かりました。

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

THE MARCUS SQUARE KOBEスタッフ一同 より

返信日:2017年4月6日

aiss様

この度は誠におめでとうございます。
またお二人の大切な一日をTHE MARCUS SQUARE KOBEにてお手伝いさせて頂けました事に心より感謝致します。

会場の雰囲気、お料理、スタッフともに御希望に合いました事、何より嬉しく思っております。
お料理はゲストの皆様のおもてなしの上で大切な部分でございますので当館でも皆様にお喜び頂けますよう日々心掛けております。

またアクセスにつきましてはゲストの皆様にお二人様、ならびにご両家様が一番お気遣いされる部分と捉えておりますがaiss様のおっしゃられますように当館はJR神戸駅より地下にて直結しておりますのでゲストの皆様にもご負担なくご来館頂いております。

スタッフにおきましても温かいお言葉を頂戴し有難うございました。
当館最上階にはレストランをご用意しております。
是非記念日にお会いできます事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaissさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事