1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鳥取の結婚式場
  3. 米子・西伯の結婚式場
  4. アクイール風彩の森迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鳥取 米子・西伯エリアのゲストハウス「アクイール風彩の森迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.02
口コミ数 25件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (2)

値段以上のクオリティー

本番
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 2.50 -
nn818 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

45名で200万ぐらいでした。今回ドレスのレンタルをしなかったのでこの金額でした。これとは別にヘアセットで7万円かかりました。(ドレスは親族の使ったものを使わせてもらいました。親族のものなので持ち込み料はかからなかったです)

見積もり時は250万ぐらいでしたが引き出物などを式場を通さずに自分たちで手配したので安くなりました。プチギフトは持ち込み料かかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のバージンロードは山陰一短いといわれていますが、あまり気になりませんでした。
椅子が、長椅子ではなく一人一人のの椅子で座りやすいです。ひし形の会場なのでのどこに座っても写真が撮りやすいです。また左右にモニターがあり動画を流すこともできます。2階になってしまいますがエレベーターがあり、バリアフリー対応してます。

披露宴会場ですが天井も高くかなり広いです。2階から降りる階段があったり、弓ヶ浜半島を一望できるようガラス張りになっててロケーションもさいこうです。またウッドデッキもあり、天気の良い日にはそこで写真撮影できます!披露宴会場の横にはデザートビュッフェ専用の部屋があります。
ケーキたちがショーケースに並べられてる景色はほんと綺麗です。

ウェルカムスペースも広く、フリードリンクも種類豊富です。自由にアイテムを置くことができるのでオリジナリティが出せます。

親族控え室は奥の方にあり、広さもかなりあるので小さなお子様がおられる方も周りを気にせずにゆっくりできます。

トイレの数も多く、着物の方、身体が不自由な方などにも、対応してました。

新郎新婦控え室は別々にあります。それぞれ広さも十分ですし、部屋の中にトイレもあるので安心できます。

演出・オリジナリティ

招待客へのサプライズをしたり、登場の仕方を工夫したり、少し無理がありそうなお願いも叶えてもらえました。
どーしても無理なこともそれに近い形で叶えてくれるのでオリジナリティあふれる式ができます!

料理

コース料理以外にバーベキューコースを選択できます。今回バーベキューコースを利用したのですが、海鮮、お肉、ピザ、パスタ、カレーなど様々でした。海鮮、お肉は目の前で焼いて食べやすくカットしてくれるのでおススメです。
バーベキューコースでも前作は3品コースででます。味もかなり美味しいです。

ドリンクは3コースあり式場でしか飲めないビールなどがあるコースを利用しました。カクテルは、4種類から選べてアルコール、ノンアルコールと選びました。

デザートビュッフェは一番安いコースでも満足できます。スイーツも自分たちで選べるので楽しいです。

スタッフ

当日担当プランナーさんが出席できないトラブルがありましたが、式場スタッフさんが全てを把握していて、何も困ることなく無事式を、終えることができました。常に近くにスタッフさんがいてくれて

打ち合わせは月に1.2回程でこちらの都合に合わせてもらいやすいです。
式に関わるスタッフ全ての方と打ち合わせができ細かいことを、自分で伝えれるので安心できました。
演出では、かなり無理を言ったのですが全て対応していただき、自分たちが考えてる以上の最高なアイデアを出してくれたりします!

ヘアメイクリハーサルがあったり歩き方レッスンなど事前にあるので心の準備がしやすいです。
ヘアメイクさんの腕もかなり良かったです。

立地・交通の便

大山なので交通手段が限られます。タクシーか車か式場手配のバスになります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理、ドリンク、デザート、金額により様々な、種類があります。ドレスは試着の際少しドレスの種類が、少なく感じました。(今回は持ち込みにしました)
スタッフさん一人一人のクオリティーが高く値段以上の満足です。

喫煙所は外と中にあります!会場内は喫煙室になっているので風が強い時や雨の日でも利用できます。

バス、タクシー手配してくださるので遠方からのお客様も大丈夫です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnn818さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクイール風彩の森迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 鳥取県西伯郡伯耆町小林123-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鳥取の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事