1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鳥取の結婚式場
  3. 米子・西伯の結婚式場
  4. アクイール風彩の森迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鳥取 米子・西伯エリアのゲストハウス「アクイール風彩の森迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.02
口コミ数 25件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (2)

アットホームで好きなものに囲まれた結婚式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
よっちゃんu さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

ドレス等を奮発したため見積もりの段階より価格が上がってしまいましたが、その辺りも事前に説明してくださいます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はレンガ造りの壁で光が差し込み、キレイな印象です。バージンロードはライトが光るととても幻想的でした。披露宴会場までは建物の中を歩くので、雨天の場合も心配ありません。披露宴会場は大小2つあり、どちらも階段からの入場が可能です。小さめの会場には天井に可愛いライトがたくさん付いていてお気に入りです。

演出・オリジナリティ

終始大好きなぬいぐるみに囲まれての式を実現していただきとても満足しています。食事会では2人の出会いのきっかけとなったお菓子をモチーフにしたウェディングケーキを作っていただきました。かなりリアルに再現されていて、依頼して本当に良かったと思っています。当日式に参列出来なかった友人からもとても好評でした。式の演出では他ではあまり聞かない母からのベールアップを選択させていただきました。最後の支度を母に送り出してもらえるところが良かったです。

衣装・衣装小物

提携先を利用しました。他店舗に保管されているドレスもあるようで、気になったものが試着日に無い場合もあります。ドレスは挙式プラン内とプラン外があり、価格は上がりますがプラン外の方がやはり可愛くてそちらを選びました。小物はプラン内で、挙式と食事会で別のものを選択可能。生花を選ぶとお花をアクセサリー代わりに付けてもらえます。

料理

どれもとても美味しいので、食べ過ぎて後半はドレスの締め付けがとても苦しくなりましたが、それでももっと食べたいと思うくらいでした。プランナーさんおすすめのロワイヤルのあるコースにさせていただきました。ゲストからもかなり好評でした。キッズメニューも品数豊富でした。

スタッフ

プランナーさんはもちろん、スタッフ皆さん笑顔で面白い方が多くて仲の良さが伝わってきます。相談もしやすい雰囲気です。コロナ禍の中、式まで1ヶ月という短い打合せ期間でも私たちのイメージをよく理解してくださり、とてもスムーズでした。ヘアメイクさんやカメラマンさんも優しい方で式当日も安心できました。

立地・交通の便

緑に囲まれた式場が希望で選びました。内からの眺めも良いですが、式場の外(道路)からテラスを眺めても大山がバックになって良い景色です。移動は駅から離れており車が必須。駐車場がいくつかあり、場所が合っているのか少し迷いました。ゲストには当日迷わないよう詳細な場所を伝えておいてもいいかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよっちゃんuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクイール風彩の森迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 鳥取県西伯郡伯耆町小林123-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鳥取の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事