1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1091)
  2. 費用明細 (443)
式場返信あり

映像のクオリティが凄すぎる
特に残念なところは思いあたりません

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
しばさ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年1月)

挙式時の最終金額
3,367,060円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

(紹介特典で色々な特典をつけてもらっていたので、あまり参考にはできないかもしれませんが)当初の見積りは60名で241万程でした。最終金額は336万円程になりました。値上がりの理由は、演出の追加、衣裳の差額、オリジナルオープニングムービー作成料などです。ただ、最終金額には、見積りに入っていなかった両親の衣裳レンタル代金が含まれています。両親の衣裳にかかった費用はうち10万円程でした。こだわった分、見積りより金額がかなり上がってしまいましたが、会場のクオリティやスタッフの対応などを考えても、お金をかけて良かったと思います。コスパは最高で、大変満足しています。ただ、336万円に含まれていないところで、かなりの金額がかかってしまったところは頭が痛かったです。(ゲストや両親へのプレゼント費用、バス手配費用、ウェルカムスペースに置く小物や写真の作成費用、BGM用のCD原盤購入費用など)

会場の雰囲気・設備

挙式会場のチャペル(記念堂)のステンドグラスが素敵でした。中のゲストが座るイスの座面は、木の板ではなくソファになっていて、ゲストのことを配慮したつくりになっていたところも良かったです。当日、車椅子のゲストがいましたが、段差が少なく移動がしやすかったです。スタッフの方々にも大変なご配慮をいただき無事挙式を終えることができました。ホスピタリティが充実している式場でした。フラワーシャワーを行う階段は緩かで、ドレスを着ていても安心感があり、あまり下を見ずに歩くことができて良かったです。

演出・オリジナリティ

オープニングムービーはテンプレートの中から選ぶのではなく、追加料金(3万円ほど)がかかりますが、オリジナルで作成しました。映像担当のスタッフにイメージ、自作絵コンテなどをお伝えし、制作は映像担当スタッフに完全にお任せしました。新郎が大好きなJリーグクラブ風の映像を作ってもらいました。完成度が高すぎて涙が出ました。さすが映像会社が母体の会社だと思いました。

衣装・衣装小物

提携先の衣裳店でレンタルしました。試着は1回3時間ほどで、4着ほど試着が可能です。気に入ったものを見つけるまで、何度も試着可能なので、様々な種類の衣裳を試すことができました。土日も試着の予約は可能ですが、土日は予約枠が埋まるのが早く、平日の方が予約が取りやすいです。

料理

2つのコースのうち、ゲストが食べたい方をセレクトできるコースを選びました。試食会に参加して、実際に式で食べる食事を食べることができるので良かったです。当日は写真を一緒に撮ろうという有難いゲストが多くいて、ゆっくり味わうことができなかったため、事前に味わっておくことをお勧めします。レストランもあるため、結婚式の味が恋しくなったら食べに行って、スタッフの方達と会えるのも良いと思います。

スタッフ

営業担当の方もプランナーの方も、私たちがイメージしている理想の結婚式を一緒に考えてくれて、とても素晴らしい方達でした。フェアの見学に行ったときには、申込を即決させることなく、一定期間考える時間をもらえたことが一番良かったです。(2箇所目に行ったところはキャンペーンという名の即決を迫り、グイグイ系の営業で正直戸惑いました。絶対にそこだけは紹介したくないです。)親族やゲストからも、スタッフの気配りが素晴らしくて、結婚式場のイメージが変わったと言ってもらえました。また、結婚式の準備を進める中で出てくる疑問点を、メールや電話で問い合わせしたときには、迅速丁寧な対応をしていただき、とても助かりました。

立地・交通の便

駅からは少し距離がありますが、大宮駅発のバスに乗れば式場前まで一本で行けるため、大きな問題ではないと思います。また、車で来ても駐車場があり、それなりの台数が駐車可能な点もよかったです。自分達で手配したバスも駐車可能で助かりました。駅から離れた自然豊かな場所にあるため、式が終わっても現実の世界に戻らずに余韻に浸ることができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式は一生に一度のことだと思うので、フェアに行ってじっくり考えてから決めることを強くお勧めします。キャンペーンなどに惑わされて即決はしないほうが良いと思います。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2023年2月8日

しばさ様

 この度はご両家様の大切なご結婚式をアルタビスタガーデンへお任せいただきまして、誠に有難うございました。
また、ご紹介いただきアルタビスタガーデンでのご結婚式を決めていただき、こうしてご満足のお声頂きました事は何より嬉しいお言葉でございます。
オリジナルムービーもご注文いただき、完成度も高評価いただき、大変嬉しいです。
一生に一度の大切な日を迎えるにあたり、しばさ様もおっしゃっていただいているように、ご両家様で十分なご相談の上ご準備を進めらっれることをお勧めしております。
今後もいただいたお言葉を胸にサービス向上へとつなげてまいりたいと思います。
誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしばささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事