1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE)」は、別府・中津・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (19)
式場返信あり

チャペルのクラシカルな雰囲気
中津駅が意外と遠かった

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00
falmog さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2018年12月 (投稿2019年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

90名で350万くらいだったでしょうか

会場の雰囲気・設備

式場内は 人数に合わせて 会場を選択できると思う。宴会クラスでも、こちらは 打ち上げやセミナー等で会場を貸し出されている様子で、対応できるかと思う。
挙式会場内の バージンロード、とっても素敵な シンプルな作り。デザイナーさんが考え抜かれた空間だと思います。男性デザイナーさんの考案というのも、ポイントでした。そして 全方向から邪魔されない ビデオ撮影位置というのもポイント大です。

演出・オリジナリティ

プール等も テラスにあったので、そういった演出も可能かと思います。

衣装・衣装小物

品揃えは たくさんあった。
ただ、新作等の入荷具合は わからなかった。
白ドレス新作での 試着をさせていただきました。ヘッドアクセ等もしていただけて、雰囲気だけでも味わえました。

料理

かなり満足いく 質に、品数でした。
満腹以上のお料理だと思います。
さすが、田舎ならではという盛り。

スタッフ

温かみあるご対応をしてくださるプランナーさんでした。
嫌味のない おすすめ、予算の再検討等 全てが 対応力満点でした。

立地・交通の便

中津駅前に位置するため、立地は わかりやすくて良いと思う。
ただ ゲスト大半がバスを利用することにもなり、距離が遠くなってしまう。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回 残念ながら お気に入りのひとつでしたが、
こちらの 互助会員でもないため加入含めのお話になること、バス利用者の 時間等も含め 断念しました。

falmogさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヴィラ ルーチェ

返信日:2019年7月9日

falmog様

このたびは誠におめでとうございます。
また、ヴィラルーチェへお越し頂き、ありがとうございます。

披露宴会場は雰囲気や広さの異なる3つの会場がございますので、おふたりの好みやご招待人数にあわせて対応ができます。
シンプルな造りではありますが、大きなガラス窓から自然光が差し込む明るいチャペルは、ゲスト目線に立って造られておりますので、祭壇に立つ新郎新婦様がどのお席にいらしても見やすくなっております。

プールテラスでは、チャペル挙式後のブーケトスやバルーンリリースが開放感のある空間で行うことが可能です。

衣装も和装・ドレスあわせて300着以上を取り揃えております。
春・夏の新着が1~3月、秋・冬の新着が6月~8月に順次入荷されますので、最新トレンドのものをお選びいただけます。
ブライダルフェアでは新作ドレスの試着もOKです!

お料理、ご満足頂けたようでうれしく思います。
ゲストへの一番のおもてなしポイントになりますので、ボリュームも質も良いものをお出しできればと考えております。お料理選びは展示試食会にお招きし、品数や内容をご検討いただく機会がございますので、ご希望のメニューをお選びいただいております。

プランナーはおふたりと一緒に結婚式を創りあげていくパートナーですので、何でもご相談を頂きたいと思います。

中津駅隣の立地ですので、場所はとてもわかりやすいかと思います。

このたびはfalmog様のお気に入り会場のひとつにして頂けたこと、大変光栄に思います。
おふたりの結婚式のお手伝いが出来なかったことはとても残念ですが、おふたりがゲストのことを考えてご判断されたことは素晴らしいと思います。
素敵な結婚式ができることとおふたりの末永いお幸せをお祈りいたします。

口コミとともに沢山のお写真挙げて頂き、ありがとうございました!

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfalmogさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ ルーチェ
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~250人
TEL・予約
0979-23-1122
ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 大分県中津市東本町1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事