1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

ホテル挙式のイメージが変わった!!
ドレスやヘアーメイクは別途自分で打合せ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
falmog さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年4月)

挙式時の最終金額
2,835,432円 (98人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当日は 仏滅だったため、仏滅プラン適用になり 特典がつきました。

価格力だけではなく、自分たちが必要な事、必要ない事がしっかり 選択出来る。
その分 こだわる所に費用を充てれる。
最終金額と見積もり金額の誤差も 思ったほど無く安心でした。
当日前にも 見積もりがメールで送られてくるので、準備もしやすいと思います。

会場の雰囲気・設備

「挙式」
チャペル挙式、
ライティング からの 新婦入場後の2人を照らす カーテンが開いた後、ガラス張りの青空と別府湾を臨む眺望、そして 牧師さんと聖歌隊 生演奏が合わさり ゲストの皆さんは また感動を呼びます。
お天気が良ければ、チャペルより外階段を使い 新郎新婦が退場 フラワーシャワーを受けるので、そちらもゲストには好評でした。

「披露宴会場」
ロイヤルパールルーム、
芸能人の記者会見っぽい会場の かなりの広さに、初めは大丈夫かなと心配にもなりましたが、今となっては 円卓配置等で 広さはカバーされています。
白を貴重とされていて、シャンデリアも 豪華なものが。(エルメス製)
こちらも、挙式会場同様に 会場内はとても明るく 窓に広がる景色と空が。
3Dプロジェクションマッピングが 入場前に出来るのも この会場のうりです、私たちは 会場雰囲気とこの演出に惹かれて決めました。

ゲストは opening 釘付けになったようでした。

会場内は 白ベースなので、自分好みに しやすいと思います。ただ、白っぽさの雰囲気で 色ドレスのカラーは 考えました。白浮きしやすいので、

カーペットが敷かれていますので、ドレスで歩く際には 足が床よりもカーペットに少し取られてしまいがちですが、広くて 圧迫感のない会場です。

ゲスト家族の中には 小さな子供もいましたので、一角に KIDSスペースをお願いしました。
その他には ソファー席があり そちらも写真やプレゼントの展示、小物を装飾して頂きました。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキはこだわったので、先ず 両親にも お手本バイト、キューピット役の友人には サンクスバイトのサプライズ。
プランナーさんからの提案で ドレス色当てクイズの投票も 行いました。
その他受付スペース、ウェルカムスペース、会場内にも バルーンや 小物類を持ち込み、私たちなりに こだわる事が出来ました。スタッフの皆さんに 飾り付けして頂いたので、ホントに感謝です。

衣装・衣装小物

提携2社から選択できます。私は エヴァーズさんに。
ホテル内にも店舗はありますが、西大分が本店なので そちらに向かい試着、決定という流れ。(点数も多い)
担当コーディネーターさんが ついてくれるので、試着等を重ね決めていく事になります。
品揃えは さすがに 県内式場に提供しているだけに数多く 取り扱いがありますが、その分一点物なので 好みのお取り置きは必須、随時予約になります。来店予約は 来店時に予約しておかないと、電話予約では 特に 週末は なかなか予約が空いてない事が多く、特に ドレス試着部屋は 1Fフロアなので、部屋数にも限りがあるそう。
2Fフロアは和装試着、新郎衣装コーナー。
1日に ドレス 2着ずつ程は試着させてもらえるので、数回は 来店する事に。
回数は多くて 大変な時もありましたが、担当がしっかり付き合ってくれるのも嬉しかったです。杉の井プランの 衣装1着 2人 セット10万円と 小物セットは かなりの特典です。
カラードレスは 基本より プラスは覚悟しても
他の式場には無い価格の差を 出せるのも この衣装部分が大きいかなと思います。
私は、インナー、小物類は別で準備しましたが、その他 和装小物など多少のプラスもあります。

本番前は 最終採寸と 綺麗に見せる歩き方の練習もして頂けますので、しっかりした対応だとおもいます。

料理

当日 ハーフ料理を注文しましたが、
残念ながら 食べる時間は 披露宴中には 全く無かったです。
ゲストはどれも美味しかったと言って頂けましたし、量もしっかりしていたので大満足です。
ただ料理は、一種類のみからなので、オプションで フグ刺しを付けました。
子供料理については、3種類から選択できますので、年齢に合わせ 注文出来ると思います。

スタッフ

プランナーさんとは メールでのやり取りが主体で、確認やお願い等も かなりスムーズ。
色んなお願いをしましたが、ホントに 良い挙式披露宴になったのも、プランナーさんのおかげです!
男性の担当者さんでしたので、初めは不安でしたが、本当に女性プランナーさんより いい仕事をして頂きました。

打合せ回数も少ないのが、良いところなんでしょうが・・・直前になって 不安にもなるので 打合せ回数を増やして頂きました。的確、迅速な対応が、メールでも安心しました。
何から何まで ホテル挙式のイメージを変えてくれた式場だと思います。

立地・交通の便

特典として バス2台はプレゼントして頂けるし、シャトルバスが 別府駅と杉の井ホテルの間を巡回しているので、招待客にも 招待状送付時に バス時刻表も一緒に同封してお知らせ。ゲストの駐車スペースも広いので、問題なく こちらも安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテル挙式だからと言って こだわれないことも無く、色んな事が叶った式になりましたし、私たち自身が 楽しめた式になりました。
特典として スイートに宿泊も出来ますし、プランの中の お部屋プレゼントも利用して 両親や兄妹を宿泊させれたことも、皆に喜んでもらえた一つでした。

falmogさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfalmogさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事