1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

立地・料理が素晴らしかった!
ドレス決めは要注意!

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 4.50 5.00 3.50
KO0113 さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年1月)

挙式時の最終金額
1,705,487円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

特典や値引きがありました。平日に打合せを行うと1万円引きがあり、私達は1日しかできませんでしたが、3回全部行ければかなり大きいと思います。
最初の見積りの段階では100万円くらいでしたが、最終的には160万程になりました。料理にグレードを最高のものにしたり、衣装の追加費用や会食会場のの飾りつけ、専属カメラマンの手配等によるものです。参加者が私達夫婦含めて14人なので、単価としては高くなってしまったかなという印象です。とはいえ妥協できるものでもありませんし、おおよそそれぐらいの金額になる事も想定内ではありました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場についてですが冬の17時半~18時頃に式を挙げたのですが、
式場の天井がガラスになっており東京タワーがライトアップされており非常に綺麗でした。
特に私の親族は地方から来ている事もあり、かなり喜んでいました。
式場自体も非常に綺麗で、そもそも親族だけの式(12人)でしたが十分な広さだったと思います。

控室・更衣室は非常に落ち着いた雰囲気の作りになっていると感じました。

会食会場はお洒落な落ち着いたレストランといった造りで、
挙式後の会食会場としてここでよかったと感じました。

演出・オリジナリティ

この項目については私達夫婦がシンプルな結婚式を望んでいたため、あまり言及する内容が無いのですが、プランナーの方からは色々ご提案いただけた事はありがたかったですし、ウェディングケーキについては東京タワーの横にアナ雪のオラフを座らせて雪が降った直後の状態のものを用意していただき、これもゲストには非常に好評でした。

衣装・衣装小物

提携のショップで選びました。
初期見積りから追加が発生しました。最も安いものであれば追加は無いですが、やはり自分達が納得できるものを選ぼうとすると追加料金は必須だなと感じました。会食の時にはカラードレスに着替えたいので、そこも必須で追加になります。
また、ドレスショップでの試着の際の予約が中々とれず、試着を2回行ったのですが、2回目の予約が結婚式ギリギリになってしまいました。1回の試着で決め切るつもりで臨んだ方が良いかと思います。試着の回数自体は5~6着程は着替えれるかと思いますので。
結果的には満足する衣装で式に臨めたと思います。

料理

挙式の後は披露宴ではなく、会食という形をとりましたので料理についてはご用意いただける最高のものでお願いしました。海鮮・黒毛和牛・スイーツと幅広いジャンルの料理で食べている最中にもゲストからおいしいという言葉がかなり聞こえてきましたし、見た目も綺麗でかつ自分自身も食べていて非常においしいと感じたので、ケチらなくて良かったと思いました。

スタッフ

プランナーの方には打合せもメール対応も非常に丁寧に対応いただけました。
メイクスタッフの方も感じに良い方でしたし、会食会場の方も気を使っていただいて体調についてお声がけいただいたり、参加者の子供の相手をしていただいたりと非常に心強く感じました。カメラマンの方も緊張をほぐしてくれようとしているのが伝わり、頼んでよかったと感じました。

立地・交通の便

まず立地についてですが、立地が良いので選んだといっても良いといってもいいほどです。
東京タワーの隣の建物となっており、東京タワーが目の前にある中で結婚式が出来ます。

交通の便も良いです。
東京タワーのそばなので、私の最寄り駅からだと大江戸線の赤羽橋駅からになりますが、歩いて10分弱といったところでした。

KO0113さんが比較検討した式場

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyo スタッフ一同 より

返信日:2023年1月19日

KO0113様

この度は誠におめでとうございます。
そして素敵な口コミをご投稿いただけましたこと、心より感謝申し上げます。
沢山の結婚式場がある中で、おふたりと出会えたこのご縁に心より感謝申し上げます。

お料理やロケーションのことだけでなく、
スタッフについてもお褒めの言葉をいただきスタッフ一同大変嬉しく思っております。

The Place of Tokyoが一番大事にしていることは"人"だからこそ
「どこで結婚式を挙げるかではなく誰と一緒に結婚式を創るか」を大切にしております。
だからこそ、KO0113様にも当会場のスタッフの魅力を少しでも感じていただけましたこと、大変嬉しく思います。

ご結婚式はおふたりにとって始まりの場所ですが、
当会場はご結婚式後もおふたりの人生に寄り添っていきたいと考えておりますため、
今後もおふたりと一緒に思い出を積み重ねていけるようなイベントも開催しております。ぜひご参加いただけると嬉しいです。

またKO0113様にお会い出来ますことをThe Place of Tokyoスタッフ一同心より楽しみにしております。

改めまして素敵な口コミをご投稿いただき、ありがとうございました。
KO0113様の末永いお幸せを、The Place of Tokyoスタッフ一同、心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKO0113さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事