1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

コスパの良さには期待できる

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 5.00 4.00 3.00 4.50
IK0416 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

58名で3,900,000円ほどでした。
初回見学で契約したため、その特典割引が800,000円ほどあったので、その部分が大きいと思います。なので、初回見学で決めるとかなりコスパは良いと思います。
途中、見積額が上がったため(装花、テーブル装飾、料理のランクアップ、ドレスのランクアップ等)、新郎のお色直し衣装を省略したり、お色直し後のブーケもWDと同じにしたりアレンジして、予算内におさめました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、大迫力の東京タワー!ゲストには大ウケでした。ベールにこだわったのですが、バージンロードは真っ白なのであまり映えなかったです。
披露宴会場(B1F)は、カーペットの色があまり好みではなかったので、テーブル装飾に苦戦しました。ウェルカムスペースはあまり小物を準備しなくても十分でした。B1Fのみのウェルカムスイーツもゲストにはウケてました!
控室は、思ったよりコンパクトでした。

演出・オリジナリティ

挙式のリハは、本当に直前だったので手順を覚えたり練習ができず、かなり緊張してしまいました。
CDでのフォトラウンドは、もう少し話しながら撮影できればベターでした。

衣装・衣装小物

提携先のFOUR SIS& COにお願いしました。表参道本店は綺麗で、いつも他のお客さんで賑わっていましたが、丁寧に接客いただけました。
WDはイメージを伝えてご提案いただいたもので、似合うかつ気に入ったデザインを選べました。
CDはほぼ即決で、好みを事前に伝えておくことが大事と思いました。
いずれも土日に行きましたが、3-4着着て暫定の見積もりを待って、になるので3時間ぐらいかかります。

料理

海老が美味しい!
下から2番目のランクにして、魚料理を海老にチェンジ(料金アップ)してもらいました。
ウェディングケーキも、イメージ通りのものを作製いただけて大満足です。生クリーム苦手ですが美味しくいただけました。
受付やスピーチをお願いした方に、デザートプレートをつけてもらうこともできました(料金別途)

スタッフ

プランナーさんは初回の見学から担当していただいた方で安心感がありました。
打ち合わせは紙でやりとりになることが少しストレスでした。フォルダを共有できればラクだったかなと。
プランナーさん以外もセンスよく、また笑顔で丁寧な接客をされていました。

また、スタッフではないですが、出席者情報をインプットするシステム(式場オリジナルではないようでした。WPSというもの)が非常に使いづらかったです…

立地・交通の便

「東京タワーの入口の目の前」というと分かりやすいが、実際はどの駅からも歩き、坂道なので、女性ゲストや遠方ゲストにはきちんと事前周知してあげると親切。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストハウスなので、遠方ゲストの宿泊は自分たちで手配する必要があります。旅行会社から式場の宿泊プランを提示されますが、相場より高く、ホテルに直接予約した方がいいランクで安く確保できました。

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyo スタッフ一同 より

返信日:2022年6月3日

IK0416様

この度はご成婚 誠におめでとうございます
また 数ある会場の中から当会場をお選びいただけたことを心より嬉しく思っております
貴重なお時間をつかい素敵な口コミをご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます

各項目に関してIK0416様より頂いた貴重なご意見をもとに
スタッフ一同 今後も精一杯精進してまいります

ゲストの皆様にも喜んでいただけた東京タワーの景色
ご結婚式当日だけでなく永遠の想い出になっておりましたら幸いです
ご結婚式後の新郎新婦様を対象としたイベントも随時開催予定ですので
是非 ご都合が合えば想い出の場所に帰ってきてくださいね

おふたりにお会いできますことをスタッフ一同 心よりお待ち申し上げます

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてIK0416さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事