1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

見積同額挙式・ゲストに喜ばれる挙式
駅から少し遠い(が工夫すればどうとでも)

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 4.50 5.00 4.50 4.50
IM0602 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
2,501,960円 (41人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階から盛り込むことで、見積もりより約15万円ほど安くできました。
挙式のクオリティも大変満足することができました。

見積り金額: 2,671,596円 (特典(値引き): 1,005,000円含む)
最終見積金額:2,501,960円(特典(値引き): 1,101,500円含む)
差額:-169,636円

見積もり段階で最初から色々追加しておいたので、他の追加が発生した際にも、
お願いせずに自分たちで準備する(持ち込みする)選択に切り替えたりすることができました。

もちろん見積もり以外のところで以下の費用がかかってますが、お得に挙式をできたと満足してます。

見積もり外(持ち込み)
・引き出物 (約15万:ヒキタク利用)
・席次表/席札 (約3万:ネットで購入)
・フラワーシャワー (1万未満:ネットで購入)
・衣装小物 (約3万:ネットで購入)
・OPムービ/PFムービ (約3万:ネットで購入)
・衣装屋での保険代/小物 (約4万:衣装屋で加入)
・ブライダルインナー (約2万:店を探して購入)
・結婚式の保険 (約3万円:個人的に加入)
・ウェルカムスペース小物 (約2万:ネットで購入)
・プチギフト (約2万:ネットで購入)
・ブライダルエステ (約3万:挙式数日前のシェービングとお試しコースx2)

会場の雰囲気・設備

雑誌での印象はイマイチだが、実物は写真以上に素敵です。一度観に行くことをオススメします。

ここの会場は雑誌で見ておりましたが、実際に観に行くことをオススメします。
私たちも雑誌では認識してましたが、最初は候補にあげていませんでした。
相談デスクに伺った際におすすめされて、観に行った結果一目惚れしてここの会場にしてしまいました。
(他4件ほど見学し比較した上での決定)

雰囲気に関しては東京タワーの足元であり、ここの会場でしか味わえないことを考えると満足でした。
特に地方から親族/友人を招待した結果大変喜ばれ、"東京らしい"結婚式を挙げることができました。

設備に関しては結婚式場として満足できる設備は整ってます。
ただし、大人数での披露宴には向かないと思います。
私たちが挙げた"The Tower Room"もサイトでは130人までと言われてましたが、40人6卓で丁度いい感じでした。(むしろ、100人以上だと狭そう・・・)

演出・オリジナリティ

特別な演出は特にしてませんが、幅広く対応してもらえそうです。

演出かどうかは不明ですが、オリエンタル和装は対応可能でした。
また、私たちは3着(挙式: WD、披露宴入場: オリエンタル和装、お色直し: CD)着たのですが、
「ケーキカットはCDでおこないたい」と要望を伝えたところ
快く引き受けてくださり、披露宴のプログラムを調整していただきました。

衣装・衣装小物

フォーシスアンドカンパニーと提携してました。
また、挙式ではオリエンタル和装を希望させていただき、対応可能でした。

フォーシスでの衣装の見せ方が、担当者にイメージを伝えて持ってきて貰う方式なので
「色々な種類から選びたい」という花嫁には向かないかもしれません。
ですが、着るのも疲れるのである程度の種類から選んで絞っていくのがなんだかんだで楽でした。

小物に関しては持ち込みが無料だったこともあり、ネットで安く仕入れ着用しました。

また、オリエンタル和装(振り袖をドレス見たく着用する方法)を希望しましたが、
追加料金で対応可能でした。

料理

お昼の時間帯だったので17,300円のコース料理を申し込みました。
味も量も丁度良かったです。

"フォアグラのお寿司"は美味しいです。
("フォアグラのお寿司"はこの一個下のコースから付きます。)
時間帯と量を考えて決めれば問題なく、みんなが満足するコースになると思います。
友人、祖父母とどの年代からも「美味しい」と言ってもらえました。

見積もり時に料理の料金 人数x-1000円を着けていただいており、ブライダルフェア参加した際にも人数x-1000円を着けてもらったため、躊躇なく17,300円のコースにすることができました。

また、挙式後に前菜とスープ以外は控室に持ってきてゆっくり食べることができます。

スタッフ

プランナーも問題無し、当日の介添人/スタッフも問題ありませんでした。

本人とプランナーの相性なので当人次第でしょうが、私たちの相性とは問題ありませんでした。
正直言われるがまま準備して向かっており、「こんなのでいいのかなぁ?」と不安でしたが、
特に不安はありませんでした。

火曜日が会場の定休日なので土日に連絡すると水曜日に返信が返ってきたりするので注意が必要です。

立地・交通の便

JR/都営地下鉄/東京メトロから選択でき交通の便は非常に良い

最寄りのJRが"浜松町"であり飛行機や新幹線から来るゲストも楽で良いと思います。
また、都内から来る際も都営地下鉄/東京メトロもあるので便利です。

一番遠い浜松町からも徒歩20-30分ほどですが、途中に増上寺があり また、東京タワーへ向かうので楽しみながら迎えると思います。
ただ、どの駅からも徒歩の場合時間最低5-10分ほどかかるので雨の際のフォローが必要かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

"式場見学へのアドバイス"
たしかに複数の式場を巡るのは大変ですが、
やりたいことを予算内でおこなうためには様々な式場を見学したほうが良いと思います。
そもそもやりたいことが何なのかわからないと思うので、色々な式場のできることを聞いてイメージを増やす作業が大切でした。
また、金銭感覚がわからない中で物事を決めるのは非常に危険です。
始めて見学した品川の会場からはボッタクられそうになりました。 笑

※結婚雑誌に記載されている平均予算は参考になります。予算と相談の上、お気に入りの会場を見つけ出してください。
(平均予算が高い会場で安くすると質素になるが、低い会場ではそれなりの品質で挙式可能です)

※当初都内でなく地方(実家の傍)での挙式を検討してましたが、
打ち合わせを考慮すると居住地の近くで行ったほうが断然楽です。(共働きの場合特に)

"見積もりへのアドバイス"
ある程度高めに見積もってもらったほうが良いです。
料理/衣装のランクを上げてもらうのはもちろんのこと、やりたいこともできるだけ詰め込んでもらったほうが良いです。
また、他の挙式会場の見積もりを見せる事で
"他の式場と同じ挙式をした際に、当会場ならこの値段でできますよ?"という見せ方をしてもらえます。(そこから値引き交渉です)
値引き交渉は見積もり段階でないとできないので、おこなったほうが良いです。

また、持ち込み料の確認は"絶対"必要です。

"その他アドバイス"
この式場でのオススメな特典として
・持ち込み料が無料
 (持ち込み無料は非常に強力です。)
・アイテムフェア/フードフェスタに参加するとお得
 (値引きや新郎新婦の食事代が無料になる等)
・全ての打ち合わせを平日に設定すると-5万円
 (4回打ち合わせがあり、1回毎に-1万円、4回全てで-5万円)
・ゲストが見積もりより増えると人数に応じて旅行券?のプレゼント
 (知っていれば最初から30名程度で予算組んでもらいました。 笑)
・1年後にレストランに招待特典付き

読んでくださりありがとうございます。
読んでくださった皆様の結婚式が素敵なものになりますよう陰ながら応援させていただきます。

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyoスタッフ一同 より

返信日:2019年7月18日

IM0602様

この度は素敵な口コミのご投稿を頂きまして、
誠にありがとうございます。
また、一生に一度のご結婚式のお手伝いをThe Place of Tokyoで
行えましたことをとても嬉しく思います!

貴重なお時間を使っていただき、ここまで丁寧に
口コミのご投稿を頂けて感動しております!
今後の新郎新婦様へはとても参考になります。
また、おふたりに一目ぼれしていただけたことも
とっても嬉しいです!

今後もThe Place of Tokyoはおふたりの帰ってこれる場所です。
いつでもおふたりのお帰りをお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてIM0602さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事