1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

安く雰囲気のある式を挙げられます。

本番
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 2.00 4.00 2.50 1.00 2.00 -
だいちょう さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2013年2月 (投稿2013年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値引率が高く、他に比べリーズナブルに式を挙げることができました。
ただ、見積もりよりも高くなることを前提で考えた方がいいです。
基本プラン通りだと質素な感じがするのでちょっとずついいプランにしていきたくなります。

他の式場でもありえますが、見積もりが高い場合でもそのままの値段で挙げられれば結果安い場合もあるかもしれません。
ドレスの持ち込みが無料など、ホテルウエディングにない柔軟性があります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場で東京タワーの見えるのは、魅力の一つです。地方から来た列席者には、大変喜ばれました。

ただ、披露宴会場は場所により、挙式会場ほど東京タワーを満喫できません。
60名以上だと狭さを感じます。40名以下がおすすめです。
60名前後になると、配膳の時に椅子にスタッフがぶつかるほどです。
体型によっては通れない場合があります。(会場によると思います。)

演出・オリジナリティ

ケーキを要望通り作ってもらうことができました。
具体的なデザインがイメージがあれば、どんなものでも作ってもらえるんじゃないかと思います。それなりの値段はしますが。。。

演出は、外部委託の業者が入っているので、色々な演出を提案してくれるので選ぶだけでいいのは楽でした。
ただ、演出業者と会場側の連携をもう少しして欲しいです。

映像などの演出は、持ち込みできる柔軟な対応は助かります。少しでも安く挙げたい方は、自作でいいと思います。

料理

素材を生かした料理で、美味しさはありますが料理として普通です。
高いコースにしないと特別感はなく、料理にセンスや驚きなど、こだわりたい人にはおすすめできません。
量は、適量で満足できると思います。

万人に美味しく満足できる料理なので、安心感はありました。
料理重視の方にはおすすめできません。まずは、試食をしてみてください。
(一階のレストランとは別物です。)

スタッフ

ホテルウエディングに比べ安く、雰囲気のある式を挙げることができますが、新しいためまだまだ運営面でミスが多くあります。
サービス面で、目をつむることが出来る人にはオススメです。
ただ、一生に一度の記念なのでもう少し機転や心のある対応をお願いしたいと感じました。

プランナーの人には恵まれませんでした。
-メモを取らない。
-メモをとっても、メモを失くす。
-招待状の内容を間違え、発送が遅れる。1週間以上遅れました。
-メールを下書きにして、送り忘れる。
-言ってた期日に返信がない。
など不安がありました。
実際、式でも細かいミスがあり残念でした。サービス面なので悪くは言えませんが。

2次会のプランナーにも当たらず、残念な結果でした。
-幹事へのメールアドレスを間違えメールが送れていない。CCに入ってた、こちらが気づきました。
-打ち合わせ時間に遅れる。
-メモを取らない。
-同じことを何度も確認する。
などなど

配膳スタッフ
-大柄の太った方に、後ろが通れないので席を引いてくださいと言ったそうです。その方は、通りづらそうなのを気にしてギリギリまで椅子を引いてたにもかかわらず。。。配膳スタッフ側も、配慮してほしかったです。通れない場合は通れる席の間を通るべきです。会場のレイアウトは、式場側がテーブル、椅子などの配列しているので把握しているはずです。

披露宴の責任者や司会者など、とても配慮のあり機転を利かせて柔軟に対応をしてもらえるスタッフがいる反面、サービス業として未熟なスタッフもいるのも新しい式場だと感じました。
経験値が少ないため、対応に不安を感じるケースがあるかもしれません。

立地・交通の便

ロケーションの良さは、説明しなくても式場の売りなのでわかると思います。
東京タワーが見える絶好な立地です。

交通の便はいいですが、駅からはそこそこ歩くので、年配の方がいる場合は新橋、品川駅などからのタクシーにする必要があります。徒歩だと、どの駅からも急な坂を登る必要があります。
送迎などがあると便利です。

車も駐車場が無いため、近隣のパーキングを使う必要があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

別の業者でハワイでの挙式後に行ったため、どうしても比較してしまいますが、サービスには経験値からくる応用力が必要と感じました。
安さを取るか、安心感を取るかを選ぶ必要があると思います。
問題があったときにどう対応できるかで、挙式、披露宴の想い出が大きく変わってくることを感じました。
長くウエディングに携わっている業者をオススメします。

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyo 一同 より

返信日:2013年5月23日

だいちょう様

この度は、おふたりの大切な1日を過ごす場所としてThe Place of Tokyoをお選びいただきまして、ありがとうございます。

たくさんの貴重なご意見ありがとうございます。
至らない点があったこと心よりお詫び申し上げます。

頂きましたご意見を真摯に受け止め全スタッフで改善に取り組んでまいります。

今後、挙式披露宴をしていただく新郎新婦様により喜んで頂けるよう、素敵な1日をお過ごし頂けるよう努めてまいります。

貴重なご意見ありがとうございました。

The Place of Tokyo 一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだいちょうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事