結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「TENJIN MONOLITH(天神モノリス)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (14)
本番
ff924 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 3.50 立地 5.00
衣装 4.00    

シンプル、オシャレな式場
ff924さん(TENJIN MONOLITH(天神モノリス)口コミ)

(1199文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

キャンペーンと暦により120万ほど値引きをしていただきました。結果80名で315万。席次表・メニュー表は自分で作りました。すべてにおいてサービス料(衣装は除く)がかかってしまうのは残念でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

1階の会場を利用させていただきました。とても落ち着いた雰囲気とイルミネーション、厨房のパプォーマンスで会場を盛り上げていたできました。ラウンジも素敵で、都会の真ん中とは思えません。挙式の会場も真っ白で神秘的、友人からこんな式場初めてと大絶賛でした。

演出・オリジナリティの満足度

青く光るイルミネーションからの登場は会場が一番盛り上がりました。音楽も私たちの結婚式に似合う曲をプランナーさんが選んでいただき大満足です。

衣装・小物の満足度

ドレス・和装共に見積もりに入っている価格では、なかなか難しいかと思います。サイズがぴったりなものが無く当日は補正したものを...と言われ、どんな感じかなと思ったら、ただ脇で縮めてるだけだった。腰回りがゴワゴワして着心地が悪かった。30万近く払ってレンタルしたので、これならば、ここでなくても自分の体形に合ったドレスを探せばよかったと後悔。和装はとても大満足ですが、やはり価格はドレスとあまり変わりません。カタログに載っているようなドレス、和装は30万は超えると考えていた方がいいです。フィッテイングは狭く、土日は込み合い平日がおすすめです。早めの予約を。

料理の満足度

和洋折衷のコースで大変満足しております。参加者の方、両親からはお褒めの言葉をたくさん貰うことができました。ただ一点、刺身が食べれない参加者に聞くと、刺身は火を通しただけであまり箸が進まなかったとのこと。もう少しアレンジがあってもよいのでは?と思いました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんには大変良くして頂き、ここを選んでよかったと思っています。しかし、当日の式場の配膳スタッフの方、何人か?ほとんど?アルバイトのように思えました。食器を割る、ドリンクをこぼす、せっかく大人な雰囲気の式場を選んだのに残念。配膳もキビキビとした社員の方かやってくれるともっと洗練された上質な結婚式になったんだろうと思います。

立地・交通の便の良さ

市内ではなく地方からだった為、バスをチャーターしたので福岡都市高速を降りてすぐということで、とても便利でした。天神からのアクセスはいいですが、博多駅からは少々大変かなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

契約すると、私たちの式までの予定や進み具合、引出物のオーダー、座席表、プランナーとの連絡などなど、すべてwebで行うことができるシステムがあり、仕事をやりながらの準備だったので、とても便利でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

TENJIN MONOLITH

天神モノリス プランナー より

(返信日:2017年10月30日)

ff924様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

また、お二人の大切な御結婚式のお手伝いができましたこと、改めて感謝申し上げます。

さて、衣裳に関しまして貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
天神モノリスで取り扱っている「NOVARESE」の衣裳はインポートの一点ものであることが多いものでございます。
お気に召していただいたデザインのドレスを着心地良くお召いただき、日を
お過ごしいただけるご提案をしなければならないところ、申し訳ございませんでした。

スタッフの技術や工夫も増え、花嫁様にご満足いただけるドレス選び、コーディネート、補正がよりできるようになっているかとは思いますが、改めて気を引き締め、スタッフ一同邁進してまいります。

また、お料理に関しまして、天神モノリスでは事前にゲスト様の「アレルギー・苦手食材」を伺い、皆様のアレルギーの程度や好みをヒアリングした上で料理の提供をさせていただいております。

生ものが苦手な方であれば、お好みに合わせて火を通したり、天麩羅にしてご提供をさせていただいております。
今後、より一層新郎新婦とのお打合せの中で、ゲスト様の味覚のヒアリングまで徹底してまいります。

また、当日の料理提供のサービスに関しまして、当社では社員を中心にアルバイトスタッフが婚礼のお手伝いをさせていただいております。
ご意見を頂戴してからすぐに改善するべく、しっかりとサービスの心構え、所作、マナー全般の研修カリキュラムを増やすように致しました。
現在は安心して当日をお任せいただける者ばかりでございます。

天神モノリスでご結婚式を挙げてくださる、全ての新郎新婦に再校の時間をお過ごしいただけるよう、今後も精進してまいります。

たくさんの貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてff924さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TENJIN MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-532607
TENJIN MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~20:00、土・日・祝10:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区長浜1-1-12
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集