結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「INFINITAILE OMOTESANDO(アンフィニール表参道)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 東京都 ゲストハウス 費用満足度 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 東京都 ゲストハウス 費用満足度 1 位
最寄駅
表参道駅,明治神宮前駅, 原宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (349)
  2. 費用明細 (25)
招待
小ささが強み さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 5.00
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

叶うなら私もいつかあそこで結婚します
小ささが強みさん(INFINITAILE OMOTESANDO(アンフィニール表参道)口コミ)

(1568文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

私と趣味が同じっていうか、新婦の○ちゃんは一緒に買い物とか行っても買おうかって思うものは一緒になっちゃうし、食事に行っても二人しておんなじ物を注文しちゃうことだってあるくらい。
なもんで、彼女が選んだ結婚式場を私がどう感じるかは、行く前から分かってました。可愛いけどそれだけじゃない主張があるはず…で、やっぱり思ってたとおり(笑)

かわぃー!って小さな声で呟いて(ここ大事。大声ではしゃぐのはダメなの)、でも乙女の瞳にはチェンジしないでちょっとの間だけうっとり眺めた白薔薇屋敷。
敷地と道路の境目のフェンスとか、窓ガラスに絡みつくような感じであしらわれてた金属製の薔薇の枝の飾りなんかが妙に心に迫ってきて、きっと○ちゃんが何か月か前に初めてこれを目にしたときに感じたのと同じドキドキ感を堪能させてもらいました。

チャペル? だめですって、あんなの。白薔薇のレリーフに挟まれた扉が開く前に心臓爆発しちゃいそうになりました。
そして扉が開けばこれまた白薔薇が敷き詰められたバージンロード…まだ○ちゃんの姿を見る前から、彼女の気持ちが私の中に広がってきちゃってフラフラになりそう。へたり込むみたいにベンチに座って、挙式そのものはあまり記憶にないくらいぼーーーっとしてしまった私。

ホントに仲良しだけしか声かけなかったから…そう言ってた○ちゃんの披露宴は30人くらい。明るい陽射しの差し込む飾り棚が可愛いお部屋。お食事会の間、何度も目があったけど、声はかけずに小さくうなずきあうだけでいた私たち。それで十分に通じてたから。

演出・オリジナリティの満足度

明るいお部屋でも鮮明に映し出されていたモニターの中の○子ちゃん。生い立ちを見せてもらって気が付いたのは、ずっと昔から知ってたような気になってたけど、まだ何年かしか一緒にはいなかったんだってこと。

演出らしい演出もなく、お色直しもなく、ほんわりとした空気の中でお食事を楽しんだ時間。隣の席にいた共通の友人は、きっとサプライズで私にスピーチとか来るんじゃないのと言ってたけど、○子ちゃんはそれもしないことが私にはわかってた。内緒で用意したプレゼントみたいに喜んでもらうサプライズだったらしても、驚いて、どーしようって困っちゃうようなサプライズは私も彼女にしないから。

お開きは先に新郎新婦が退場なんてこともせず、出口のところに移動した二人と握手しながら私たちが退場していくスタイルでした。私は先頭でもラストでもなく、真ん中あたりで席を立って、○子ちゃんと軽く握手をして、小さくうなずいてから帰りました。

料理の満足度

新郎新婦が笑顔で食べている披露宴。すっごく素敵な時間。私たちの美味しいねっていう言葉が耳に届く近さ。
前菜からデザートまで、もうお腹いっぱいなのにもっとコースが続いてくれたらいいって思っちゃうくらい美味しかった。柔らかくてほのかに蜂蜜みたいな香りのしたパンも素敵でした。
そんな中でも最初にスープを口に運んだ○子ちゃんのお兄ちゃんが「熱っ!」って声を上げたことに笑いが広がって、そのうえでみんなが「うん、熱い、熱い」って嬉しそうに飲んでた姿が一番心に残っています。

式場スタッフの満足度

穏やかな時間を壊さないように、自然な笑顔で、セカセカしないで、とってもスマートにお料理を出し下げしてくれていました。
○子ちゃんに付き添っていた女性スタッフは彼女の体調をずっと気にしてくれていて、それが私たちにも安心感を与えてくれていて、会場全体の穏やかさを作ってくれていたみたいに思えました。

立地・交通の便の良さ

便利でお洒落な場所なのに賑やかじゃない…そんな素敵な場所を見つけた○子ちゃんに拍手します。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

INFINITAILE OMOTESANDO

ブリリアントローザ表参道 スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月24日)

小ささが強み様

この度はご来館頂きまして誠にありがとうございました。
また、素敵な口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

このクチコミをご新婦様がご覧になったら、大変お喜びになられると思います。
ご新婦様のとても仲の良いご友人様に大変ご満足頂けました事、当館をお気に召して頂けましたこと、心から嬉しく思います。

ブリリアントローザ表参道のチャペルは、世界にひとつだけの白薔薇の咲き誇るチャペルでございます。薔薇が敷き詰められたバージンロードには、白薔薇の花言葉「純潔」「尊敬」「わたしはあなたにふさわしい」の心がこもった、温かくて尊い道でございます。
是非、小ささが強み様の特別な誓いも、白バラに包み込まれてお過ごしいただけましたら幸いでございます。

改めまして、とても嬉しいクチコミをご投稿頂きまして、本当にありがとうございました。心からの感謝を込めて・・・

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて小ささが強みさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 INFINITAILE OMOTESANDO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~106人
TEL・予約
通話無料0066-9680-585575
INFINITAILE OMOTESANDOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝祭日を除く)
受付時間 平日 11:00~20:00 土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-6-15
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事