1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (68)

晴れ舞台にふさわしいゴージャスな式場

招待
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.50 5.00 4.50 4.00 4.00 -
074 さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2023年11月 (投稿2023年11月)

会場の雰囲気・設備

何度か来たことはありましたが、秋色?モチーフのチャペルのほうは初めてでした。
季節に合っていて、荘厳な雰囲気があるので、とても素敵でした。
子連れのゲストのためにも、授乳室がきちんとあり、その中のモニターで式の様子を見ることが出来るのも設備として良いと感じました。
また、車椅子やご高齢のゲストのための控え室を用意されていたり、会場の設備としては申し分なかったと思います。

式後にフラワーシャワーをするときに、天気が良ければ外のテラスに出るのですが、季節外れの暑さだったので、小さい子が辛そうでした。以前も、真夏に参加した歳も暑すぎて待ち時間が耐えられなかったので、サーキュレーターを置いたり、ハンディファンを貸し出したり、空調を調節したりなど、工夫できないかなと今回も感じました。
また、披露宴会場の高砂はソファとサイドに小さなテーブルがちょこんと置いてあるものでした。
新郎新婦との距離が近くて、それはそれでとても嬉しかったのですが、新郎新婦が食事をする時は、膝にナフキンを敷いて、その上にお皿を乗せて食べていました…。ドレスとタキシードだから食べにくそうだし、膝の上だからお皿は傾くし、こぼして汚すことになると大変だし、もしそうなったらどうするんだろう…と見ていて不安になりました。

演出・オリジナリティ

荘厳な雰囲気のチャペルで新婦が入場してきた時、感動して涙が出てきました。
また、ケーキ入刀→ファーストバイトのあと、友人の子どもによるサプライズバイトがとても微笑ましくて良かった。
新郎新婦自身も、ゲストに楽しんでもらうために準備してきて、また友人たちが2人のために余興をしたり、ウェルカムグッズを作っていたりと、皆さんから祝福されている様子が伝わってきた式でした。

個人的にいつも思うのは、挙式のときに、神父が階段を挙がった小さなステージ?で進行するのですが、正直、神父オンステージのような感じがあり、新郎新婦より目立つなと感じることがあります。
設備を変えることは難しいですが、あくまでも主役の2人を引き立てる演出や進行をして欲しいなと思います。あくまでも個人の見解ですが…

料理

今回はコースのお凌ぎにご飯が出てきたことに驚きました。
おしゃれなフレンチのコースですが、お米が食べられるのはお腹も満たされるし、ほっとするし嬉しかった。
それ以外の料理も、じゅうぶん満足できる量でした。
それと、オープンキッチンなので、毎回肉料理をフランベする演出があるのですが、もったいぶる割には一瞬で終わるし拍子抜けするし、披露宴の流れが急に途切れる感じがするので、これ必要なのかな…?といつも感じています。

スタッフ

何度か来させていただいてるので毎度思うのですが…
ドリンクのサーブの声掛けがもう少しあればいいのになと今回も思いました。料理も終盤になってからようやく畳みかけるように声をかけていただくので…
回数は多くなくとも、コンスタントに声をかけて貰えると嬉しいなと感じています。
それいがいはとても丁寧に応対してくださっていました。

立地・交通の便

ハーバーランドなので、駅からは遠く、シャトルバス必須です。
また、この日は季節外れのいい天気で暑いぐらいでしたので、直接車で向かいました。
高速のインターから近く、駐車場もあるので車でも安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

友人数名がここで式をあげたので、毎回感じるのですが、ゲストをもてなし、楽しんでもらうために相当準備や用意が必要だったんだろうなと感じるので、ここまでしてくれたことへの感謝の気持ちでいっぱいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて074さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事