1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (68)

神戸らしさを存分に満喫できる式場
設備は最新なわりに演出は時代遅れ

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 2.00 4.00 3.00 4.50 4.00
ria0710 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見の際にはまだ知識がなくわかりませんでしたが、今になって見ると提示されたプランでは物足りない部分が多く、結局多くの追加をすることになり、最終的には初期見積もりから100万円ほど高くなってしまいました。見積もりは特別割引つきの最低価格で計算されていたり、DVDやアルバム等の記録系の絶対必要なものが含まれていませんでした。ただし、新しい会場で設備などが素晴らしかったので、結果的には妥当な金額だったかなとも思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはとてもきれいで、関西一長いバージンロードということらしく、たしかに広くゲストにも全員着席いただけるなと思い気に入りました。また小さいお子さんがいる場合は別室で挙式を見ることができるというびっくりな設備もあり、使用することはありませんでしたが、ゲストが肩身の狭い思いをして座り続けなくてもいいんだなと思い、良いと思いました。フラワーシャワーをするスカイコートは神戸の海が一望でき、遠方のゲストにも楽しんでいただけると思います。披露宴会場は高砂の後ろが全面窓があり海が見え、光が差し込み明るく理想としていたものでした。最新のオープンキッチンも新しさがあり、素晴らしい会場で満足です。またスクリーンも映画館のように巨大で、末席の親族までしっかり見てもらえました。

演出・オリジナリティ

担当のプランナーの方に提案されたオプションは、なんだか古臭い芸能人の派手な結婚式のような時代遅れの演出ばかりで、正直センスがないなと思いました。装飾などについてはこちらから聞かないと何も提案してくれなくて、すごく心細かったです。思った通りの空間を作るためにもDIYしたかったのですが、どこまでやっていいのかもわからず、質問するとやたらお金のかかるオプションばかり提案してくるので、やりづらかったです。

衣装・衣装小物

ドレスは式場のオリジナルのものしか選べなくて、あこがれのブランドのものが着れないのは最初残念でした。ただ種類が豊富にあったので、満足のいくウエディングドレス選びができました。カラードレスはデザインのセンスのないものばかりだったこともあり、お色直しは迷わず和装にしました。色打掛は本当に素敵で素晴らしい品ぞろえでしたので、結果的に大満足です。ゲストにも、ドレスも和装も大好評でした。
しかし、前撮りの時点で瘦せていたので、ウエディングドレスのサイズのお直しをお願いしていたのに、当日ぶかぶかでした。びっくりでした。前日などにサイズチェックをさせてほしかったです。写真写りは悪くなかったですが、披露宴中に胸から落ちてくるのが気になってしまいました。ダイエットした意味が・・・

料理

和洋折衷のコースにしました。ゲストにも好評で、見た目にもよく皆様写真もたくさん撮っていたようです。試食会にも参加しましたが、おひとりの方もたくさんいますと事前に言われたので気楽な気持ちでいったら、ぞろぞろと家族連れで来ている人ばかりで、肩身の狭い思いをしました。ちゃんと正しいことを伝えてほしかったです。

スタッフ

当日のスタッフの対応は素晴らしかったです。皆さんとても親切で笑顔で、お世話になりました。プランナーの女性の方には正直不満でした。こちらは一生に一度、初めてのことで不安だらけなのに、どうしますかー?ばかりで、いっしょに考えてくれる姿勢がありませんでした。ほかのプランナーに変えてもらおうかとも思いましたが、式場と気まずくなるのが嫌で我慢しました。
また、ヘアメイクは委託のようでしたが、2名いらっしゃり、1名はとても感じがよかったですが1名は感じが悪く、前撮りでさんざん打合せした髪形を再現してもらえず、メイクも不満が残るものでした。自分でお直しして何とかなりましたが、プロとしてはあまりにもレベルは低いと思います。

立地・交通の便

神戸の海が一望でき、素晴らしい立地です。駅にもシャトルバスを出してもらえるので、不便はないと思います。

ria0710さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてria0710さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事