1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ヴェルミヨンバーグ名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ヴェルミヨンバーグ名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸の内駅, 伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

みんなにオススメしたい式場です!
丸の内なので周辺の駐車料は少し高めです

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
赤ピクミン さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
5,345,978円 (87人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりの段階では90名で450万円くらいでした
が、最終的には85名で530万円くらいになりました。(
引き出物のメインの品を別で頼んだので+50万円くらい
かかっています)
値上がりの理由は、新場のドレスを2着とも見積もり以上のものにしたことと、新郎もお色直しをした為です。
あと、親族ののモーニングレンタルや着物の着付けの料金なども含めています。

特典でウェルカムブュッフェに生ハムをつけてもらえました!
式場見学で生ハムを試食した時に心と胃袋を掴まれたので、ゲストのみんなに食べてもらえて嬉しかったです。

最高の1日を作り上げてくれたスタッフの皆さんの対応や、会場のクオリティなどを考えても、この金額に不満はありません。

会場の雰囲気・設備

1フロアで挙式と披露宴ができるので、足の悪いゲストや妊婦のゲストに優しい式場でした。(屋上でフラワーシャワーをする場合は、エスカレーターに誘導してもらうように声をかけておくといいと思います)

挙式会場のガラス張りのバージンロードは、そのまま天空に吸い込まれていくように綺麗です…
奥に見える名古屋城もぜひ見つけてみてほしいです♪

披露宴会場も十分な広さがあり、85名程のゲストもぎゅうぎゅうにならず、ゆとりのあるテーブルラウンドができました!

新郎新婦控室はやや狭いです。
新郎新婦同室での準備でした。新婦準備の間、新郎はカーテンで区切られた狭い空間で待っててくれたので少し申し訳なかったです…
新婦がドレスを着るスペースは十分ありました。

演出・オリジナリティ

こどもゲストが多かったので、屋上でのフラワーシャワ
一の後、菓子まきをしました。
お菓子を入れておくカゴなどの小物もいろいろ貸していただけてありがたかったです。

お色直し入場の仕方を悩んでいると、シルエット登場を提案してくれました!
カラードレス当てクイズでペンライトを配っていたので、真っ暗な会場にペンライトが光り、カーテンに私たちのシルエットが浮かび上がる、会場は大盛り上がりでした!

衣装・衣装小物

ヴェルミヨンバーグと同じビルの1階にあるビードレッセのドレスを着用しました。
式場の雰囲気に合った淡い色のドレスが豊富で、ふんわりとした雰囲気が好きな方には絶対ハマると思います。

小物はスタイリストさんがドレスに合うものをいくつか提案してくれます。

料理

式の後、ゲストに式の感想を聞くと、「ごはん美味しかった!」と言ってもらえるほど美味しいフレンチでした。
実際にとても美味しかったです!

また、デザートブュッフェではなくラーメンブュッフェ
を用意して、ゲストに大好評でした!
特に塩ラーメンが人気だったようです。

スタッフ

最高のプランナーさんに出会えました!
式の内容をまるで自分のことのように一緒に考えてくださり、私たちの「あれやりたい」「これやりたい」を快諾して形にしてくれました。
お色直し入場の時にダンスをしたいというと、「みんなでやりましょう!」とスタッフもダンスを練習してくださり、とても楽しかったし嬉しかったです。

ヘアメイクリハーサルもとても丁寧で、当日を不安なく迎えることができました!

カメラマンさんも明るく面白い方で、緊張がほぐれて素敵な写真を撮ってもらうことができました。

立地・交通の便

地下鉄丸ノ内駅から徒歩1分ほどのところで、公共交通機関でのアクセスはとても良かったです。
私たちは車で打ち合わせに行っていたのですが、名鉄協商の駐車券がいただけてありがたかったです。もちろん上限があるので、駅から少し離れた安いところを探して停めていました。

式当日、ゲストには[名駅-ヴェルミヨンバーグ]間のツバメタクシーのタクシーチケットを配っていたのですが、タクシーがなかなか捕まらなかったと声が数名からあったので、どのように手配をしているのか聞いてみてもいいと思います。

式場からの返信

ヴェルミヨンバーグ名古屋

ヴェルミヨンバーグスタッフ一同 より

返信日:2023年11月24日

赤ピクミン様

この度はヴェルミヨンバーグにおふたりの大切な1日を任せてくださり
誠にありがとうございました。

一貫制の担当プランナーと、二人三脚で創り上げた結婚式。
打合せから当日まで、同じプランナーがお手伝いをさせていただくからこそ
どんな些細な事もご相談いただきやすく、安心してご準備を進めて頂けたことと存じます。

当日、完全貸切だからこそ叶った、ゲストの皆様と過ごしたこだわりの1日が
おふたりや、お越しいただいた皆様にとってかけがえのない思い出となっておりましたら幸いです。

また会場見学から、結婚式当日まで携わったスタッフ一同
おふたりの心からの笑顔を拝見できたこと、心より嬉しく思います。
これからも、手と手を取り合って幸せな家庭を築いていってください。
おふたりとお会いできる日を、楽しみにお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて赤ピクミンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴェルミヨンバーグ名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-223-5599
ヴェルミヨンバーグ名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜 ※祝日を除く
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル16F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事