1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ヴェルミヨンバーグ名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ヴェルミヨンバーグ名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸の内駅, 伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

最高のプランナーと最高のスタッフチーム!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
a520 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階よりも金額は上がりましたが、自分達のやりたいことを詰め込んだ式になりましたので大満足です。
やはりゲストに喜んでいただけるようにお料理、ドリンクのランクアップをして、ドレスも予算を超えましたがお気に入りのものを選ぶことができました。
初めて式場見学に行った際に契約したので、キャンペーンでいくつか割引していただけて助かりました!

会場の雰囲気・設備

挙式会場はHPの写真の通り、ガラス張りのバージンロードがとても綺麗で一目見て気に入りました。
チャペルで映像演出してもらえるので、ゲストの入場時と誓いのキスの時にプロジェクションマッピングを使用し、綺麗な景色が見えていたのにあっという間に夜空に切り替わるなど、他の式場ではなかなか見られないサービスだなと思います!
挙式後に屋上のガーデンにて、フラワーシャワーとブーケトスバッティングなどイベントを催しましたが、天気に恵まれたのもあり記念撮影まですべて最高の時間でした。
静かなオフィス街なのに同日に外での撮影もできるということで、このガーデンは本当にありがたいです。挙式前の撮影でも素敵な写真を撮っていただけました♪
披露宴会場や親族控室は、高層階である為なによりも景色が素晴らしく、16時スタートの挙式だと日が暮れて美しい夜景に変わっていくのも醍醐味です。
個人的には披露宴会場の天井がとっても可愛いので、これから見学に行く方には注目していただきたいです。
新郎新婦の控室も含めてワンフロアなので移動もすぐにできて、中座の間にゲストと鉢合わせしないか心配でしたが、スタッフ様の連携が素晴らしく、安心してお任せできました。
また、親族が車椅子をお借りしました。館内はすべてバリアフリーに配慮されており、ゲスト目線で作られているのだなと感じました。

演出・オリジナリティ

私が今まで参列させていただいた結婚式では見たことがなかったのですが、ヴェルミヨンバーグさんではチャペルにて挙式が始まる前に「ルーツ」という映像を流していただけます。幼い頃からの写真を振り返り、これまで関わってきてくださった方々へ、今から新しい道を歩いていく節目なのだとお伝えできる、とても素敵な時間になると思います。
また、当日誓いの言葉を読んでいただこうと考えていたゲストがやむを得ない事情により参加できないことになったので、事前収録をお願いしました。プランナーさんが直接連絡をとって進めてくださり、当日チャペルで初めて聞く誓いの言葉は、大切な人の声で読み上げられるということもあり、感極まりました。
3歳の甥っ子にリングボーイとして歩いてもらいましたが、その場でミッキーマウスマーチを演奏していただいて、緊張しながらもニコニコでやり遂げてくれたので嬉しかったです♪
そして、どうしてもやりたいことのひとつとして、お色直し中のヘアカットをお願いしました。プランナーさんと相談の上、当日カットしていただける美容師さんを手配してくださり、バッサリと切ったヘアスタイルでゲストを驚かせることができました!
基本的にこちらがこんなことをやってみたい!という思いに全力で答えてくださいます。私達は誓いのキスの際に照明を落として、後ろからライトを当ててもらってシルエットのみでできないか?と相談したのですが、スタッフさん達でたくさん実験をしてくださったそうです。笑
結果はプロジェクションマッピングを使いましたが、なんとかして実現できないかとチャレンジしてくれるスタッフさん達が大好きです…!
なんでも一度相談してみることをオススメします!

衣装・衣装小物

プランナーさんに提携ショップを2件ご紹介いただき、試着に行きました。お店にもそれぞれ特徴があり、担当スタッフさんとの相性もあるので要望を伝えやすいと感じられるお店を選ぶといいかと思います。
私たちは前撮り・式当日の衣装と、両家親族の衣装すべて老舗の提携ショップで決めました。
ファーストミートにしたのでドレス試着の間は一人でしたが、担当スタッフさんに恵まれ、いつも楽しくドレス選びができました。何度か試着に行くうちにスタッフさんが私の好みを理解してくれて、次々と好みのドレスを出してくださるので候補がたくさん増えてしまって選ぶのが大変でした!
最終的には本当にお気に入りの2着を選ぶことができて、大満足です。

料理

初めて見学で伺った際に試食をさせていただいた時にお料理が美味しすぎて、感動したのを覚えています♪
ゲスト目線でのメニューを選びたくて、打合せの時にたくさんお願いをしましたが、すべて叶えていただけました。
お茶漬けビュッフェとデザートビュッフェが、ゲストから大好評でした!
シェフがとっても素敵な人で、またシェフの美味しいお料理が食べたいです…!フランというお料理がお気に入りになりました!

スタッフ

ブラスグループは担当プランナー一貫性ということで、式場見学の日から当日まで同じ方が担当してくださいました。式場のお気に入りポイントはたくさんあるのですが、プランナーさんとの出会いが、ヴェルミヨンバーグさんで結婚式をしたい!という決め手になりました!
毎回楽しく打合せを重ねて、早くまた会いたいなぁと思える素敵な方に担当していただけたことが、なによりも嬉しく思います。
メイクさん・撮影チームの方々も、前撮りと当日ともにお世話になりました。みなさんのチームワークが素晴らしくて、細かい部分にも気をつかっていただけましたし、本当に本当にびっくりするくらい素敵なお写真を残していただいて…カメラマンさんの大ファンになりました!
これからの人生の中で、節目節目でそのカメラマンさんに撮っていただくと決めました。笑

立地・交通の便

地下鉄丸の内駅6番出口から出て、振り返ったらすぐに式場の入っているビルが見えます。
電車を降りてから出口までは階段が多いですが、駅近なのでお招きしたゲストさんも迷わずに来れたようでした。
名古屋駅からタクシーでもすぐに着くので、立地として抜群に良いです!
すぐ近くにコインパーキングもたくさんあるので、打合せの為に通うのにも助かりました。

式場からの返信

ヴェルミヨンバーグ名古屋

ヴェルミヨンバーグスタッフ一同 より

返信日:2023年10月13日

a520様

この度はヴェルミヨンバーグにおふたりの大切な1日を任せてくださり
誠にありがとうございました。

一貫制の担当プランナーと、二人三脚で創り上げた結婚式。
打合せから当日まで、同じプランナーがお手伝いをさせていただくからこそ
どんな些細な事もご相談いただきやすく、安心してご準備を進めて頂けたことと存じます。

当日、完全貸切で過ごしたゲストの皆様とのお時間が
おふたりや、お越しいただいた皆様にとってかけがえのない思い出となっておりましたら幸いです。

また会場見学から、結婚式当日まで携わったスタッフ一同
おふたりの心からの笑顔を拝見できたこと、心より嬉しく思います。
これからも、手と手を取り合って幸せな家庭を築いていってください。
おふたりとお会いできる日を、楽しみにお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa520さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴェルミヨンバーグ名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-223-5599
ヴェルミヨンバーグ名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜 ※祝日を除く
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル16F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事