1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

自由な演出でこだわりの一日になります!

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50 -
くわんこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
3,074,145円 (74人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは初期から最終まで大きく変化はありませんでした。
装花やウェディングケーキの最低金額の縛りが無かったのも、こちらの会場を選んだ決め手です。ウェディングドレスを2点持ち込みましたが、持ち込み料もかかりませんでした。
ただ、レストランなのでお料理とドリンクに想定以上の費用がかかりました。装花やケーキやドレスの費用をおさえた分をお料理系に集中させたので、最終的な見積もりはあまり変わらなかったのだと思います。

会場の雰囲気・設備

パーティーのみでしたが、親族紹介をチャペルでさせていただくことができました。正面の大きな窓から光が入り、とても明るく綺麗なチャペルで、ミニ挙式のような雰囲気で親族紹介が出来て大満足でした。
フロアを貸切にできるので、高齢のゲストもゆっくり過ごせます。

新郎新婦控室も白を基調にした明るいお部屋で、とても広いので持ち込みアイテムが多くても大丈夫でした。当日は控室でお支度ショットや立ち姿ショットなどゆっくり撮影することができました。

演出・オリジナリティ

常識の範囲内であれば、基本的にNG演出はありませんでした。
お色直し入場でシャボン玉や、持ち込み菓子を配りながらのテーブルラウンドなど色々やりたい演出があり、その都度プランナーさんに相談しましたが、すぐに検討してくださりOKしていただいたのでとても嬉しかったです。

ウェルカムパーティーの際に、海外瓶ビールを持ち込むのと軽いおつまみを出していただく演出をしましたが、これがゲストからとても好評でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

他店にて購入したドレスを2点持ち込みしましたが、持ち込み料金などが一切発生せずとても助かりました。

料理

試食会のメニュー決めの打ち合わせから、シェフのこだわりが良く伝わりとても楽しかったです。まるでお料理教室に来たようで、こんなに楽しい打ち合わせは初めてでした。
二人で別々のメニューを注文で食べ比べした上でメニュー決めができるので、当日は自信を持ってゲストに召し上がっていただくことができます。とても有名なレストランですので味は間違いなく福岡で1番美味しいと思います。
いつもの結婚式のフルコースに少し変化をつけたいプレ花嫁さまは是非選んでいただきたい会場です。

もちろんゲストにも大好評でした!!
私達も式が終わったあと、控室でゆっくりお料理をいただくことが出来ます。

スタッフ

プランナーさんは、他の式場と迷っている段階から何度も相談に乗ってくださり、毎回楽しく打ち合わせをすることができました。私の演出のワガママにも笑顔で対応してくださりとても感謝しています。
ヘアメイクさんもとても話しやすく、要望を伝えやすい良い方でした。何度も確認してくだり、安心してお任せできました。
カメラマンの方は、当日持参した撮影指示書にも快く対応してくださいました。しかし、指示書以外のお写真は全体的にかたい雰囲気のお写真が多く、もっとカジュアルな写真をお願いすれば良かったかなと思いました。

立地・交通の便

西鉄天神駅からは徒歩2分、地下鉄天神駅からは徒歩4分と駅近で、ゲストに身体的な負担なく来ていただけると思います。
しかし専用の駐車場の用意がないので、私達は車で来るゲストに付近の有料駐車場の案内をしました。
クリスマスの時期は目の前の警固公園のイルミネーションが綺麗だと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの質の良さがとても印象に残っています。

契約前から何度も相談に乗ってくださったプランナーさん、熱いプレゼンをしてくださったシェフ、当日の配膳スタッフも全て社員さんだそうです。

落ち着いた大人のレストランウェディングを希望されているプレ花嫁さまにはぴったりの会場だ思います。

これからも節目節目にレストランにお邪魔して、式当日の思い出話をするのが、今からとても楽しみです。

式場からの返信

リストランテKubotsu

リストランテKubotsuスタッフ一同 より

返信日:2022年5月20日

くわんこ様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場よりリストランテKubotsuに
おふたりの大切な一日をお任せいただき、誠にありがとうございました。

改めまして新型コロナウイルスによりご不安な状況の中で、
ゲストの皆様のためにしっかりご準備されて、
安全基準ひらまつスタンダードを遵守しながら
安心安全に結婚式を行ってくださいましたこと
スタッフ一同心より御礼申し上げます。

費用・コストパフォーマンスについて
ご見学時よりおふたりのご要望をお伺いし、
そのなかで、さらにおふたりのご希望をお伺いし
時期やお人数に合せたプランにて作成しておりますため、
オーダーメイドの御見積を作成させていただいております。
ゲストへのおもてなしとして第一にお考えになられ、
しっかり削れる部分は削り、お料理はとてもいいものを
ご提供させていただいので当日は皆様に大変お喜びいただけておりました。

会場の雰囲気・設備について
チャペルについては壁面のクリスタルが印象的で
とてもシンプル且、スタイリッシュな空間にしております。
昼間と夜ではまた違う雰囲気でお楽しみいただけます。

また、私共では2フロアを貸し切ってのウエディングですので
挙式時のみ1フロア上がっていただきますので、
館内の大きな移動がなくゲストの皆様には快適にお過ごしいただけます。
たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます。

お料理について
こちらもたくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます。
レストランウエディングの醍醐味であり、最大の魅力は
何と言っても「お料理」でございます。
実際に結婚式ご参列ゲストの一番満足度が高いのも
五感を満たすという面ではお料理です。

私共では本当の地産地消をという事で九州食材のみに特化しており、
通常は市場などで食材を買い付けしますが、シェフが直接
生産者を訪ね、信頼関係を得たうえで直接仕入れをしております。
とにかく鮮度が良く温度管理に徹底された料理という事で
例えばメインのレパートリーに「鹿肉」をご用意したり
結婚式では本当に珍しいパスタをご提供しております。
作り置きをしていないお料理と思い浮かべていただければ
良くお分かりいただけるかと思います。

打合せでは実際にシェフと直接、お話しさせていただき
食材のお話しやおふたりのお好みなどから色々な料理を
ご提案させていただいております。
そのコースをご見学とは別に再度ご試食いただけます。
ご見学時から全て実際のお料理でございますので
よりゲスト目線でご体感いただけます。

また、お飲物に際しましてもリストランテKubotsu内には
ソムリエが3~4名程おりますので、お料理に合わせて
ワインなどのお打合せも可能でございます。
お喜びいただけたようで私共としても本当に嬉しく思います。

スタッフについて
身に余るお言葉の数々、大変恐縮でございます。
スタッフ一同でしっかり拝読させていただきました。
写真につきまして貴重なご意見ありがとうございます。
おふたりのイメージ、ご希望とする内容に足らず
ご要望に添えられる大変申し訳ございませんでした。
打合せ内容の改善や技術力の改善に努めていく所存でございます。

改めてこの度は口コミ投稿ありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを心より願っております。
また、お近くにお越しの際は是非レストランへもお越しください。
シェフ・スタッフ一同お会い出来るのお待ちしております。
今後共、末永いお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくわんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事