1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. 白鷺宮 姫路護国神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアの神社・仏閣「白鷺宮 姫路護国神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (58)
  2. 費用明細 (19)
式場返信あり

スタッフの皆様が最高です!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
km23 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終金額は70名で約320万円でした。親族の衣装代や着付け代も含めてです。ムービー類は全て手作りし、ペーパー類は別で頼んだり、当日のビデオ撮影は親族に頼んだり等、自分たちでできることはなるべく行った結果です。総合的に見て大満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式では神社ならではの厳かな雰囲気を楽しんでいただきつつ、披露宴ではバリアフリーの綺麗な会館で、皆様不自由なく過ごしていただけました。
挙式中、ゲストの皆様をお呼びするなら屋外で過ごしていただく必要があり、11月後半で肌寒い時期だったので、事前に温かいコートを着ていただくようご案内し、寒さ対策をお願いしました。

演出・オリジナリティ

ゲストの皆様に感謝を伝えることをテーマにしていた私たちの要望を全て叶えて頂けました。写真を見ながら前例をたくさん教えていただき、サンクスバイトや、お色直しで大好きな祖父と腕を組んでの入場など、当日は笑いと涙でいっぱいの最高の時間になりました。

衣装・衣装小物

スタッフの皆様が知識豊富で、和装の模様の意味まで教えて頂けたのが良かったです。納得のいく衣装が見つかるまで何度も試着させていただき、最後まで笑顔で対応頂けたので楽しく選ぶことができました。親族の衣装の相談にも親身になって答えてくださり、全て提携先からレンタルすることができました。

料理

事前に試食ができたので、安心してメニューを決めることができました。お魚料理の甘鯛の若狭焼きが好評でした。

スタッフ

一年以上経ってからの口コミ投稿ですが、それでも投稿したいと思ったのは式場スタッフの皆様が最高だからです。プランナーさんをはじめ、着付けの先生方、カメラマンさん、司会の方、音響の方、お花の方等、こんなにも連携が取れていてスタッフ皆様が温かいところは他にないと断言できるぐらい、私たちは姫路護國神社で挙式できてよかったと思っています。
関東在住でなかなか頻繁に打ち合わせに来られない私たちでも、経験豊富な皆様のおかげで、当日不備なく挙式を執り行うことができました。
挙式からちょうど一年後の先日、改めて神社を訪れた際、たまたまスタッフの皆様にお会いすることができ、私たちのことを覚えていて下さり、笑顔で迎えて頂けたことが本当に嬉しかったです。
一年以上経って思い返しても、不満に思う点や後悔する点はひとつもないです。

立地・交通の便

姫路城が見える神社ということで、ゲストの皆様に喜んでいただける立地だと思います。
遠方からのゲストが多かった私たちにとって、新幹線で長旅の後の駅から徒歩15分は遠いかと心配しましたが、真っ直ぐな道で分かりやすいので、観光気分で楽しみながら来ていただけました。
駅前から姫路市の有料ループバスも出ていますし、駅前にはタクシー乗り場もあるので、心配な方はバスかタクシーを利用しても良いと思います。

式場からの返信

白鷺宮 姫路護国神社

返信日:2020年2月9日

km23様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日を姫路護國神社にてお任せ頂き、
誠にありがとうございました。
また、クチコミにて多くのありがたいお言葉を
頂戴いたしましたこと、心より感謝申し上げます。

姫路護國神社では、出来る限りおふたりのご希望、
ご意向に添った理想の結婚式が実現できるよう
一組一組のお客様にあったご提案をさせて頂いております。

神前式の厳かな雰囲気を感じて
楽しんで頂けたことをはじめ、
全館バリアフリーなので不自由なく、
ゲストの皆様とのお食事・ご歓談の
ひとときをお過ごし頂けて、
私どもスタッフも大変嬉しく思っております。

ゲストの皆様に感謝を伝えるというテーマ通り、
ゲストの方を中心に考えられたご結婚式になり、
とても温かく涙と笑顔がいっぱいのお時間でした!
ご新婦様のご希望だった、
お色直しは大好きな祖父様と腕を組んでの入場!
この演出はとても感動いたしました!!

その他料理やスタッフに関しても
お褒めの言葉を頂き、とても光栄に存じます。

お料理の差替えやアレルギー対応にも
柔軟に対応しておりますので、
しっかりとおふたりの【ご納得いくお料理】を
ゲストの方々へお振舞いいただけます。
ゲストの皆さまは、当日のお料理をとても
楽しみにしていらっしゃると思いますので
リクエスト等ございましたら、お気兼ねなくご相談下さい。

改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に
姫路護國神社をお選びいただきましたこと、
心より御礼申し上げます。
当日までのお手伝いができましたこと
とても嬉しく思っております。

また今後、ご家族様のお参りに合わせて
またお会いできる事を心よりお待ち致しております。
末永くお幸せに!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆これからご結婚式をお考えの方へ◆
白鷺宮姫路護国神社では、
毎日(定休日を除く)婚礼相談会を開催中☆
姫路駅前にサロンもございますので
お仕事帰りにもお気軽にお立ち寄り頂けます♪
挙式のみのご相談はもちろん、ご親族様のみでのご会食や
ご友人を招待してのご披露宴まで、なんでもご相談くださいませ♪
専属プランナーがしっかりとご案内いたします!
詳しくはフェアページへGO!
◇お電話 0066-9680-505441
(みんなのウエディングフリーダイヤル)

口コミに関連する公式写真

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkm23さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白鷺宮 姫路護国神社
挙式スタイル 神前
住所 兵庫県姫路市本町118
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事