1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. 白鷺宮 姫路護国神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアの神社・仏閣「白鷺宮 姫路護国神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (58)
  2. 費用明細 (19)
式場返信あり

世界文化遺産の近くで結婚式を挙げられる!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
mmmicha さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

カメラ、DVD、エンドロールと撮影をフルで頼んだのでいつのまにか予算以上になっていました。笑
最終的に300万は超えました。
しかしその価値はあったと思います。

会場の雰囲気・設備

格式高く、厳かな雰囲気の中での式をあげることができました。披露宴会場は他の結婚式場と違って狭く感じますが、その分ゲストとの距離が近く、わたしがしたかったアットホームな雰囲気の披露宴ができてとても満足しています。

演出・オリジナリティ

私たちは披露宴では特にイベントを考えておらず、フリータイムが多くなっても良いと思っていたのですが、司会の方が色々とアドバイスしてくださり、そのアドバイス通りにすると大変盛り上がりました。あのアドバイスがなかったらどうなっていたか。。笑
何度も連絡を下さり打ち合わせをすることができました。当日の司会も素晴らしく旦那が特に喜んでいました。

衣装・衣装小物

着たかったデザインのウェディングドレスは、披露宴会場が狭いので、着れませんでした。笑
白無垢を式の時に着たのですが、その時の髪型をたくさんわがまま言ったのにも関わらず、一生懸命可愛くしてくださり、とても感謝しています。

料理

ギリギリになって、料理や飲み物の変更をしました。両方ともワンランクアップした甲斐があって、式が終わって何ヶ月も経った今でも参加した友人から料理が美味しかった!最高だったと言ってくれます。

スタッフ

共働きで仕事がお互い忙しかったので、準備等少し不安がありました。一番最初の打ち合わせのときに、ゆっくりで大丈夫ですよと声をかけて下さり、その一言で肩の力が抜けて、自分のペースでストレスなく準備を進めることができました。
お花の打ち合わせも1度しかなかったのですが、当日見るとわたしのイメージ以上の出来栄えでした。
姫路護国神社のスタッフさんはプロが勢揃いしています。

立地・交通の便

駅から少し歩きます。駐車場は台数が少なくて、近隣の有料駐車場にとめる友人もいました。
立地は姫路城に近く、観光地でもありたくさんの観光客の方に祝ってもらえます。何より式の前に外に出て撮影ができるのがほかの式場にはない特権だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

わたしは初めから姫路護国神社で結婚式を挙げると決めていました。その理由は神社の前を通るたびになにか惹かれるものがあったからです。実際結婚式を挙げて、夢が叶ったのも嬉しかったし、結婚式を終えて参加した友人ひとりひとりが、今までで行った式の中で一番良かった!と言ってもらえました。
こんなにも満足してもらえたのは、ここのスタッフさんが素晴らしかったからだと思っています。
姫路護国神社を選んでよかったです。

式場からの返信

白鷺宮 姫路護国神社

返信日:2019年8月8日

mmmicha様

この度はお忙しい中、本当にうれしい口コミを頂きありがとうございます!
スタッフみんなでジーンとしながら拝読いたしました。

新郎新婦様共にお仕事でお忙しく、宿題など準備も大変だったことと思います。
お疲れのところ頑張って進めてくださった甲斐あって、大勢のゲストに囲まれて大いに盛り上がる楽しい1日になりましたね。

姫路護國神社は世界遺産姫路城から一番近い結婚式場です。
挙式前には姫路城が見えるスポットまで写真撮影にお散歩にお出掛けする通称「てくてくロケ」が大人気。
mmmicha様もご親族様やお友達と一緒に楽しく散策され、途中では武士に遭遇したりと一生に一度の体験を楽しんで頂けたことと思います。

ご披露宴会場は、おふたりのお仕事にちなんで「純白」をテーマにしたお花で華やかに。
当日のお花のお写真は、今でもお打ち合わせの際にお客様にご覧頂いておりますが「オシャレ!」「かわいい~」と大変ご好評頂いております。

最近はあまり演出を入れずにゲストの方々とゆっくりと過ごされることが多くなりました。
しかし少しの演出があったほうがせっかくの大勢のゲストの皆様にももっと楽しんで頂けるのではと、キャンドルを使っての再入場やおふたりが大好きだという「おにぎり」でファーストバイト♪
他とは違った演出にたくさんのシャッターがきられていましたね^^

演出ってどういうことをすればいいのか思いつかない・・・という方も遠慮なくご相談くださいね。
プランナーや司会者からも色々なご提案をさせて頂きます^^

姫路護國神社の婚礼スタッフは、チーム一丸となっておふたりの幸せな1日をお手伝いしてまいります。
おふたりにとって一生に一度しかない大切な1日。
新郎新婦様はもちろんゲストの皆様にもご満足いただけるよう、精一杯の努力をしてまいります。
「プロが勢揃い」だなんて、これ以上ないお言葉をありがとうございます!
これからもmmmicha様から頂いたその言葉を胸に、日々精進してまいります。

姫路護國神社にて、夢を叶えられたmmmicha様。
当日はずっとかわいい笑顔が絶えず、スタッフ一同、一緒にうれしく幸せな気持ちにさせて頂いておりました。

これからも姫路城を見る度、結婚式の1日を思い出し、
そしていつでも神社へご参拝頂ければと思います。

改めましてこの度は貴重な口コミのご投稿ありがとうございました!
いつまでもお幸せに♪♪♪

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆これからご結婚式をお考えの方へ◆

白鷺宮姫路護国神社では、
毎日(定休日を除く)婚礼相談会を開催中☆
姫路駅前にサロンもございますので
お仕事帰りにもお気軽にお立ち寄り頂けます♪

挙式のみのご相談はもちろん、ご親族様のみでのご会食や
ご友人を招待してのご披露宴まで、なんでもご相談くださいませ♪
専属プランナーがしっかりとご案内いたします!

詳しくはフェアページへGO!

◇お電話 0066-9680-505441
(みんなのウエディングフリーダイヤル)

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmmmichaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白鷺宮 姫路護国神社
挙式スタイル 神前
住所 兵庫県姫路市本町118
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事