1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. CLASKA(クラスカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「CLASKA(クラスカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
学芸大学駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (38)
  2. 費用明細 (4)

最高のスタッフとポテンシャルの高い空間

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
sanococo さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年8月)

挙式時の最終金額
2,535,806円 (48人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学の時に、プランナーさんが「CLASKAは最初にきちんと諸々含めた見積もりをお出しするので、後から膨れ上がる事はありません」と仰っていて安心しておまかせできました。
最初の頃に出していただいた見積もり額と、最終的にお支払いした額が、項目は多少違えどほぼ同じだったのでさすがだなと思いました。

夏の割引き特典のおかげで、かなり豪華なプランも費用が抑えられたと思います◎
二人とも夏が好きなので、真夏の結婚式をお得に挙げることができて願ったり叶ったりでした!

また、あらゆるものの持ち込み料がなかったので、諸々のアイテムを自分で作りたかった私達はとても助かりました。(他の会場でも持ち込みOKな所はありましたが、ペーパーアイテム等も含めてプロデュース代金に入っていたりしたので)

会場の雰囲気・設備

窓ガラスから自然光がたっぷりと射し込む披露宴会場は、普段は真っ白なスタジオです。
だからこそ自分達のイメージで、思い描いたパーティーをゼロからつくりあげていくことができます。
空間構成のプロではないのでなかなかイメージが湧かず不安に思うこともありましたが、プランナーさんと会場装花をお願いしたお花屋さんが、丁寧な打ち合わせのもと素晴らしいクオリティのものを完成させてくださったので、心配しなくてよかったんだなぁと思います。
挙式は1F、普段はレストランとして使っている空間で行いましたが大きな窓とモダンなインテリアで、披露宴とはまた違う雰囲気の素敵な式になりました。そのギャップもまたひとつの魅力だと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴の装飾では、自分達の曖昧なイメージを伝えたらすごいクオリティでかたちにしてくださいました。ゲストの方からもたくさん褒めていただけました。
二次会で自分達で漬けたシロップを使ってかき氷バーをやりたいという新郎の思い付きから始まった企画も、プランナーさんや装飾のお花屋さんと相談をしながら、CLASKAらしいおしゃれなかき氷バーになりました。自分たちだけでは不安な事も、CLASKAチームのみなさんがいれば実現可能です。
さらに新郎へのサプライズ企画も全力のサポート、最高のかたちで演出してくださいました。ここまで親身になってくれるプランナーさんはなかなかいないと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先とはいえないと思いますが、CLASKAのイベントで出会ったドレス屋さんに衣装全般をお願いしました。
ひとつひとつ手作りで造られたドレスはディテールまで想いが込められていて、一生に一度の日に着られたことを幸せに思います。
お色直し用にと何枚も勧めるホテル提携のドレスショップとは違って、ベースのドレスは一緒でもつけ襟や巻きスカート、チュールドレス等で挙式・披露宴・二次会が全く違うコーディネートに見えるように、何時間もかけて相談に乗ってくださいました。
アクセサリーはドレス屋さんのものと、祖母から借りたものや自分の用意したものを付けましたが、そういった事にも快く対応してくださいました。

料理

季節のコースメニューがあり、前菜からデザートまでそれぞれ2種類から選べるシステムでした。
どれも本当に美味しいですし、見た目も斬新で美しく、王道なホテルや式場とは違う雰囲気でとても好きでした。式が終わったあとにゲストの方からも、お料理が美味しかった!と言っていただけました。テーブルコーディネートも本当に素敵です◎
CLASKAは普段のレストランのお料理もとても美味しいです。

スタッフ

CLASKAで結婚式を挙げて一番よかったと思える部分は、スタッフさんの素晴らしさです。
はじめて見学に行った時にプランナーさんが、
「CLASKAのチームは、お二人の為に全力を出せる人が集まっています。結婚式はやっぱり、人が作るものなので。」と仰っていて、この方と一緒に結婚式をつくれたらきっと良いものになるなと思えました。
プランナーさんはもちろん、どのスタッフの方もとても感じが良く、最高の一日にするために一緒に考えて力を貸してくださって、その言葉の通りだということを肌で感じました。
イベントも含めていつも一緒に仕事をしているメンバー同士のチームワークも素晴らしくて、初めての事だらけで不安だった自分達も楽しめましたし、安心できました。

名前も知らないスタッフさん一人ひとりがとてもあたたかく、当日も細かい気遣いをして下さったり、本当にCLASKAで結婚式を挙げられてよかったと思います。

立地・交通の便

学芸大学駅から徒歩15分と記載してあったので、式の予定日が真夏ですし最初は不安もありました。実際に行ってみると、目黒駅から絶え間なくバスが出ていて、それに乗るとすぐだったので苦労はしませんでした。打ち合わせで通う時も、季節によっては良い散歩になるかと思います◎ゲストにご高齢の方がいる場合などはバスかタクシーが良いと思います。

また、CLASKAは現在の基準法が施行される前の古い建物なので、周囲に高い建物がなく、屋上からの景色は格別です。この立地の良さは行ってみないとわからないと思います。私も何も知らずに見学の時屋上に出させてもらって、真夏にここで二次会パーティーがしたい!と思いそれが大きな決め手のひとつとなりました。

sanococoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsanococoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 CLASKA
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都目黒区中央町1-3-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事