1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (21)

何もかも素敵でした!
残念だったところはありません。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ゆきみだいふくー さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2023年8月 (投稿2023年8月)

挙式時の最終金額
3,183,886円 (47人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は見積もりよりだいぶ高くなりましたがスタッフさんの対応や料理、演出はその値段以上に素晴らしいものでした。一目惚れでこの式場に決めたので他の式場がどれくらいかわかりませんが他の人の体験などを聞くと他の式場よりは少し高めかと思います。

会場の雰囲気・設備

やっぱり1番は一目惚れで決めた螺旋階段!めちゃめちゃ綺麗です。
控室は、控室から直接トイレに行けて便利ですし充分な広さです。
挙式はローズガーデンクライスト教会でしました。教会からの景色がとても綺麗です。当日雨予報でしたが私たちの時はなんと、晴れていて退場で窓が開いた瞬間の光の差し込みがとっても綺麗です。本当に素敵な教会でした。

演出・オリジナリティ

私たちは野球をテーマにしました。テーマを野球にするとプランナーさんに伝えたら開幕戦にしましょうと言ってくれて、乾杯の前に始球式をやったり、新婦側ゲスト対新郎側ゲストでゲームをしたりしました。ゲームの内容もプランナーさんがほとんど考えてくれて、2人クイズ、きき○○ゲーム、ドレス色当て、ストラックアウトの4回戦でした。ゲストの方にもこんな結婚式初めてと言ってもらえるほどオリジナリティある演出で「私たちだけの結婚式」と心から思えました。ゲームがあったのでみんな退屈せず楽しんでくれました。小さい子供のゲストに塗り絵を用意してくれたりと会場側のおもてなしに感動しました。

衣装・衣装小物

衣装店はプリマヴェーラです。国外ドレスと国内ドレスがあって試着の時、国内ドレスは写真OKでしたが国外ドレスは契約したもの以外は写真がNGでした。種類もたくさんありますしスタッフさんは細かく要望を聞いてくれて色々なドレスを紹介してくれます。親族のモーニングと留袖もセットでレンタルできます。
当日になってドレスのサイズが合わなくなってしまったのですが、プリマヴェーラのスタッフの方が急遽駆けつけてくれてなおしてくれました。本当申し訳なかったです…でもそんな神対応もしてくれます!

料理

料理も何種類かコースがあって真ん中くらいのお値段のコースにしました。私はお腹苦しくて全然食べれなかったですがメインのローストビーフはとてもおいしかったです。ゲストからも料理は好評でした。デザートビュッフェは特に小さい子供に喜んでもらえました。大人でも楽しめると思います。

スタッフ

スタッフさんはいい人ばかりで感謝でいっぱいです。プランナーさんは、意見がまとまってない私たちでしたが色々提案してくれてとても助かりました。ざっくりとテーマを決めただけでたくさんのアイデアを出してくれてそのおかげでゲストが楽しめる式にできました!
ヘアメイクは2週間前にリハーサルがありその時にヘアメイクさんに初めてお会いする感じです。理想の髪型にしてくれて大満足です!細かく何度も確認してくれました。当日ドレスの締め付けで体調が悪くなってしまったのですがヘアメイクさんが常にそばで声をかけてくれてなんとか最後まで楽しめました。
当日のサービススタッフさんも司会の方もゲストを楽しませてくれて参加したゲストからもみんないい人だったと好評でした。

立地・交通の便

ゲストの駐車場は少なかったですが、会場でバスを用意してくれます!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは式を挙げたい日が決まってて10ヶ月前くらいから式場探しました。この式場は土日は3枠あったのですが私たちの挙式日はあと1枠しか空いてなくて他にも見学予定の式場がありましたが絶対にここがいいと思って即決しました。1年以上前から式場探しを始めて色々見た方がいいと思います。でも私は他に見学行ってたとしてもここにしていたと思います。それくらいこの式場は素晴らしいです。本当にここにしてよかったです。おそらく人生で1番幸せだと思える1日をここで過ごすことができて本当によかったです。この日のために私たちに関わってくれた全ての方に感謝しています。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきみだいふくーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ピエトラ・セレーナ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 北海道札幌市中央区伏見1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事