結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「リバースイート京都鴨川迎賓館(リバースイートキョウトカモガワゲイヒンカン)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (174)
  2. 費用明細 (19)
下見
りっつ2016 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年5月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.92
費用 5.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

立地とプランナーさんのご対応
りっつ2016さん(リバースイート京都鴨川迎賓館(リバースイートキョウトカモガワゲイヒンカン)口コミ)

(1204文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは他の所に比べて少しだけ高めと思ったけど、必要なものが全て盛り込まれていたのでむしろ上がり幅が少ない見積もりを出して頂けました。料金が上がるとすれば、この項目で、いくらくらいですと事細かに説明して頂けたので、すごく納得できました。当日成約特典を迫ってこられない所もいいなと思いました。またドレスも定額で選び放題のプランも嬉しかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは真っ白で、天井がガラスなので景色も良く見えて解放感がすごくあります。天空のチャペルと言うのもうなずけます。披露宴会場は2つあり、私たちは親族のみの挙式なので少し小さめの方の会場を見学させて頂きました。小さめとは言っても十分広く、親族のみで使うにはもったいないくらいです。キッチンも作っておられる所が見える造りになってます。またブライズルームを見学させて頂けたのはこの会場だけでした。当日ここで着替えたりするのかと想像が膨らみました。

演出・オリジナリティの満足度

下見では光と映像の演出を拝見しました。私達にこんなムービーとか作れるはずがないから頼む事になるかなと思っていたけど、作り方を教えてもらえるとの事でした。普通は業者に頼むのを斡旋されるかと思ったので驚きました。他にも楽器演奏など頼めば何でもやらせてもらえそうな雰囲気ではありました。またチャペルのドアの前の部屋に、この式場で結婚式を挙げた方の名前が印字されたプレートが沢山ありました。挙式前に2人で打ちつけるとの事です。これもオリジナリティがあっていいなと思いました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見はしてないですが、ドレスはどれを選んでも値段が変わらないプランがあって安心して選ぶ事が出来そうです。

料理の満足度

前菜からメインまでとにかく美味しかったです。料理重視で式場を選んでおりましたが、即決するくらいの美味しさでした。前菜やメインのソースが美味しく、お肉もとても柔らかくてとろけるようでした。これなら歯が悪い親でも食べられると思いました。またマナーがよくわからないので、お箸で食べられるのもいいなと思いました。

式場スタッフの満足度

担当して頂いたプランナーさんを初め、すれ違う方皆さんのご対応が素晴らしいと感じました。いくつか式場に見学に行きましたが、とても安心感を与えて下さる方ばかりです。私達の事を本当に考えて下さってるんだなぁと思う発言ばかりでした。こちらからの質問にもはっきりお答え頂け、信頼できると思いました。

立地・交通の便の良さ

京阪三条駅から徒歩2~3分で行けます。阪急河原町は少し歩きます。鴨川沿いで、チャペルのテラスから鴨川を一望出来ます。また入り口は高瀬川沿いにあるので、京都の二つの川を楽しめます。高瀬川沿いを歩いていると、京都らしさが感じられます。

りっつ2016さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

リバースイート京都鴨川迎賓館

リバースイートスタッフ より

(返信日:2016年10月10日)

この度はリバースイート京都鴨川への口コミ投稿
誠にありがとうございます!!

リバースイートでは会場の雰囲気のみではなく鴨川をはさみ、現在の京都の街並みを一望することができる特別なロケーションを特長としています。京都以外からの遠方からお越しいただくお客様にも京都を楽しんでいただければ!!という想いがございます。
これからもりっつ2016 様のように、たくさんのお褒めのお言葉を頂戴できますよう努めてまいります。

おふたりのお名前とお日にちが刻印されたプレートは、おふたりに打ち付けていただく当日の一番最初のセレモニーとしてご案内しております。ご結婚式後も1周年、2周年と記念日にお越しいただいた際に見返して当日を振り返っていただくこともできます!

ご結婚式のお見積もりは金額が増減しやすいものではありますが、リバースイート京都鴨川ではまずお越しいただいたおふたりに当館の率直なお見積もりをご提示させていただいております。少しでも具体性を含んだ内容でご提示させていただき上がり幅を明確にすることで、不安要素の強いご予算についてをクリアにできれば、という想いがございます。

貴重なご意見をお寄せいただきまして本当にありがとうございました!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりっつ2016さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    特にやりたいことも決まってませんが、平均の見積をいただいたように思います。なるべく増えることのないよう見積を作成していただきました。 挙式会場がとにかく明るい!ホームページの写真より、思ったいたよ...

    チャペル
    tmtmtmtm さん
    訪問2017年8月(投稿 2017年9月)式場返信あり
  • 下見

    見積もりは40名で約350万円でしたが「最初の見積もりは最低金額で作るところが多く、話が進んでいくと見積もりよりも金額が上がってしまうので、最初から中くらいの金額で見積もりをしておきましょう」というプラ...

    小田 さん
    訪問2017年8月(投稿 2017年10月)
  • 下見

    70名で約290万円と思ったより高い費用明細でしたが担当の方が少しでも抑えられるようアドバイスしてくれました。 フェア当日制約特典もありました。 チャペルがとてもキレイで入った瞬間どきっとしました...

    写真映えする可愛いお料理でした
    MIYUKIY さん
    訪問2017年7月(投稿 2017年9月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 リバースイート京都鴨川迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 定休日なし 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-542456
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-563289
リバースイート京都鴨川迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 定休日なし
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区木屋町通三条上る上大阪町525
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集