1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. 四季彩一力 ブラッサムガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り南エリアのホテル「四季彩一力 ブラッサムガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
磐梯熱海駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (2)

みんなが満足の式になりました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ゆゆゆ424 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

最初は有名旅館だから高額になりそうと思っていましたが、思っていたより高くなかったです。(後日、友人から専門の式場であげた金額を聞いて高すぎて驚愕しました)
見積りの段階で全て込みの金額を提示していただけるので、差違はほぼないです。最初の段階で各オプションの金額もわかり明確に予算が立てられます。
オプションをどんどん追加することはないので安心です。

会場の雰囲気・設備

妊娠4ヶ月での式で不安はありましたが、配慮していただき負担はまったくなかったです。
とにかく旅館のやプランナーの若女将の魅力がすごいです!
・旅館だけあり和の趣がすばらしかったのはもちろん、会場は洋の空間でどちらも楽しめる
・ゲストとそのまま宿泊ができるので式後ものんびりできる
・新郎新婦が支度&宿泊できる貴賓室はウィリアム王子も泊まった部屋で贅沢!
・とにかく料理がすばらしい
・更衣室もしっかり確保してもらえる
・付き添いの子どもとパパが待てる部屋も用意してもらえ、子持ちの友人でも安心して参加できた
・バリアフリーで高齢の祖母も安心して参加できた
・妥協できるところはできてよかった(手持ちのもので済ますなど)
・妊婦も安心して式を挙げられる

演出・オリジナリティ

若女将の演出は間違いないです。
私たちも当日までサプライズを知らずに感動しました。
晴れていれば外の庭園で人前式をするはずでしたが、雨が降ってしまい室内で行いました。とても残念に思っていたのですが、その気持ちを忘れるくらい室内の演出もよかったです。
ゲスト全員が参加できる温かい式になります。
特に最初のリングリレーは感動!最初から泣きそうになりました。
ちなみにお花は若女将がその人に合ったイメージで買いに行くそうです!!

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装で迷ってしまった時、どんなものがいいかアドバイスもしていただけて決めることができました。
提携店でも試着しましたが、結局持ち込みさせてもらいましたが対応も万全でよかったです。

料理

結婚式で料理は記憶に残るので重要だと思います。
式場見学で料理をいただいたときに、ここにしたいとおもったほど素晴らしかったです。一品一品が見た目も味もよく、さすが有名旅館!
90近い祖母もぺろりと食べていたそうです。
子供用の料理も満足したようです。
私たちも式後にべられるように残ったものはセッティングしていただきました。全部残さず食べました!

スタッフ

こちらの式場のすばらしい点はスタッフの方々が揃っていることです。
〈プランナー〉
若女将がプランナーをなさっています。敏腕です!
最初、打ち合わせも3回だけであとはメールでのやり取りでいいということに驚きましたが、まったく問題ありませんでした。むしろ女将が経験から新郎新婦に合った式を提案してくれます。妊娠中でたくさん気遣っていただきました。
〈司会〉
ベテランの優しい方で安心です。
打ち合わせを事前に1回しました。当日も内容の確認をしっかり行っていただき滞りなく進められました。
〈ヘアメイク〉
こちらも大ベテランの方でした。
事前にお店に行き打ち合わせします。
ボブで特にしたい髪型がなく「おまかせ」でと無責任なお願いをしたにも関わらず、満足の髪型にしていただきました。
当日の支度中もプライベートな話で和ませていただき、もっとお話ししたかったくらいです。
〈カメラマン〉
2名でした。あとで写真をいただいたとき、クオリティーの高さに感動しました。私たちやゲストのいい表情はもちろん、食事や小物など細かいところまで撮られていました。式場各所での撮影もたっぷりしてもらえます。
〈式場スタッフ&旅館スタッフ〉
大勢で宿泊したのですが、丁寧に対応していただきました。

立地・交通の便

駐車場も施設前に止められた。
電車で来る場合も駅までの送迎があり助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

若女将に任せれば間違いなくすばらしい式になります!
夫は親戚中心、私は子持ちの友人中心(0歳児も参加)でなおかつ全員に宿泊してもらいたいという希望がありました。また、妊娠中で負担が少ないことも重要でした。移動も室内を最小限で済んで夏の暑さも影響しません。
それを叶えられたのが一力さんです。
何年かぶりに集まり、夜もみんなで集いゆっくり話せたことが、ほんとうに楽しいいい時間でした。
しばらく経っても親戚から「あの式はよかった」と言ってもらいます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆゆゆ424さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 四季彩一力 ブラッサムガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福島県郡山市熱海町熱海4-161
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事