1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1067)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

とにかくかわいい!アットホームな式場です
チャペルが少しせまい

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
110145 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
5,073,937円 (87人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり時約410万
最終510万で約100万の差額となりました。

これのうち25万が親族の美容費のため
実際の値上がりは75万円となります。
だいたいの内訳は下記になります。

アルバムの値上がり、
10万
ドレス、ブーケなど
35万
引き出物、子供の追加、人数の追加、花の追加
35万
人数が予算時より7名ほど増えております。
また、ペーパーアイテムは自分たちで揃えたことで節約することができました。
持ち込み料金はかかっておりません。

どの値上がりも予想外に高い。というものではなく、
装飾やブーケなどは依頼した通りに実施してくれますのでとても思い描いたものになってました。
割高な感じはそんなにしなかったです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はそんなに広くなく、
90名ほどでしたがみんなの顔がよく見えてとてもよい距離感だと思います。
参加した人からも、距離が近くて楽しかった!
すぐ話しにいけた。など好評でした。

バージンロードが階段のためとても長く感じました。また踏みそうで怖かったです。
新郎は一人で登ってましたが、
登りながら徐々にみんなの顔が見えて緊張がほぐれたようです。
少し高いところからのブーケトスで参加者全員の顔が見れてとても嬉しく、
またとても投げやすかったです!

アンティーク調の装飾もとても可愛く、
また、式場自体にある装飾品もかなり可愛かったので、そんなにテーブル装花などにお金がかかりませんでした。

演出・オリジナリティ

楽器の演奏を自分たちで実施
式の時にオルゴールの演奏

衣装・衣装小物

式場にあう、ドレスが揃っており、
一からあうものを探すよりは楽でした。
また、私の場合は気に入ったものがすぐ見つかりました。

こだわる方にはやや少ないかもしれません。
新郎はサイズが大きいものの、
数種類あり気に入ったものを着ることができておりました。

料理

ローストビーフが美味しかった!
アペティスタイルでたくさんたべられた!
ととても好評でした。
女性にはスイートアペティがかなり好評だったようです。

スタッフ

プランナーの方はとてもベテランの方で信頼できました。
また、メールでの問い合わせも非常にレスポンスが早く、やりやすかったです。

当日のメイクさん達な前撮り、ドレス合わせ、本番と同じ方だったこともあり、
本番中もリラックスして、
控室でも和気あいあいと過ごすことができ、
とてと楽しい1日になれたかと思います!

立地・交通の便

駅から徒歩1分ほどですぐ着きました。
来てくれた方も近くて楽だった。
との声をたくさんもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

駐車時がなかったのが少し不便でした。
ですが周りには沢山のコインパーキングがありましたのでそんなに来た方も気にならなかったようです。

110145さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2019年3月7日

この度は誠におめでとうございました。
大切なご結婚式をラバンクドロアにお任せいただき、ありがとうございます。

ラバンクドロアのご披露宴会場はおふたりをゲストの方が囲むような造りとなっておりますので、距離の近いアットホームなパーティーが叶います。

ラバンクドロアで人気のお料理演出「スイートアぺティ」は、お席に座りながらでも楽しんでいただけるデザートビュッフェ形式となっておりますので、大変ご好評をいただいております。
ゲストの皆様に喜んでいただけたようで幸いでございます。

スタッフ対応に関しましても、嬉しいお言葉ありがとうございます。

ラバンクドロアは文化財ですので、この先も残り続ける建物となっております。
是非、記念日等に遊びにお越しくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて110145さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事