1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

設備が充実し、ゲストがくつろげる会場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
アイリットル さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

映像や演出の種類によってはプラスの料金がかかるものもありました。ヘアメイク、お花、ドレス、ケーキのデザイン等、全国展開されている会社だからこその“今”をしっかりと理解し取り込んでいるものばかりで素敵なアイテムがほとんどです。決めることに迷いましたが、予算と合うように進めていただきました。アイテムなどはあまりプラスの料金なく盛り込んで満足の行く結婚式になったのも、フレアージュスウィートでの式だからこそだと思います。プランナーさんはいつも丁寧に分かりやすく説明してくださったので不安はなかったです。

会場の雰囲気・設備

ナチュラルで温かい雰囲気の会場です。入り口の広々としたエントランスが素敵です。フロントのスタッフさんがいつも笑顔出迎えてくれました。大きな待合室もあって、最初は披露宴会場かと思ったくらいです。とてもおしゃれで、ドリンクコーナーもあります。チャペルはシャンデリアとバージンロードが印象的でとても神秘的な場所です。披露宴会場は入るとオープンキッチンがあり、正面には大きな窓からガーデンが見えるのが素敵でした。どこをとってもおしゃれだし、都会的な雰囲気を感じました。
美容室や授乳室もあって、子供がいる人や東京かたきたゲストの着替えなどもでき過ごしやすい環境です。1階建ての中に全て設備がととのっているので、とにかく移動が楽でした。ゲストにも優しいです。

演出・オリジナリティ

たくさんの演出の種類があり、どれも見た事のないものばかりでとても悩みました。そんな時、一緒になって考えてくれたプランナーさんがいてくれたからこそ、よりステキな式になったと思っています。定番のキャンドルサービスはもちろん、液体を光らせるものもありましたが、ゲストとの時間を増やしたいという私たちの希望に、歓談の時間を多く作ってくださったことで満足のいく内容になりました。本当に感謝しております。

衣装・衣装小物

シンプルでキュートなデザインのドレスが豊富にあり、色もたくさんありました。形も様々で、私の体型に合わせた形のドレスを提案してくれました。エレガントな感じか可愛い感じか最後まで悩みましたが、スタッフさんが提案してくれた後ろが長い、レースのデザインのウェディングドレスにしました。カクテルドレスは会場のガーデンに映えるようにイエローにしました。ドレスをきたのはその一度切りでしたが、1週間前に歩く練習を一緒にしてくださったり、サイズを調整してくれて不安がなく進められました。アクセサリーなどの小物も豊富でしたし、持ち込みをすることもできました。衣装室にある限られたものだけでなく、持ち込みができることで、より理想の仕上がりになりました。

料理

試食会はなかなか行けない私たちの都合に合わせて日程をくんでくださり、行うことができました。見た目が鮮やかで、味もとてもおいしいです。青森の結婚式場ではこんな美味しい料理が食べられるのかと感動しました。料理の説明をしてくれるスタッフさんがいるのですが、伝統工芸品のお皿を使った料理や、食材へのこだわりがすごく伝わってきました。ゲストのみんなにも満足していただけたと思います!

スタッフ

会場に足を運べない分、メールや電話のやりとりが主でした。会場に行ったのは数回程度でしたが、スタッフさんが頼れる方でたくさん甘えさせてもらいました。手作りの動画を何回もチェックしてくださってアドバイスをくれたり、私たちがやりたい内容をイメージしやすいように演出を写真で送ってくれたりと本当に親身になってくれました。男性の方でしたが、やわらかい雰囲気でとても安心して進められました。挙式、披露宴の内容に関しては私のこだわりのせいでご苦労をかけたと思いますが、嫌な顔をせず対応して付き合っていただき本当に感謝しています。そのお陰で満足のいくステキな式になりました。なんの不安もなく進めていけたのは、信頼できるプランナーさんと、それをサポートするスタッフさんのおかげだと感じております。

立地・交通の便

東京からのゲストも多く、新幹線で移動するゲストが多かったのですが、帰りの新幹線の時間に合わせてタクシーを手配してくれたり、バスの経由地を増やしてくれたりなど臨機応変な対応をしてくださってとても感謝しております。
高速インターからも近いし、立地が良かったのも会場の決め手でした。ゲストも分かりやすかったと言ってくれて良かったです。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2019年2月14日

アイリットル様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また口コミのご投稿いただき誠にありがとうございます。
おふたりの特別な1日を当館にお任せいただきまして、
心より感謝申し上げます。

会場の設備や雰囲気、お衣裳などおふたりやゲストの方にもご満足していただけまして、心より嬉しく思います。
また、スタッフの対応や会場の立地についてもたくさんのお褒めのお言葉をいただきまして大変感激しております。
当館の衣裳は会場の雰囲気とマッチするようこだわって選んでおります。ご結婚式が少しでも一生の思い出になり、アイリットル様のイメージに近い形になっていれば幸いでございます。

アイリットル様のお言葉を励みにたくさんのゲストの方に喜んでいただけるようスタッフ一同精進してまいります。

フレアージュスウィートは季節ごとにイベントを開催しております。
お時間がございます時にはまたぜひおふたりで遊びにいらしてくださいませ。
おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアイリットルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事