1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

私たち家族にとって最高の想い出になった。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
まゆこさかや さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

指輪を契約していたジュエリーショップの紹介特典がありました。いくつかの特典の中から選ぶ事ができ、その中に私たちがやりたかった演出もあったので、その中から選んだものもあります。費用を抑えることができてとても良かったですし、紹介してもらって良かったです。
映像や演出はたくさん種類がありますが、サンプルを見ながらいいなと思うものをつけ足していきました。当初から演出料金の説明はありましたし、打ち合わせでも変動があれば見積りも変更してくれて、データで送っていただけて、とても助かりました。予算は少しオーバーしましたが、一生に一度だし、ゲストに満足してもらえたものばかりだったのでどれも満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場も新郎新婦とゲストの距離が近いのが印象的でした。大人っぽいナチュラルなアットホームな雰囲気で、ゲストの反応もとても良かったように感じます。待合室が広いという点も、おすすめポイントです。披露宴の時間になるまでゆっくりドリンクを飲みながら過ごしてもらいたいという私たちの要望が叶いました。フレアージュスウィートで挙式、披露宴ができ、夫婦、そして家族にとっても良い、幸せな思い出になりました。夫婦共に本当に感謝しております。

演出・オリジナリティ

挙式は人前式を行いました。息子のリングボーイはまだ歩くのが心配だったので、子供用の車をアレンジしたものに乗って入場し、結婚証明書の署名は息子の足型にしました。プランナーさんがアドバイスも参考にし、私たちしかできない演出をすることができました。息子のお披露目の場ともなり、周りからの評判もとても良かったです。披露宴ではビアサーブという演出をしましたが、初めて見た!という声も多く、ひとりひとりとコミュニケーションもとれたのでやって良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富で、デザインもシンプルでかわいいのがたくさんありました。新作のドレスもどんどん入荷してきて、可愛いものばかりだったので、優柔不断な私はなかなか決める事ができず、たくさん試着をさせてもらいました。子供もいながらの打ち合わせで、息子がぐずってしまった時などはスタッフさんが子守をしてくれたり、着替えをさせてくれたり、本当にお世話になりました。衣装担当のスタッフさんには大変丁寧で親切な対応をして頂きました。結局一番最初にしたものに決めましたが、そのドレスにしようと思ったのはコーディネートしてくれたスタッフさんに勧めてもらったからです。小物やアクセサリーに関しては追加料金が発生するものもありますが、私たちの予算に合わせた提案をしてくださり、とても素敵なアクセサリーを選ぶ事ができました。

料理

料理はゲストから大好評でした。温かいままの料理が運ばれてくるのにびっくりしていた友人もいました。料理工程を見ることができるオープンキッチンはいとこや親族たちに好評で、安心して料理を食べられるし、演出もすごく良かったと言っていました。ドンリンクは少しランクアップすることで、サワーの種類が増えるので、ゲストのみんなに喜んで満足してもらうためにも、ランクアップしました。プランナーさんが提案してくれた青森シードルを乾杯酒にして、県外からくるゲストにも喜んでいただけました。
料理についてはわがままも多かったかもしれませんが、料理長も快く受け入れてくれて、嬉しかったです。おかげ様でゲストが満足のいく料理が提供できました。

スタッフ

結婚式直前まで、急な変更や無理な要望等してしまいましたが、快く応えてくださいました。主人が打ち合わせに参加できず、息子と2人で伺うことも多かったのですが、事前にベビーベッドを用意してくださったり、授乳用にお湯を準備してくださったり、お昼ごはんの休憩や授乳のタイミングもスケジュールに組んでくださり、本当に助かりました。すごく頼れるプランナーさんでした。打ち合わせから前日の準備、そして当日と担当プランナーさんが丁寧に対応してくれました。息子のリングボーイ練習も何時間も付き合ってくれておかげで当日は大成功しました。当日はどんどん進行が進んでいく中で、あっという間でしたが、プランナーさんが常に寄り添ってくれていて、本当に安心しました。

立地・交通の便

特に不便のない立地だと思います。駐車場もしっかり完備されていますし、市営バスやタクシーの通りも多いです。青森駅までの往復のバスが無料でついているので、遠方から来るゲストで、駅からの交通手段がない人や、土地勘のない人にも安心して利用してもらえました。県内のあちこちからくる方も多く、高速利用もありましたが、中央インターも近くそこから5分もしないで会場に着くので良かったです。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2019年1月18日

まゆこさかや様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また口コミのご投稿いただき誠にありがとうございます。
そして、数ある会場の中からフレアージュスウィートをお選びいただきまして、
スタッフ一同心より嬉しく思っております。

会場の雰囲気やお衣裳、立地などご満足していただけまして、心より嬉しく思います。
お料理内容もゲスト様にお喜びいただけまして、さらに素敵なお言葉をいただけて大変感激致しました。
また、スタッフの対応についても嬉しいお言葉をたくさんいただき心より幸せに思います。
会場ご決定の決め手に私たちを選んでくださった事、感謝の気持ちでいっぱいです。
当日は少しでもまゆこさかや様のイメージに近いご結婚式になっていれば幸いです。

私たちもおふたりの大切な1日をお手伝いさせていただくことができ、感謝しております。
これからもたくさんの新郎新婦様やゲストのみなさまにお喜びいただけますよう
まゆこさかや様のお言葉を励みに素敵なご結婚式をお手伝いさせていただきたいと思います。

フレアージュスウィートは
いつでもまゆこさかや様のお帰りいただける場所でございます。
お時間がございます時にはまたぜひおふたりで遊びにいらしてください。

改めまして素敵なお言葉をいただき、誠にありがとうございました。
おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆこさかやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事