1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 太宰府迎賓館(ダザイフゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「太宰府迎賓館(ダザイフゲイヒンカン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西鉄太宰府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (457)
  2. 費用明細 (88)

和モダンお洒落大人和装婚が出来る
残念だと思ったところはありませんでした。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00 5.00
しあわせみどり さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は見積もりから値上がりしましたが、お料理のランクをあげたのが値上がりポイントだったと思います。しかし、最初の見積もり段階で値引きや特典をつけて頂いた部分もあり、結婚式の内容からしたら、費用は十分納得いく金額だと思います。

会場の雰囲気・設備

和洋折衷な和モダンな感じで、とてもお洒落で落ち着きがある感じで良かったです。
式場、披露宴会場ともに会場にゆとりを感じられます。式場は天井に梅の形が施され、チャペル式、人前式どちらも良い雰囲気で出来ると思います。私たちは和装人前式をしましたが、天気も良く、良い感じに自然光も入り、とても良かったです。披露宴会場はthe terrace HOUMANで、天井が高く、入って左側は障子があり、右側は階段、その奥にキッチンがあり、正面にある大きな窓から宝満山が見えるつくりでした。新郎新婦2人とも、とにかく自然と開放感、和洋折衷なお洒落感が大変気に入り太宰府迎賓館に決めました。

演出・オリジナリティ

私たちの結婚式は少人数(親族と友人のみ)で、どちらかというとみんなで和やかに会話をしたい、という希望で、派手な演出やオリジナリティは求めてなかったので、その趣旨を踏まえて、進めてもらえたのでかなり満足でした。

衣装・衣装小物

衣装はとても充実していると思います。
私たちは自分たちに関わるものはなるべく見積もり範囲内で、もし気にいるものが無ければ考えよう、というスタンスでしたので、見積もり範囲内で着れるものを見せてもらって試着させてもらいましたが、白無垢とドレスはすんなり決まり、試着させてもらった色打掛が特にどれも良かったので色打掛が1番迷いました。迷っていると、衣装担当して頂いたスタッフさんから的確なアドバイスを頂けて、すごく満足いく衣装選びが出来たと思います。

料理

お料理も、凄く良かったと思います。
ちょうど期間限定のコース料理が出来たということで、旦那とそれぞれのコース料理を試食したのですが、じっくり試食して決めました。
お料理は見積もりより値上がりしましたが、ゲストの方たちから、お料理が凄く美味しかったと言ってもらえたので、凄く満足しています。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、式場のスタッフの方々はみなさん、とても親切にして頂いたと思います。細かい気遣いをしていただけたので、特に当日は何の不安も無く、大変満足でした。

立地・交通の便

立地は九州国立博物館の隣に位置してます。駐車場も十分あるので車があれば便利です。すぐ近くに駅はありませんので、交通機関を使われる方からしたら交通の便が凄く良いわけではありませんが、駅までシャトルバスは出てますし、送迎バスもありましたので、特に不便性は感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の2、3ヶ月前くらいから、具体的に決める事柄が増えて、忙しくなってきます。何をするかにもよりますが、式場に頼むものでも、その題材を自分たちで用意するものも出てくるので、新郎新婦共に働きながら結婚式準備を進めていかれる方は特に、プランナーさんたちにどんな事をしておいた方がいいのか、ちょっとでも気になる事があればその都度確認しながら進めていかれると、準備がよりスムーズに進むと思います。太宰府迎賓館のプランナーさんたちはとても親切な方たちだったので、色々な事が聞きやすかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしあわせみどりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太宰府迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県太宰府市内山470-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事