1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (592)
  2. 費用明細 (88)

同じ金額払うなら他で。高いがサービスは×

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 3.50 3.00 3.00 3.50 3.50
まごろう さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは100名300万円ほどでしたが、最終では520万円くらいになりました。
最初の契約時に20万円入金が必要で、それは最終見積もりから引かれます。
ちなみに3日前全額入金です。
契約以降はまったく値下げできないので、契約時にどれだけ交渉できるかがポイントだと思います。
.
両親の留袖やタキシードのレンタル代、宿泊料などもすべて見積もりに含まれます。
そして全体料金から10%サービス料金がかかり、さらにはそこに消費税10%です。
当日かかった追加料金は、後日振込みでも可でした。
.
また引き出物も、持込料がかかります。
ヒキタクは無料で利用OKでした。
引き出物袋がかなり大きくかさばるので、別で手配しましたが持込み無料でした。
.
アイテムフェアに参加できるのですが(平日のみ開催)
そこで各項目注文するとそれぞれ特典がつくので、そこで決定したほうがお得になります。

会場の雰囲気・設備

ロケーションは最高です。
挙式後チャペルの大窓が開き、そこからゲストがガーデンに出る仕組みは
この会場ならではの演出だと思います。
チャペルも披露宴会場も自然光が入り、解放感があります。
.
ただ雨天時はガーデンに出られません。雨天時は集合写真も撮ることができないので要注意です。
(集合写真を撮る場所は、ガーデンしかないようです)

当日は晴れてガーデンに出られましたが、滞在は10分弱くらい。
ブーケトスをして1~2グループと写真を撮ってすぐ終了でした。
.
授乳室やおむつ替えベッドなどが設けてあるのは、ホテルならではで良かったです。

演出・オリジナリティ

演出は融通がきくと思います。
やりたいことを言ったら、だいたい叶えてくれました。
演出の関係で、数日前にリハーサルをしたいと相談したところ、
会場の調整していただき助かりました。
ただ、人の持込はNGでした。(カメラマン・司会者・演奏者など)

衣装・衣装小物

提携先は『フォーシス&カンパニー』のみ。
衣装持込み料は1着30,000円かかります。
持込むだけで数万円かかるのはもったいないと思い、フォーシスさんで借りました。
4着・39万円プランでしたがプラン内のドレスでは物足らず、結局20万円ほど追加で支出。
.
こちらのサロンは建物4階に入っているので、式の打合せついでに試着できました。
土日は人気ですぐ予約が埋まりましたが、1ヶ月先くらいなら取れました。
当日も小物を忘れましたがすぐに対応していただき、
帰りも控室に脱いだままで帰れたので、とても便利でした。

料理

プラン内のコース(14,000円)は4品しかありません。
結局プラス6,000円グレードアップし一人20,000円のコースに。
料理は削ったらばれる部分ですし、ゲストも料理を楽しみにしていると思い、値上げしました。
料理については契約時に詳しく教えていただけなかったので、自分から聞く必要があります。
.
式の2~3ヶ月前に試食会があり、一人12,000円かかりますが、
コースの食べ比べができて、その場でコースを決めると割引がきくので参加してよかったです。
.
あとはファーストバイト用のケーキが、一人あたり1,000円~です。
100人ゲストを呼んだら10万円のケーキです。
1,000円のケーキはほんとうにシンプルだったので、そこも値上がりポイントになりました。
.
コースに付けるパン食べ放題も、
プラン内だと1種のみで、そのパンは固いフランスパンしかなく、
仕方なくもう1種類柔らかいパンを付けたら、一人あたりプラス300~400円。
.
飲み放題メニューは、
プラン内では
・ビール
・カシス
・ソフトドリンク
しかありません。それにハイボール等を追加すると一人あたりプラス500円かかります。

ちなみに本番では料理は食べられず、あとで控室に持ってきてくれるサービスはありません。

スタッフ

式の4ヶ月前には初回打合せが始まると聞いていましたが、4ヶ月を切っても連絡は来なかったです。
こちらから連絡をして、やっと担当者が決まったようでした。
プランナーさんは常に忙しそうで、メールの返信までいつも3~4日かかり、
聞いたところ、一人のプランナーさんで1ヶ月に5~6組担当されているそうです。
.
また打合せ回数も全3回で、希望すればあと1回増やしていただけますが、
自分たちでしっかり段取りを組めるご夫婦なら、こちらの仕様に向いていると思います。
.
司会者はブライダル専門ではなく、フリーランスのナレーターさんでした。
読み間違えも多く、当日も段取りを間違えて進行してしまったり、とても困惑しました。
一応事前リハーサルもしましたが、ほとんど資料の読み合わせ程度で1時間ほどで終わり、
当日もただ台本を読むだけで、内容が頭に入っていないんだと伝わりました。
プランナーも司会者任せだったので、そこの伝達が全くされていなかったです。
おそらくトップシーズンだったので人手が足りなかったのだと思いますが、
申し訳ないですが、知人のMCさんにお願いしたほうが良かったと思いました。
思っている以上に司会者は大事です。
.
介添えスタッフさんは、ヘアメイク・着付け兼任です。
ヘアメイクリハーサルのときに初めて顔合わせをしました。
※ちなみにヘアメイクリハは自分で予約を取ります。
平日しか予約受付していないので、人気の時間帯はすぐに埋まります。
.
式の最中にヘアが崩れても、直しに入ってくれないので、希望される方は事前に言ったほうが良いです。
介添えといっても常にそばにいるわけではなく、中座の際にアテンドしてくれるレベルでした。
ドレスも持ってくれませんし、裾も直してくれません。
高砂で座ったり立ったりする際に、椅子の押し引きもしてくれません。
しきりに腕時計を見て、こちらが焦ってしまい、全員と写真を撮ることができませんでした。
レストランウェディングならそれでも良いと思いますが、
ホテルウェディングでそれは、少し思うところアリです。

立地・交通の便

立地はとても良いです。
駅から降りてすぐ建物が見えるので、
飛行機や新幹線など遠方者にはとても助かると思います。
また入口もスロープになっているので、高齢の方やベビーカーも通りやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日ホールスタッフさんが、ゲストの服に料理をこぼしてしまったそうで、後日ゲスト本人から聞きました。
プランナーさんも把握していなかったようで、とても残念に思います。
結局後日わたしがクリーニング代を払いました。
このほかにも情報共有はあまりされていないように感じました。
.
式後の備品返却の際、紛失物がありましたが対応はしていただけませんでした。
終わったあとのアフターフォローは薄いです。
また装花やウェルカムスペースも打合せしたものと違っていたので、
これから挙式をされる方は当日朝確認されることを強くおすすめします。
.
無事に終えて良かったと思いますが、
支払いした金額に対するサービスはあまり良くないと思います。
.
これから式場選びをされる方に伝えたいのは、一生に一度だからこそ、違和感や不満は一生残ります。
焦らず妥協せず、どんなに時間をかけても慎重に選ばれることを心からおすすめします。

まごろうさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまごろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE LANDMARK SQUARE
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事