1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (592)
  2. 費用明細 (88)

立地、持ち込みオッケー、料理
サービス料、全てが高い

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 4.00 2.50 5.00 4.00
2018.summer.hanayome さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に高いとは思いますが立地、駅チカと考えると普通くらいの相場感なのかなと感じました。とにかく安く抑えたい!という方にはおすすめできません。
あと、プランナーさんの言う通りに話を進めてしまうと金額がかなり上がります。
私達は持ち込み、手作り、演出はやらない、テーブル装花を置かない卓を作るなど削れるところは沢山削ったので、かなり安く済みました。
初期見積もりから人数変更がないとして150万は上がると考えておいた方がいいです。

会場の雰囲気・設備

今風の会場で式をあげたいと決めていたのでこちらがぴったりでした。他の方の口コミでは設備が古いとの意見も多々ありましたが自分はあまり気になりませんでした。
また、チャペルが飲食店と隣接されていて式中の隣から聞こえる声などありそうだなあと気になっていましたが、当日は全く気になりませんでした。
契約の時には、ホテルとゲストハウスのいいとこ取りと説明を受けていましたが、実際に来てくれたゲストにはホテルウェディングを行なった、と認識されていました。
ホテルウェディングはしたくない!という方にはオススメできません。

演出・オリジナリティ

これといって、変わった演出はしていませんが、装飾など伝えた通りに再現してくれて嬉しかったです。
この会場で設備的にオリジナリティを出せるとしたら挙式後のガーデンの部分くらいで他は特に普通だったと思います。

衣装・衣装小物

同じ会場内にあるフォーシス さんで借りました。約一年前からドレスを決めていたので基本プラン内で充分いいものを選べたと思っています。ドレスは基本プランからと初めから決めていたので、その事を事前に伝えていたので追加料金のかかるドレスを一切見ませんでした。
それでも嫌な顔もせず、どんな要望にも答えてくれて素晴らしい担当さんでした。
ただ、担当さんの居なかった日に別のスタッフさんに対応してもらった日があったのですが、そちらの方は対応が最悪でした。(下着をきちんとつけてくれない、上手くドレスを着させてくれない、質問にも適当)
私は良い担当にあたり感謝してます。

料理

契約時には料理について、「プラン内で充分ですよ!私ならプラン内にします!」とゴリ押ししていたプランナーさんがいざ試食会の日になったら「◯◯さんの場合は絶対上のコースがいいと思いますよ!」と言い出してかなり不快でした。
試食会はこちらが夫婦で24000円(プラスサービス料と消費税もかかります笑)を払って、高いコースを勧めてくるだけの会です。
また、試食会ではプラン内のコースは意図的にしょぼいものが運ばれてくるように感じました。
結果的には、プラン内のコースに温前菜とお茶漬け合わせて3000円分プラスしたものをゲストに出しましたが、当日出されたものは豪華に見えましたし、ゲストからもおいしかったと沢山声かけて貰えました。

料理自体は美味しいので、料理の美味しい会場を探してる方にはおすすめです。

スタッフ

契約時は営業色がかなり強く、契約の為なら自分達の不利になるような事を隠す印象があります。もちろん聞かれたら答えてくれますが、こちらが気づかないような事だと勿論教えてくれません。(サービス料が他会場よりも大幅に多い事、食事がプラン内だと少ない事、親族控室が両家で一つな事など色々ありました)契約後も、人を呼べば呼ぶ程割引ありますよ!と言われていましたが実際は割引ではなくアルバムプレゼントや、お色直しブーケプレゼントなどで全く得にはなりませんでした。
得になったのは会場だけで私達には赤字になっただけでした。
もっと誠実に対応して欲しかったですし、嘘が多かったです。
ただ、当日のスタッフの対応は全員の連携が取れていて素晴らしいものでした。
安心して結婚式を任せられるスタッフでした。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かった為、東京に不慣れな人でも山手線内であり、新幹線や空港利用ゲストも安心して呼べました。
立地の良いところで結婚式してくれてありがとうと親族からも言われました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・親族控室は両家で一つですが、要望があり空いていれば二つ使わせてくれると思います。
・テーブル装花は、生花でなければ持ち込みオッケーでした
・プラン内のブーケは高いですが小さいです
・列席者に子供がいるとその分費用上がります
・親族が泊まる宿泊費までサービス料がかかります
・衣装の小物類も持ち込み無料なので、持ち込んだ方が安く済みます

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて2018.summer.hanayomeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE LANDMARK SQUARE
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事