1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. アールベルアンジェ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
札幌駅,すすきの駅, 豊水すすきの駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (297)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

ここで式を挙げれて本当に幸せです。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50
たむこあきたん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

平日だったため、バルーンでの入場、ウェディングケーキ(決まった金額内でのケーキ)、新作ドレスがプラン内で着れること、一日中式場を貸切に出来ました。バルーンでの入場にしたため、プロジェクションマッピングはやめて値下がりしました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井の高さのある教会で、厳かな雰囲気が漂っています。披露宴会場は白で清潔感があります。なので、自分たち色に染められます。招待客の待合室はシックでちょっとしたBARのようです。控え室など、お部屋がたくさんあって自由に使えるのがよかったです。受付で荷物はどこの式場でも預かってくれますが、ここの式場は、個人で使える、貴重品を預けられるロッカーも用意されていて、招待客に優しいです。今までたくさんの式に出席してきましたが、貴重品を預けられるロッカーをみたのはここのが初めてでした。

演出・オリジナリティ

お金をあまりかけれなかったので演出は考えてなかったのですが、プランナーさんのアドバイスでじゃんけん大会をしました。買った人上位3人に商品券をプレゼントするというものです。これが大変盛り上がり、親戚、友人のじゃんけんに勝つぞという真剣な顔を見れた、写真に残せた、エンドロールの一コマを飾れたので、やって良かったです。
ガーデンでのデザートブッフェもとても好評でした。外に出れたのが良かったという人が大多数!大きな演出をしなくても、雰囲気を変えて、そして座りっぱなしじゃなくて外にでて変化を楽しめるのが良かったかなと思います。ガーデンウェディングに憧れていた私にとって、この式場にガーデンがあったのも決めてでした。しかし、実際のガーデンウェディングを経験したかに聞くと、寒い、虫に刺された、何言ってるか聞こえないと不評だったので、実際やるのはどうかなと思っていました。しかし、デザートブッフェの短時間だったので、そんな不満の声は一切なく、みんなに大変好評で、私もガーデンウェディングをチョコっと経験できてよかったです。

衣装・衣装小物

式場内にドレスがあります。種類も豊富で、新作ドレスも次から次へと入荷してました。無料で使える小物がもう少しあればいいなと思いました。

料理

盛り付けも綺麗で、味も美味しかったです。特に、義理の祖母は食が細いのですが、出汁をかけてもらった料理がとても美味しかったと言って、完食してたそうです。他、親戚にも好評でした。そして、ここの会場の良いところは、箸があるところ、そしてお酒の種類が豊富で、招待客のみなさんが楽しめるところです。
料理が運ばれて来るたびに、この料理にはこのお酒が合うとウェイターさんが教えてくれたのが嬉しかったと友人が言っていました。

スタッフ

どのスタッフさんも気遣いと優しさに溢れるスタッフさんでした。特に、プランナーさんは、私たちがやりたいことに一つもNoを言わず、そして無理にオプションを勧めたり、威圧感などなく気持ち良く式の準備を進めることが出来ました。そしていつも笑顔だったのが印象的です。
ヘアメイクさんは、わがままな私の注文にも、当日花嫁さんが笑顔でいられることが一番でしょと言って、笑顔でこたえてくれました。
当日、素晴らしい、そして最高の日になったのは、ここのスタッフさんが皆素晴らしい方だったからです。
もし、結婚式場を探している方がいたら、間違いなくこの会場、プランナーさんを勧めたいと思います。

立地・交通の便

結婚式場のロケーションは、豊平川が隣にあるので良いですが、大きな道路も隣にあります。うるさいかな?ロケーションも悪いかな?と思ったのですが、中から見えるのは豊平川だけで道路は見えません。騒音もありません。この道路は札幌の人なら誰もが知っている道路なので、この道路の名前をいうとすぐに会場の場所をわかってくれたので、この道路沿いに式場があって良かったです。最寄りの駅からも徒歩で数分でつくので交通の便も良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

手作りで会場を盛り上げたい人にはオススメの会場です。音響がとてもよいです。オープニングムービー、プロフィールムービー、フォトプロップス、じゃんけん大会の材料、待合室の飾り付け、お庭の装飾を私達は手作りで作り自分たち色に染めました。

たむこあきたんさんが比較検討した式場

式場からの返信

アールベルアンジェ札幌

アールベルアンジェ札幌 支配人 より

返信日:2014年12月4日

この度は ご結婚 誠におめでとうございました。 

又アールベルアンジェ札幌を数ある式場から選択して頂き誠に
ありがとうございました。

そしてこの様な ありがたいお言葉・高得点
又、沢山の画像添付をお客様から頂き
誠に感謝致しております。

担当プランナーをこれ程までにご評価頂きまして
本人も大変嬉しい気持ちで一杯かと思います。

担当プランナー及び関連スタッフ達も
この様なお言葉が明日への励みになる事と思います。

これからも 1組1組のお客様に感動して頂ける様
結婚式作りに日々精進して参りたいと思っております。

本当にありがとうございました。

末永くお幸せに!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 42
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたむこあきたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~130人
TEL・予約
011-533-0111
アールベルアンジェ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝日は除く
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南5条東4丁目1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事