1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. アールベルアンジェ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
札幌駅,すすきの駅, 豊水すすきの駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (297)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

楽しい結婚式するなら絶対ここです!

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 - 5.00 2.50 3.50
commode さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年5月 (投稿2013年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

よくもわるくもない、という感じがします!

会場の雰囲気・設備

建物自体の入口は結婚式場ぽくないです。
ですが、ひとつひとつの設備が本当にしっかりしていて綺麗でした。
沢山のロッカーがあり、ゲストの荷物を各自保管できるようでした。

チャペルは札幌市内でこちらが一番気に入りました!もともとラベール教会という教会だったそうです。
チャペルのドアを開けた瞬間、あまりに素敵なチャペルに体が固まってしまいました(笑)。
厳かな雰囲気・静かでしーんとした空気がまた良い緊張感を生んでくれます。
天井も高く、少し話すだけでも声が響きわたります。
まさに理想のチャペルでした!
建物を案内していただいた後も、何度もチャペルを見せてもらい、目に焼き付けさせてもらいました(笑)
いろいろな会場を回りましたが、こちらのチャペルほど自分がバージンロードを歩くイメージが湧いた式場は他にありません。
本当に素敵です!!

披露宴会場の横にバーみたいなウェルカムスペースがありました。
ソファやテーブル・椅子などが沢山あり、披露宴までの時間を過ごせるそうです。
自由なスタイルで使ってよいそうですが、そちらにはTVモニターがあり、自分たちの思い出の映画や音楽PVなどを流しても素敵だそうです。
ウェルカムドリンクはこのバーのようなスペースで配られるそうです。

披露宴会場はとても明るく、70-100名のゲスト人数の私たちにはちょうどよさそうな大きさでした。ただ、70名だとちょっと少ないみたいでした。高砂のうしろに好きなものを飾れるスペースがあり、自分らしさを出せそう!
この日はテーブルコーディネートされていたものの花は装花でした。婚礼がない日のため装花だったのだと思いますが、それはそれで素敵でした!
「装花といえど、こんなに素敵なコーディネートになるなら生花じゃなくてもいいな・・」と思わされました。

とにかく、「札幌の中心部にこんな素敵な会場あったんだなあ!」と心から思いました。

(少し気になった点)
・会場には100名くらいの人数でテーブル・椅子が出されていましたが、プリンセスラインのドレスだとテーブルとテーブルの間を通るのが少し狭いかもな・・と思いました。
ゲストに椅子を引いてもらって通るような感じになるのでは?と思いました。

あとは総合的に満点だと思います!!!!!!
披露宴会場の雰囲気・ウェルカムスペースの雰囲気合わせても、うちの旦那様は抜群にこちらを気に入っていました。
男性受けも女性受けもする会場だと思います。私もこちらのチャペルが一番気に入っています。

演出・オリジナリティ

こちら以上、オリジナリティのある演出提案をくれた会場はありません!!!!
会場そのものが演出しやすい作りの会場なので、アッと驚く演出を沢山できて、かつ自分たちらしさもとことん出せると思います。
たとえば、披露宴会場と隣のウェルカムスペースをつなげて、披露宴までの間、ゲストが2空間を自由に行き来できるようにする。。とか、お手洗い自体に自由に好きなものを飾ってちょっとした時間もゲストに楽しんでもらう。。とか、
お色直し後の入場のアイデアは他では見たこともないようなびっくりの演出も提案いただきました!(笑)(これは担当者さんのとっておきのアイデアでしたので一応内緒です!!)

披露宴会場の横に庭があり夏はそちらでガーデンパーティーや風船の演出もできるそうです。
とにかくいろんな仕掛けが会場中で可能な感じなので、すごーく楽しい結婚式になりそう!
こちらでお話を聞いてから、私も彼も担当者さんに負けじといろんな演出を考えました(笑)
すごくワクワク・ドキドキが上手に仕掛けられていると思います。

衣装・衣装小物

時間がなく試着はできませんでしたが、会場内にあるドレスルームに案内していただきました!
カラードレス中心に見せてもらったのですが、あまり好みのドレスは見当たらなかったです。どちらかというと、若い子が好きな色・デザインが多いように思いました。

スタッフ

とにかく、どんなことでもどんと来い!という感じでなんでも任せられる感じの方でした。
こちらの要望をしっかり聞いてくれ、私たちらしさのあるユニークな演出も考えてくれました!
となりで相談をしているカップルの方達もすごく楽しそうに演出の相談などされてたみたいで、楽しいスタッフさんが多いのかなと思いました。
受付のスタッフの方たちもすごく丁寧に対応してくださり、受付の印象もやっぱり大事!と思わせてくれました!

立地・交通の便

地下鉄利用の方には少し不便ではないでしょうか。私ならちょっと遠く感じます。
最寄駅から近いのですが、機会がないとなかなか歩くことがない場所だと思うので、人によっては私のように遠く感じると思います。ただ、駐車場が広く完備されていたので、車で来られる方には良いと思います!
すすきのはすぐそこなので、二次会をすすきので考えている方にも最適です!

こちらの会場は本当に気に入ったのですが、私たちの条件(札幌中心部から近いこと)ではちょっと難しいかな・・というのが正直なところでした。ロケーション的には、落ち着いているようで落ち着いていないです。親族ウケはあまりしないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

commodeさんが比較検討した式場

式場からの返信

アールベルアンジェ札幌

アールベルアンジェ札幌 支配人 より

返信日:2013年10月23日

コメントを頂きまして誠に有難うございます。

弊社は今年7月に改装致しまして一部当時の状態とお写真が違う状態になっております。

料金に付きましては【ホテル】より高めで【ゲストハウス】では安めの設定になっておりますので 『よくもなくわるくもない』と言う感じでしょうか・・・・。

設備・接客に関しまして高評価を頂き誠に有難うございます。

尚ドレスに関しましては順次新着を追加入れ替えしまして

大人女性系に受け入られるドレスを入荷しております。

日々お客様目線で改善しておりますので宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 19
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcommodeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~130人
TEL・予約
011-533-0111
アールベルアンジェ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝日は除く
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南5条東4丁目1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事