1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. プレミアホテル 中島公園 札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「プレミアホテル 中島公園 札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中島公園駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (170)
  2. 費用明細 (18)

型にはまらない結婚式ができる会場です!

下見
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 4.00 - 4.00 3.50 -
commode さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年9月 (投稿2013年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらで式を挙げた友達夫婦から事前に金額など聞いていたので、驚きはしなかったのですがコストパフォーマンスは実に高いと思います。
高い料金のかかるゲストハウスで式を挙げなくても、予算内でゲストハウスウェディングのような素敵なパーティーが楽しめます。
札幌市内の老舗ホテルさんの見積もりで30万程上乗せになっていたオプションも、こちらは紹介されたプラン内に全て含まれていました。

会場の雰囲気・設備

館内について・・最初に婚礼相談用のお部屋へ向かう際に気づいたのですが、少し天井が低いです。
私(160㎝)でも天井が低く感じたので、男性だと尚更思うかもしれません。

チャペルについて・・下見に訪れた日がどんよりした曇り空だったせいか、チャペルの外に広がる庭の景色が思ってたほど綺麗に見えなかったです。挙式日の天気が良ければすごくきれいに見えると思います。

また、友人の式で参列した際は感じなかったのですが、改めて「自分が式を挙げる会場」として見ると、こちらのチャペルは私たちには少しカジュアルかなと思いました。席はソファ席でした。「古き良き」、という厳かな印象ではないかな。
担当の方に、「もう少し改まった挙式のほうが良ければここでも挙げれます」と別の会場も案内いただいたのですが・・小さいお部屋で、親族のみならアリかなという大きさでした。

披露宴会場について・・素敵です!!下見に行った日は、すべての会場が披露宴中で見せてもらえませんでしたが、担当の方がiPadを使ってそれぞれの会場や設備を詳しく見せてくれました。私たちの人数(70~100名)でおすすめされた会場がとても素敵!!私も彼も「これは!!」と思いました。

ゲストの半分以上が道外や地方から来る方達の為、ゲストハウスは札幌中心部からの遠さ・予算で断念した私たちとしては、この会場にズキューン!!でした。
料金も楽々予算内なうえに、披露宴会場の内装も良くて駅からもさほど遠くない。
札幌中心部でのゲストハウス風ウェディングパーティーがここなら叶いそう!と思いました。

※私の友人がノボテル内の別の会場で披露宴を行ったのですが、そちらはそちらで大人っぽい雰囲気で素敵でした。そちらはゲストハウス風ではなく、上質なホテルウェディングです。会場によってかなり雰囲気が違うのだと思います。

演出・オリジナリティ

演出に関しては、こちらから持ちかける前に担当の方の方から沢山アイデアをくれました。様々な演出に慣れているのだと思います。どんなことでも可能にしてくれそう。
ただ、一つ気になったのがチャペルの入場について。1階で皆が見守る中、2階から花嫁と父親が降りてきてまるで芸能人!のような入場。。ちょっとうちの父親には無理かな?と思いました。ノリのいいご両親なら楽しくやってくれると思います。

オリジナルでアットホームな結婚式を作るにはすごく実現しやすい会場なので、演出に希望のある方はどんどん相談されるとほぼ叶えていただけると思います。

スタッフ

こちらの下見予約はとても混んでいます。それほどかなり人気があるのだと思います。
混み合っている中スタッフの方にはすごく懸命に予約の対応をしていただけました。
何とか調整していただき見せてもらえましたが、その方も、実際の担当プランナーさんも、言葉使いが丁寧でしっかり話を聞いていただけました。
事前に雑誌でプラン料金などを調べていたため、料金が安い分スタッフの対応はラフなのかな・・と思っていましたが、そんなことは全くありませんでした。
ただ、友人の式で前月に参列した際は式場の男性スタッフの対応でちょっと気になる点はありました。(「招待」の口コミに記述あり)

立地・交通の便

駅から少し歩きます。ロケーションは悪くないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

commodeさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcommodeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プレミアホテル 中島公園 札幌
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 北海道札幌市中央区南10条西6-1-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事