1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. タピルージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「タピルージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北千住駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (26)
  2. 費用明細 (4)

料理・スタッフ最高です!!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ゆいま さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年4月 (投稿2012年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちの場合は、当初は結婚式を行うつもりが無かったため、まったく準備金も用意していない中で進めていくことになっていましたが、限られた予算の中で様々なアドバイスを頂きやりくりをすることができました。結婚式では、自分の中で削れるところとそうでないところの明確化をはっきり持っておかれるとよりアドバイスを詳しくしてくださると思います。私たちは、お客様への料理は妥協したくはなかった為、それを削らずに他でどう絞っていくかというところも相談に乗ってくれました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、らせん階段から眺めるスカイツリーは最高でした。地方から来てくれた友人や親せきには大変好評でした。以前、らせん階段から花嫁が登場する結婚式に出たことがありましたが、そこのらせん階段は狭くてドレスでは歩きにくいような感じでしたが、タピルージュのらせん階段は広くて歩きやすかったです。また、レストランに入る前のウェイティングルームも、スカイツリー側でなく、住宅街ですが(笑)広々と高速道路や晴れていればはるか遠くの山並みが見えてとてもきれいです。あえて言うならば、トイレの数が少ないですので、★マイナス1個。

演出・オリジナリティ

演出については、入念な打ち合わせで「どんなウェディングにしたいか」というところを、よく聞いてくださいます。と言っても、あまりイメージも付かなかったため、頭をひねる私たちにいろんな話の端々から私たちのオリジナリティーを探してくださいます。自分たちで決めきれなかった部分の音楽演出も、土壇場になってスタッフの須田さんにお願いすると快く選曲してくださいました。その音楽がばっちり!私たちの嗜好をよくとらえてくださっていて感謝しています。
卓に置く、お花も予算に合わせて全体のバランスで作ってくださったのはよかったです。

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップは代官山にあって大変おしゃれなドレスがたくさんあるお店でした。妊婦の私には、衣装合わせに出かけるのは大変な作業でしたが、ドレスは満足でした。あらかじめ、スタッフの須田さんがどんな感じのドレスにしたいかを聞いてくれていたため、ドレスショップのスタッフさんがそれを踏まえていろいろと提案をしてくださったこともあり、スムーズにドレスをきめることができました。一度はベールをお借りすることにしようと思いましたが、そのあとキャンセルしたときも快く対応してくださったので感謝しています。

料理

最大の魅力は、お料理でしょう。とてもおいしいです。タピルージュの初めての見学の際にコース料理の一部を試食させていただきましたが、それはおいしかったです。コースがいろいろあって、最初は品目がやや少ないかな?と思いましたが十分です。普通、式場によっては当事者たちはお食事を食べられないことが多いと聞きますが、タピルージュは式が終わった後に食事を頂くことができます。私たちは、2次会が迫っていましたが、2次会会場が近かったこともあってゆっくりと後で景色を見ながら食事ができました。

スタッフ

スタッフさんはみな暖かい方ばかりでした。一人何役もこなしているのに抜け目ないです。私は、式当日のリハーサル時に貧血になってしまいましたが、1度きりのリハなのでなんとか頑張ってこなそうとしていたところ、貧血に気付いたスタッフの方に途中で中断しましょうと声をかけていただきました。時間のない中でも、お茶を持ってきてくださったり、椅子で休ませてくださったりそういった配慮に心を打たれました。カメラマンの方も乗せ上手で様々な表情を撮ってくれています。最後、スタッフの皆さんと写真を撮れたのは宝物です。

立地・交通の便

北千住の駅から徒歩5分。初めての方でもわかりやすい立地に面しています。車だと、専用駐車場のようなものはない(*同建物内に有料駐車場はある)ため、地方遠方から車で来たいという親せきへの案内は一瞬困りましたが、結果的には電車で来てもらったりしたので問題はありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆいまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 タピルージュ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター20F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事