1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. タピルージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「タピルージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北千住駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (26)
  2. 費用明細 (4)

アットホーム&料理重視。式場からの景色

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 4.50 4.50 3.50 4.50
星花四つ葉 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数だったので、プランや値引きはありませんでした。

私達は料理重視でしたので、料理をランクアップしお金を掛けました。
ですので、手作り出来る物は手作りしたり、装飾花を少し減らすなどし節約しました。

打ち合わせ時にプランナーさんにどの位の予算かを話し、何処にお金を掛けたいか、手作りや持ち込み出来るか(持ち込みは、物によって有料の物、無料の物があります)、減らしても大丈夫か相談したり、出来るか出来ないか一度聞いてみるといいと思います。

会場の雰囲気・設備

〈挙式会場〉
ここには幾つか挙式会場がありますが、私は最上階にある天空チャペルで挙式しました。
天空劇場があり、劇場と挙式会場をつなぐ真っ白な大理石?の螺旋階段。
そこから階段を降りての入場は素敵な演出になります。
また、会場は全面ガラス張りの大きな窓。
ドレスが映える青いバージンロード。晴天時には青空とスカイツリーが大きく見えます。
私は挙式当日、残念ながら雨だったのですが・・・
それでも、大きな窓から光が入り、雲の中?という感じで明るい雰囲気で挙式することが出来ました。
写真もステキなアングルで綺麗に撮れますよ。

〈レストラン〉
私は10人ほどのアットホームな式をしました。
少人数ですので貸し切りは出来ないのですが、仕切りをして他のお客さんから見えない様に配慮して頂けました。
レストランへ入る時も、一般のお客さんとは別の入口から出入り出来ます。
レストランは、挙式会場とまた違い真っ赤な薔薇をイメージした会場になっており、高級感を感じさせる雰囲気です。
ここからも、スカイツリーと景色、夜は夜景が見れて素敵です。

〈控え室〉
和式で広さがありました。
他にも親族控え室もあります。
近くに御手洗い、レストラン、挙式会場に続く通路もあり、移動は楽に感じました。

演出・オリジナリティ

レストランは少人数で貸し切りではないので、音楽を流したりなどの演出は出来ませんでした。

ベールダウンを母にして貰いたい事をプランナーさんに伝えると、私が考えていた以上に素敵な流れを考えて下さいました。
また、螺旋階段からの入場は素敵ですよ。
リングボーイを頼んだのですが、リングボーイも階段から入場し可愛いらしかったです。

私は、アクセサリーやコサージュに羽をモチーフにしていました。
なので、フラワーシャワーに手作りのフェザーパールを持ち込み、混ぜて頂きました。
花のヒラヒラ感。羽のふわふわ感で落ちる速度も違うので、退場時の暖かい素敵な演出になりました。

衣装・衣装小物

銀座にある提携先の衣装屋さんでレンタルしました。
プランや差額で選べる物も違いますが、衣装に小物の種類は豊富にありました。

スタッフさんもとても親切で、子連れの私でも、ゆっくり試着出来る様にと担当の方だけではなく、スタッフの皆さんで子ども達を見てくださりとても助かりました。

料理

私達が式場を探す条件の1つに、料理の美味しい場所というのがありました。
料理も幾つかコースがあるのですが、1番いいコースでお願いしました。
レストランだけあって、とても綺麗でお洒落な盛り付け。
味もとても美味しく、みんなに満足して頂けました。
ボリュームもちょうど良いと思います。ただ沢山食べる男の人には足りるかな・・・と感じたのですが、お酒もありますし、美味しいパンが2.3種類ありおかわり出来るので、大丈夫だったようです。

スタッフ

プランナーさんはとても親切で、気さくに話してくださり、忙しく少ない打ち合わせの中でも、丁寧に対応し、私の希望に添える様にと一緒に考えて下さりとても助かりました。

スタッフの皆さんも笑顔で気さく声を掛けて下さり、サポートして下さるので、結婚式当日緊張していた私も暖かい雰囲気の中、安心して結婚式出来ました。

立地・交通の便

北千住駅から徒歩10分程度と、電車のアクセスは良いと思います。
芸術センターと言う大きなビルの最上階にありますので、ビルを目安に行くと良いと思います。

車の方は、駐車場が有料ですので(レストランで食事すると、駐車場の割引き券?が頂けるのですが、結婚式当日は頂けないです)・・・車利用、荷物の多い方(持ち込みが多い方など)はちょっと不便に感じるかもしれません。

商店街の中にありますが、最上階にある天空チャペルは空と、町並みが見える素敵な会場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて星花四つ葉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 タピルージュ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター20F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事