1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. XEX TOKYO(ゼックス 東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「XEX TOKYO(ゼックス 東京)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (24)
式場返信あり

会場のロケーション、景色
コミュニケーション、提案力の弱さ

下見
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 - 2.50 4.50 -
YOyoshi さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2022年5月 (投稿2023年2月)

訪問時の見積金額
2,110,668円 (45人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

下見に行った多くの場所で、年始の時期の開催は希望が少ない為お値段を抑えるプランをご提案頂けました。
私は既にドレスを持っておりましたので、ドレス持込み料や年始時期の値引き等を頂けた事が有難かったです。
どの点をお値引き頂く事が良いかは各自の状況によるかと思いますので、各会場でどの様なサービスを頂けるかを正直にご相談される事をお勧めします。

会場の雰囲気・設備

裏側とはなりますが東京駅を一望出来るロケーションの為、都内のレストランの中では景色が断然に良いと感じます。
下見の際はランチ営業の時間にお伺いし、従業員の方皆さんが大変真面目に業務に当たられており好感を持ちました。
ソファー等は多少年季の入った様子もありましたが、清潔に管理されている印象でした。
ただ披露宴の際はボックス席と横並びのテーブルとなります為、新郎新婦やスクリーンが見辛いお席が発生してしまう嫌いはあるかと思います。
そして窓際に太めの柱が走っている為、お席によって景色が見えない場所が生じてしまうかと思いますので、ゲストの人数とレイアウトを事前に考慮される事をお勧めします。
他、ゲストにお子さんがいらっしゃる場合にはブースターチェアが無い為、お席のレイアウトを考える必要があります。
※子供用ハイチェアは準備頂けます。

演出・オリジナリティ

楽曲を登録するシステムの使い勝手が若干不便ですが、希望の楽曲をお願いする事が出来る点は有難いと感じます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

当初お色直しは考えておりませんでしたが、参考迄にプランナーの方にお値段をご確認頂いた所思い出を作るには良いお値段かと思いお色直しをする事に致しました。
しかし実際に提携先のドレスショップの方とやり取りを始めた所、実際には知らされていなかった着付け代や色直し用のヘアメイク代等が加算され、知らされていた金額の倍以上の金額の請求となりました。
提携のドレスショップを利用される際はプランナーの方が十分な知識をお持ちであるか、また必要な情報を事前に全て提示して頂けているかを確認される事を強くお勧めします。

私は海外在住の為、メールでのやり取りのみのご対応をいただきましたが、ドレスショップの方の返信は大変迅速で助かりました。
ただ写真から正確な色味やデザインを把握する事が難しく、私の希望する色味の在庫もお持ちで無い事で行き詰ってしまいました。
ドレスショップの方とご相談の結果、式間近となりますが日本に帰国直後に試着のご予定を頂けました。
試着用に希望に近いと思われるデザインを仮押さえして頂ける等、丁寧なカスタマーサービスを頂けています。

料理

試食には2週間以上前の予約が必要で、私は国外に戻らなくてはならなかった為予定が合わず、代わりに両親に試食に行って貰いました。
気になった2つのコースを試食に選びました(試食は従来価格の70%オフ)。
結果、味は良いものの料理が長時間出て来ない(一品目以降、次の料理まで小一時間待つ状況)、下処理に問題がある、コース料理が終わる前に先にデザートが提供されるという事が発生し、ウェイターに相談した所取り合ってもらえず、カスタマーサービスにも疑問を抱く結果となりました。
会場をキャンセルしようかとも考えましたが、海外在住の為選択が難しい点と当時ご対応頂いていたプランナーの方の迅速なご対応を頂き、レストラン責任者との確認結果等を詳細にご説明を頂けた事により引き続きお願いする事と致しました。
試食は味見だけではなく、その会場のカスタマーサービスや責任性を伺う良い機会と思いますので、パーティーを検討される場所では必ず体験される事をお勧めします。

料理の試食をしていない

スタッフ

下見の時点でご対応頂いていた方は過去対応されたケースを参考に具体的な説明やご提案を頂いた為、大変好印象を抱き、この場所での披露宴開催を決める大きな理由の一つとなりました。しかし当初の方は契約直後に長期のお休みに入られた為、別の方に担当が変更となりました。
新しいご担当の方は一生懸命ご対応頂いていたかと思いますが、こちらから質問を投げないと詳細の説明が飛んでしまい初めて披露宴を開く立場としては手探りの時間が続きました。
お忙しかったのか段々と返信を頂けるスピードが落ち、スタート時点で指定されていた打ち合わせの時期が来ても連絡が取れない状況となりました。
不安に感じました為、プランナー企業にご相談の上ご担当を変更頂きました。
後任の方にはスムーズなご対応を頂いております。
ただ、プランナーの方と私どもの情報共有の為のシステムに関し、正直使い方が分かり辛い点が多く都度プランナーの方と確認が必要な事はお互いに手間がかかる点だったかと思います。

個人的には細かな所で迷った際に、以前に担当されたケースを参考にご提案を頂ける様な方プランナーが安心出来るかと感じます。
相談がし易い、挙式や披露宴のルールや詳細の知見が少ない事に理解がある方にお願い出来る事は安心で確実な準備を進める上で大切な点と感じます為、会場を決定される前に実際に担当頂くプランナーの方とお話しをし相性を確認する機会を持つ事をお勧め致します。

立地・交通の便

遠方からご参加いただくゲストの方が多くいらっしゃる為、東京駅直結という点は大変便利です。
案内も「大丸ビル」とお伝えすればお分かりいただける点も安心です。
ただ、エレベーターがレストランの裏側に到着してしまうので、会場への入り口が少し複雑な印象です。

式場からの返信

XEX TOKYO

返信日:2023年6月18日

YOyoshi様

この度は数ある式場の中から
XEX TOKYOのブライダルフェアにご参加いただき、
ご開催をご決定いただきまして誠にありがとうございました。
貴重なご意見の数々、重ねて御礼申し上げます。

また、ご試食の際におふたりにご不安なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
改めて心よりお祈り申し上げます。
それでも私共におふたりのご結婚式を任せていただき大変幸せでございます。

今後ともおもてなしをする新郎様新婦様、
おふたりをお祝いするゲスト様、
皆様が笑顔で幸せなひと時をお過ごしいただくために、
我々プランナーも一緒にお手伝いが出来ればと思っております。

何かご不明な点がございましたら、いつでもご相談くださいませ。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYOyoshiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 XEX TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~70人
TEL・予約
0120-998-473
この式場の予約・問合せはゼックスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第1・3・5月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事