1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オテルグレージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オテルグレージュ」は、福岡市エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤間駅, 東郷駅
会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
3.71
口コミ数 260件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

リゾート感&ロケーション重視の方に

下見
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
もってぃぃ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年3月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりを頂いて、少し高く感じましたが会場の良さと料理の質などを考えると妥当な金額だと思いました。

会場の雰囲気・設備

海が目の前にあるチャペルがとても素敵でした。また会場内の造りや色使いもシックで大人っぽい感じがまた良かったです。高級感ある雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

広い会場なので、披露宴会場以外でもあらゆる演出が出来る感じでした。プールサイドのスペースが、ゆったりとくつろげる雰囲気で素敵でした。

衣装・衣装小物

コーディネートや、身長によって合いやすいドレスの形など、色々と丁寧に教えてもらえて楽しかったです。可愛いドレスも綺麗なドレスも沢山ありました。

料理

フレンチフルコースの試食で、豪華すぎて少し恐縮しました。見た目も味も申し分無かったのですが、食材も宗像のものだったり九州のものだったりと、料理へのこだわりがかなり感じられました。

スタッフ

案内してくださった方は、とても面白い方で溶け込めました。あと、すれ違うスタッフさんが笑顔で挨拶してくれたのが嬉しかったです。

立地・交通の便

両家それぞれに専用のバスを出してもらえるのと、JR東郷駅とJR赤間駅からもホテルの無料シャトルバスが出ているということで安心しました。車で来ると海沿いのドライブも楽しめるとは思いますが、お酒が好きな方にはお酒も楽しんでもらいたかったので。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ロケーション重視、リゾート感のある場所で式を挙げたい方にはかなり良いと思います。

もってぃぃさんが比較検討した式場

式場からの返信

オテルグレージュ

オテルグレージュ ブライダルサロンスタッフ一同 より

返信日:2015年4月12日

ご来館ありがとうございます。
お見積りですが、お二人のご要望を伺ってからのお見積りになっております。ですので、それを目安に担当プランナーにご相談ください。
金額も大事ですので、正直におっしゃっていただけると、いろんな方法をご提案出来るかと思います。

プールサイドカフェですが、広いスペースがございますので、二次会にもオススメです。そんな使い方はいかがですか?

またのご来館をお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもってぃぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オテルグレージュ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 5人~160人
TEL・予約
0940-38-7722
オテルグレージュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜※祝日は営業
受付時間 10:00~18:30
住所 福岡県宗像市神湊600
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事