1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. エノテーカ ピンキオーリ名古屋(ENOTECA PINCHIORRI NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「エノテーカ ピンキオーリ名古屋(ENOTECA PINCHIORRI NAGOYA)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (110)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

華やかで落ち着いた雰囲気の中で結婚式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
a.k1119 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりから最終的には上がりましたが、ビデオ撮影やゲストへ提供するお料理などを自分達の希望通りにした結果でした。セットプランになっている内容が多く、予算を削るにはそれぞれのランクを上げない事が必要でした。金額の幅や種類の選択肢は少なすぎる事も多すぎる事もなく、予算と照らし合わせて選びやすかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式はミッドランドスクエアのスカイホールにて昼間行いました。挙式中の写真を見ると、当日秋晴れだったおかげで全面ガラス張りの窓から綺麗な空が私達の後ろに写っており、ゲストからも好評でした。披露宴会場となるレストランも全面ガラス張りで名古屋市を見下ろせ、生憎披露宴中は曇って一時雨が降ったりもしましたがその後虹が何度もかかり、祝福してもらっているような気持ちになりました。景色が素晴らしい結婚式は珍しいなと私も思いましたし、ゲストにも新鮮に写ったようでした。ただ新郎新婦控室として元々作られている部屋はないため、お色直し中のお手洗いはミッドランドスクエアのお手洗いまでレストランを出て移動しました。ゲストの目につかないように移動しましたが、そこは少し不便でした。
専門の会場ではないため照明やスクリーンの設備等を使ってこだわった演出をされたい方にとっては不向きかもしれませんが、レストランや挙式会場の雰囲気は専門会場等にはないものがあると思います。

演出・オリジナリティ

結婚式に対して具体的なイメージや希望がないまま打ち合わせが始まりましたが、そんな私の話を聞いてプランナーさんは様々な提案をしてくださり、イメージを膨らませる事が出来ました。演出にこだわらず、ゲストのテーブルを一つずつ回って少し会話をしながら写真撮影を行う時間を作れたのがよかったです。

衣装・衣装小物

こちらの会場は持ち込み料金がかかりません。衣装はプランに入っているので全てを提携外の店舗で借りる事は難しいですが、私達は1着ずつのレンタルプランにし、新郎はお色直し後のスーツをオーダーメイド、新婦は提携外の店舗で海外ブランドのウエディングドレスをレンタルしました。提携先の衣裳店は一店舗のみのため、気に入るものがなかった時に持ち込み料金がかからないのはとても良かったと思います。

料理

レストランなのでお料理は言うまでもなく美味しいです。ランクが細かくあり試食をして決めましたが、ゲストからも好評でした。

スタッフ

披露宴中、レストランスタッフの方がスタッフとしてサービスをして下さっていたのですが、無駄のない動きと行き届いた気配りのおかげで、そこまで広々としているわけではないレストラン内でも落ち着きのある雰囲気でした。

立地・交通の便

遠方からのゲストがいたため、会場を決める際に重視した点の一つが立地でした。こちらは名古屋駅から地上、地下どちらも直結しており例え天候不良でも安心でしたし、名古屋駅から近いのも魅力的でした。その結果、遠方からのゲストだけでなく、愛知県が地元のゲストからも好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レストランウエディングをされる方は専門式場でされる方に比べると多くないと思います。その為、ゲストには新鮮な印象を持ってもらえると思います。ですが、レストラン故に演出や余興等はスペースや設備の問題で制約があるかもしれません。(私達は余興は1つのみお願いし、それ以外は主にゲストと会話する時間にしたので実際に無理だったことはありません。)ゲストとの近い距離間や、サービスを通じてゲストに喜んでいただきたいという気持ちを形にするのにとても適した会場でした。

式場からの返信

エノテーカ ピンキオーリ名古屋

エノテーカピンキオーリ RWEDDINGSスタッフ一同 より

返信日:2018年9月13日

a.k1119 様

大切な1日をエノテーカピンキオーリならびに、私共RWEDDINGSにお任せいただきまして、誠にありがとうございました。

またお忙しい中口コミにご投稿いただきまして、お料理やロケーション・立地、スタッフなど多くのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

おふたりの想いやイメージを共有させて頂けたことで、担当のプランナーやレストランのサービススタッフ並びに、司会・音響・アテンドなど各スタッフとも同じ想いを持って当日を創り上げることができたのだと思います。

また、おふたりのお言葉にも頂戴しました通り「エノテーカピンキオーリ」は婚礼の為に造られた会場ではございませんので、施設面では他の会場様に劣る点があるかとは存じます。
しかし”質の高いサービス”や”ミシュラン三ツ星に輝く最上級のイタリアンフルコース”という特別な時間が、それに代わる付加価値としてご体感いただけたのではないでしょうか。

この度は、大変貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
今後も「一生に一度の大切な一日」を お任せ頂く者として、安心して一日をお過ごし頂くにあたって必要不可欠な≪ ひと ≫の部分をさらに強化・改善してまいりたいと存じます。

もし宜しければ、おふたりの記念日の際にはエノテーカピンキオーリにお食事にお越し頂けましたら幸いでございます。
それでは、a.k1119 様とご家族様の末永いお幸せを心より祈念申し上げまして、ご挨拶に代えさせていただきます。

誠にありがとうございました。

 (会場探しを進められているお客様へ)
当レストランでのご結婚式は、私どもプロデュース会社「RWEDDINGS(アールウェディングス)」がお手伝いさせていただいております。
弊社HPをご覧頂きましたら、当レストランに関する詳細や実際にご結婚式を済まされた先輩カップルの写真などが、多数掲載されておりますので、ぜひ一度ご覧下さい。
 ■エノテーカ・ピンキオーリ ウェディングデスク■ http://www.rweddings.jp/weddingspace/enoteca-pinchiorri

皆さまのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa.k1119さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エノテーカ ピンキオーリ名古屋
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 19人~60人
TEL・予約
052-249-5603
この式場の予約・問合せはエノテーカ ピンキオーリウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日(祝・祭日を除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日10:00~19:00 ※完全予約制
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランド スクエア42階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事