1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. L'Alleanza(ラレンツァ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「L'Alleanza(ラレンツァ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
末広町駅, 秋葉原駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (24)

大切な人に感謝し皆で楽しむアットホーム式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
アユミックス さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともと結婚式はやるつもりはなく、両親の顔合わせを行う為にレストランを探していました。 ウエディングサイトで試食会を知り参加しました。予算は30万で、やりたい事を全て含めてもほぼ予算内に収まりました。 内容はチャペルでの本格的な神前結婚式。そのあとにイタリアンフルコースの披露宴式件食事会です。 食事もゆったり三時間ほどかけて時間を楽しみながら過ごせました。 いくつか下見にいきましたが、この値段でここまで出来る会場は他にないと思います。

会場の雰囲気・設備

地下にある落ち着いた雰囲気のイタリアンレストランです。 、レストラン内に少々手作り感がある小さなチャペルがあり、本格的な神前式から人前式まで幅広く選び行う事ができます。
披露宴会場は広々としていて、立派なオープンキッチンあり、ゲストの状況を確認しながらアツアツの料理を運んでくれて、とても美味しかったです。 ゲスト・新郎新婦の控室、チャペル、披露宴会場、お手洗いがコンパクトに同じフロアにあったので、足の悪い義父や他のゲストにも好評でした。

演出・オリジナリティ

担当プランナーさんをはじめ、スタッフの方の対応が素晴らしいです。
両親と家族のみの小さな結婚式だったので、オリジナリティを出して家族みんなに感謝する会にしたいという考えがあり、そのリクエストについて嫌な顔を一切せず、一緒に考え成功するために全力を尽くしてくれました。
お陰でサプライズも成功し、心温まる思い出深い結婚式を挙げる事ができました。

衣装・衣装小物

お手軽なウエディングパックでしたが、衣装代もしっかり入っていました。
銀座の素敵な衣装やさんで、しかも想像したよりドレスの選択肢が多く試着~決定まで3回程来店し、しっかりと打ち合わせしてもらい、全てに満足できました。
ただどこも一緒だと思いますが、パック内でない小物は魅力的であったりドレスインナーは購入することになるのでどうしてもパック内の予算を超えてしまいました。

料理

気軽な気持ちで試食会に参加しましたが、肉・魚料理・パスタ・リゾット・デザートとフルコースに近い料理を試す事ができ、驚きました。しかも味がかなり本格的でどれも非常に一流の味で
これを家族に食べさせたいと思い、こちらに決定した理由の一つです。
特に手作りのバターが美味しすぎて感動したので、今後もこれを目当てにレストランにお邪魔したいと思います。
料理は味、見た目、出てくるタイミングもバッチリで70を超えた義父・義母もほぼ残すことなく完食できた程美味しかったです。
ウエディングケーキもめちゃくちゃ美味しく、ファーストバイトを何度もしたかったです(笑)

スタッフ

結婚式をする予定でなかった私たちが、素敵な式を行う事ができたのはは担当プランナーさんのお陰だと大変感謝しています。
試食会の時から、担当プランナーさんのニコニコ素敵な笑顔と、控え目だが質問をしっかりしてくれて要望は全て聞く、そして全てにおいてレスがとにかく早い所に好感を持ちました。初めての式場見学で何も分からない私たちに押し売りはせず情報をくれて、最後に「比べるものがないと比較しようがないので、いくつか見学みて下さい!」と笑顔で送り出してくれました。その後3つ程見学しましたが、式場は素敵だけど担当の営業がしつこかったり、料理がおいしくない、担当がいまいちでその結果、ラレンツァさんに戻りました。 打ち合わせでも、予算内になる様に不要なオプションを削除したり、カメラマン持ち込みも無料で受け入れてくれるなど、私たちサイドに立って動いてくれる素晴らしい方でした。式当日は、無理を言ってサプライズイベントの司会をしてくれました。結婚式を経験した友人達に話してもこれほど協力的なプランナーさんはいないと驚かれました。そのほか、ヘアメイクさんとは当日初対面でしたが、それまでに何度かメールでやり取りして希望を伝えていたので100%希望の感じに仕上げてもらえました。レストランスタッフの方もテキパキとかゆい所に手が届く優秀な方ばかりでした。

立地・交通の便

千代田線沿線で湯島駅を利用しました。5分程歩きますが、道順がシンプルで迷う事なく到着できました。
その他秋葉原駅や上野駅からもそんなに遠くないので、遠方からきたうちの両親も分かりやすいと言っていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

なし婚でいいとずっと思っていました。私たちと同じ気持ちでいるこれから結婚する方は絶対式は挙げるべきだと強く言いたいです。そしてお手軽にしかし本格的にラレンツァなら式が挙げら、美味しい食事が楽しめるので
是非!是非!見学からしてみてほしいと思える素晴らしい会場です。大型会場にはない、アットホームできめ細やかなサービスで満足出来る事間違いなしです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアユミックスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 L'Alleanza
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区外神田6-13-11 ミクニビルB1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事