1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 日光・那須の結婚式場
  4. ナチュラルホームウエディング プラトリーナ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 日光・那須エリアのゲストハウス「ナチュラルホームウエディング プラトリーナ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.03
口コミ数 71件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (2)

何度でも挙げたいと思える結婚式でした!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
せきぴー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は50名程を呼ぶ予定での金額でしたが、
最終的には家族のみ10名に変更になりました。その際の金額は料理や飲み物の人数、引き出物の料金が減ったなどです。
和装での前撮りやビデオ撮影、アルバムやウエディングケーキなど、こだわった事を思えば妥当な金額だったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調とした空間で、バージンロードの大理石は光が射し込むとより一層綺麗に反射して素敵な雰囲気でした。
バージンロードですが短すぎず、長すぎずで1歩1歩踏みしめて歩くことが出来ました。
披露宴会場ですが、大きな窓からガーデンが見えて再入場の際もそのガーデンから入場できたのが良かったです。
祖母が車椅子を利用していましたが、負担なく移動が出来ていました。

演出・オリジナリティ

家族のみの結婚式だったのでフリーな時間が多くなってしまうのではないかと不安もありましたが、その分 一人一人と顔を合わせてゆっくりと話が出来たり、写真を撮ったりと有意義な時間を過ごせました。
ファーストバイトからのサンクスバイトは感謝の気持ちを込めて全員に参加して貰いました。少人数だからこそ出来たイベントだと思います。サンクスバイトに関しても私達夫婦のリクエストに応えて頂き感謝しています。
支配人と友人がサプライズしてくれたリモートでの祝福の言葉は、ゲストを呼べないこの時期だからこその演出だと思います。とても感動しました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレス、カラードレスの種類も豊富で自分の意志をもって臨まないと選ぶのが大変だと思いました。
試着時ですが、私は即決型でしたのでスムーズに着たいドレスを選ぶことが出来ました。
小物に関してもスタイリストさんが何点も選んで持ってきてくれてドレスに合うものを1つづつ決めていきました。

料理

ゲストの方には、温かい料理を温かいうちに食べてもらえて満足しています。アレルギーや食べれない物に関しても事前に相談していましたので、使用しないように対応していただけました。みなさん美味しかったと喜んでもらえて良かったです。
新郎新婦も比較的、料理を食べられる時間がありましたが私は胸がいっぱいで食事出来なかったのが少し残念でした。

スタッフ

プランナーさんとの相性はとても大切だと思います。私達の担当は支配人が対応してくれましたが、とても気さくな方で結婚式の打合せよりも趣味の話で盛り上がるほど近い距離で接してくれていました。
またスタッフの皆さんが常に笑顔でとてもいい雰囲気だなぁーと常々思っていました。
挙式、披露宴中は泣いている時間が多かった私に、常にいいタイミングでハンカチを差出してくれていた介添え人さんには感謝しかありません。
ヘアメイクも希望通り以上に素敵に仕上げていただき安心して任せることが出来ました。
カメラマンの方も、新婦目線で撮影して下さり盛り上げるのがとても上手な方でした。女優になった気分で撮影していただけたのも良かったです。

立地・交通の便

式場まで車で向かうにも分かりやすい場所です。また駅からも近く電車で来られるゲストにも負担が少ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

和装での前撮りをしましたが、その際に愛犬と一緒に撮影しませんか?と支配人からお声かけ頂き、一緒に撮影をすることが出来ました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてせきぴーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ナチュラルホームウエディング プラトリーナ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県那須塩原市島方字中町623-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事