1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)」は、姫路市・明石市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (166)
  2. 費用明細 (15)
式場返信あり

大満足の結婚式でした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
mittu さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
2,592,862円 (65人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式自体費用がかかるものなので特別高いと感じませんでした。
逆に安すぎるのも怖いなと思ってたのでそうゆう意味では適正な価格設定ではないでしょうか。
お得なプランで契約し、その他でもどうやったら費用が上手く抑えられるかも相談に乗ってくれたので安心しました。

会場の雰囲気・設備

こちらで結婚式を行うことができて本当に満足しています。建物は重要建築物としての歴史とスタイリッシュでモダンな空間は姫路ではここにしかないと思いました。そして何と言ってもスタッフの方たちが自分たちのことを想って親身になってくれたのが感謝の言葉しか見つかりません。
演出としてはオープンキッチンや3面の巨大スクリーンがサプライズ演出としてみなさんに楽しんでもらえました。

演出・オリジナリティ

ほとんどこだわりが無い自分たちに対して担当のプランナーさんがいろいろと提案をしてくれました。
歓談とお食事中心でしたがサプライズでゲストインタビューをしたり、メインディッシュのフランベショーをしたりとメリハリのある内容になったと思います。

料理

参列者の方達から一番褒められたのが料理でした。味も盛り付けもこだわりが感じられ、さらにオープンキッチンの演出でキッチンスタッフの皆さんが目の前で料理を作ってる様子が見れたことも初めての経験だったようで大好評でした。
また、アレルギーなど食材の制限が多いメニューもオリジナルで対応してくれました。

スタッフ

大変満足しています。担当のプランナーさんだけでなく、ドレス担当やお花屋さんなど全てのスタッフさんたちが一生懸命手伝ってくれました。

立地・交通の便

お互いに県外出身だったので、ほぼ参列者も姫路以外から来てましたが、だからこそ観光がてら姫路城を見えるルートでタクシーで移動してもらうよう準備したら喜んでもらえて良かったです。
立地は駅から少し歩くので正直心配はしてましたが、結果的に全く問題なかったと安心しました。

mittuさんが比較検討した式場

式場からの返信

HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館

姫路モノリススタッフ一同 より

返信日:2017年10月20日

mittu様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
またお二人様の大切なご結婚式を姫路モノリスで挙げてくださりありがとうございました。

大変満足していただけてスタッフ一同心よりうれしく思っております。
姫路モノリスは歴史的重要建築物なので10年、50年と月日が経つにつれ、
より価値の増す建物です。
この雰囲気はここでしか味わっていただけないので
お気に召していただけて光栄です。

また姫路モノリスのスタッフにもお褒めのお言葉をいただき
誠にうれしく、感激しております。
大切なお二人様の、大切な結婚式だからこそスタッフ一人ひとりが
意識を持ってお手伝いさせていただいております。

お料理にもご好評いただけて幸いです。
お二人様が県外ご出身とのことでしたので
遠方からお越しいただくゲスト様が多くいらっしゃると
当初からお話をいただいておりました。
そのため「おもてなし」を軸にプランナーとお話を進めてくださったおかげで、
みなさまにはオープンキッチンをしっかりと見ていただき、
フランベショーも体験していただき、
お食事をゆっくり楽しんでいただくことができたのではないかと思います。

ゲスト様には県外からお越しいただくからこそ、
姫路を楽しんでいただける、
姫路を感じていただける立地になっております。
姫路城からも駅からも近く、姫路城を観光されてからご参列いただける結婚式会場として、
みなさまにも大変愛されている姫路モノリスでございます。

またお近くに来られた際にはぜひお立ち寄りいただけたら幸いです。
姫路モノリスのスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmittuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1250
HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県姫路市総社本町115
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事